葉山の雑貨屋GRANTからの美しい夕暮れ

葉山のおしゃれな雑貨屋GRANT

葉山のおしゃれな雑貨屋GRANT

国道134号線沿いにある葉山のおしゃれな雑貨屋さんのGRANTです。店内には輸入雑貨や家具が販売されています。葉山で一人暮らしをしていた頃はよく足を運んでいました。現在は閉鎖されてしまっています。店舗自体は閉鎖されてしまっていますが、建物自体は存在し、この場所からはとても綺麗な夕日を眺めることができます。



葉山GRANTからの美しい夕暮れ

葉山GRANTからの神がかった美しい景色は、季節と時間によって、ちょうどセンターのポジションに夕日が落ちるタイミングが決まっているので、いつ訪れてもこのポジションで夕日が見れるとは限りません。このポジションで神がかった夕日が眺められる月日時は秘密です☆(っといいつつ、タイムスタンプ見ればすぐ分かりますけれど。。)

私がインスタやTwitterにアップしたら、何人かの方が撮影に行かれたようで、同じ構図の写真を投稿している人を見かけました。写真は沢山盗まれて、著作権問題でいろいろと対処してきたのですが、構図も真似されるもんなんだぁ~っと知りました。

関連記事:Instagramに無断転載された写真は通報で削除できました

でも構図の場合は、SNSのタイムスタンプ(投稿日時)を確認すれば、誰が第一人者かは一目瞭然なので、記念に私のインスタとツイッターの投稿を貼り付けておきます。とは言っても、私よりも先にこの場所で撮影した夕暮れを投稿している人もいるかもですけれど。構図が盗まれるのは、写真を無断利用されるよりかは小さな事です。でもそういえば、風景の写真を専門で撮影されている知り合いカメラマンの方は、構図を真似されたくないので、一切撮影場所を明かさないという方も中にはいました。

この辺りから眺める夕暮れもとても綺麗です。

GRANT付近の夕暮れ

GRANT付近の夕暮れ

GRANT以外で葉山の綺麗な夕日が見れるスポットについては、以下のページで詳しくまとめています。

関連記事:葉山で人気の夕日スポット

葉山GRANTスポット情報

葉山GRANT付近の地図

葉山GRANT付近のストリートビュー

葉山GRANTの側には、葉山で一番の夕暮れの絶景ポイントといっても過言ではない立石公園と立石駐車場があります。詳細については、以下のページでまとめています。

関連記事:立石公園、立石駐車場について

逗子・葉山のデート・観光スポットに関する記事一覧

葉山で海が見えるバス停(真名瀬、峯山) 森戸海岸への車と電車、バスでのアクセス方法 一色海水浴場への車と電車、バスでのアクセス方法 JR逗子駅、京急新逗子駅から長者ヶ崎海水浴場へ行く方法 JR逗子駅、京急新逗子駅から一色海水浴場へバスで行く方法 逗子海水浴場への車と電車でのアクセス方法 長者ヶ崎海水浴場への車と電車、バスでのアクセス方法 長者ヶ崎海水浴場でのバーベキュー 磯遊びもできる長者ヶ崎海水浴場の岬 長者ヶ崎海水浴場の海岸と砂浜 大浜海岸は、一色海水浴場、葉山公園、長者ヶ崎海水浴場をつなぐビーチ 神奈川県立葉山公園について 一色海水浴場、小磯の鼻の赤い鳥居 一色海水浴場の松の木 一色海水浴場の臨御橋(りんぎょばし) 一色海水浴場での磯遊び 一色海水浴場の冬の景色 一色海水浴場でのバーベキュー 一色海水浴場にある綺麗な芝生の丘 一色海水浴場周辺の駐車場 一色海水浴場に続く雰囲気がよい綺麗な道 一色海水浴場に近い最寄のバス停 葉山湾からの眺め 葉山港で釣りができる防波堤と利用時間 葉山港について 逗子駅のコインロッカー 逗子マリーナにあるカフェ、レストラン 逗子マリーナで犬と一緒に食事ができるカフェ 逗子マリーナの駐車場について 披露山庭園住宅地は富裕層が住む日本のビバリーヒルズ トレイルのような大崎公園からの絶景 春は逗子の桜が美しい披露山公園から大崎公園への行き方について 逗子でサルや動物がいる公園といえば披露山公園 何をしたら入手できる?逗子マリーナの高額な豪華ヨットやクルーザーの所有者に確認 鎌倉駅から逗子マリーナまで、徒歩での行き方 逗子海岸は都心から電車で1時間半の海 逗子マリーナはドライブにもおすすめなデートスポット 葉山の海について 立石公園、立石駐車場は葉山で夕日の絶景ポイント 葉山の雑貨屋GRANTからの美しい夕暮れ 久留和海岸は葉山でバーベキューができる穴場ビーチ 長者ヶ崎海水浴場は葉山ホテル音羽ノ森近くにある海水浴場 一色海水浴場は葉山御用邸前の綺麗なビーチ 森戸海岸は逗子から一番近い葉山の海水浴場 森戸神社は参拝と綺麗な海がおすすめ 葉山マリーナのおすすめはクルージングと食事 葉山で人気の絶景夕日スポット 逗子で人気の絶景夕日スポット JR逗子駅、京急新逗子駅から森戸海岸、森戸神社へバスで行く方法 葉山で地中海料理といえば「プラージュ・スッド」

