葉山で人気の絶景夕日スポット

葉山で夕日が綺麗に見えるインスタ映えする場所は、葉山マリーナ、森戸海岸、一色海水浴場、峯山、立石駐車場です。日没の時刻は、365日毎日変化するので、今日の葉山の夕暮れ時刻は何時か?を事前に把握して、デートプランを決めるのがおすすめです。本日の夕日情報とあわせて、葉山周辺からの綺麗な夕日スポットをご紹介していきます。葉山へ訪れる際に役立つ情報として、葉山へのアクセス方法、駐車場について、以下のページでまとめています。

葉