葉山一色海岸の海の家に関する記事

S-PLUS(Splus+)

S-PLUS(Splus+)

詳細を確認する

一色ロイヤルビーチ

 一色ロイヤルビーチ

詳細を確認する

THE SAIL HUS

THE SAIL HUS

詳細を確認する

UMIGOYA・海小屋

UMIGOYA・海小屋

詳細を確認する


湘南エリアでおすすめのデートスポットといえば、江ノ島、鎌倉、逗子、葉山の4箇所です。江ノ島は夕暮れの景色がとても美しい場所。鎌倉は古い街並みやお寺、神社を巡りながら綺麗な海や自然を感じられる場所。逗子は雰囲気がよい逗子マリーナや高級な住宅街が立ち並ぶ場所。葉山は綺麗な海とおしゃれな街並みなどが楽しめる場所です。江ノ島、鎌倉、逗子、葉山の魅力を実際にその場を訪れた視点で、魅力をまとめています。

江ノ島

江ノ島西海岸の美しい眺め

江ノ島、イルミネーション、片瀬海岸の夕暮れから穴場のデート、観光スポットの鳥江ノ島など、江ノ島の魅力をまとめています。

詳細を確認する

鎌倉

由比ヶ浜海水浴場の眺め

鎌倉といえば、お寺、神社、材木座海岸、由比ヶ浜、稲村ヶ崎、七里ヶ浜から江ノ電とデートや観光で訪れたいスポットが盛りだくさん。

詳細を確認する

逗子

逗子マリーナの夕暮れ

逗子でデート、観光といえば逗子マリーナ。どこか異国情緒ただようセレブな雰囲気をかもし出すドライブにも最適なスポットです。

詳細を確認する

葉山

葉山でおすすめの観光、デートスポット一覧

葉山は江ノ島、鎌倉、逗子とはまた異なった雰囲気が漂うデートや観光で訪れたいスポットです。夕暮れの葉山の海からの眺めは絶景です。

詳細を確認する


鎌倉の家賃相場と物件相場

鎌倉の家賃相場と物件相場

葉山には25歳から28歳までの3年間仕事の関係で住んだ事があるのと、湘南国際村にいとこが住んでいることもあり、なじみのあるエリアです。葉山というと、最寄の駅が逗子駅か、横須賀中央駅となってくるため、駅まで出るのがなかなか大変な場所です。横浜、都内への通勤が伴う場合は、少し不便な場所になってくるかもしれませんが、江ノ島や鎌倉方面と比較すると、海が綺麗で雰囲気が別格ということから、葉山の地をあえて選んで住んでいる友人も沢山います。実際に葉山に住んでいた経験をもとに、葉山に住むことのメリット、デメリットについてまとめてみたいと思います。

関連記事:葉山に住むメリット、デメリットと家賃相場と物件相場


逗子・葉山のおすすめ人気ホテルの最新格安プラン

逗子マリーナの夕暮れ

逗子、葉山は、セレブな雰囲気も漂うおしゃれな観光スポットです。綺麗なビーチでの海水浴からバーベキュー、現地の新鮮で美味しい魚介類の食事、海岸線のドライブなどカップルにも大人気のエリアです。遠方から逗子、葉山に訪れる際には、宿泊前提で訪れた方が満喫できます。人気の格安プランがついた逗子、葉山のおすすめホテルをご紹介いたします。

逗子、葉山で人気のあるホテルの最新格安プランを確認する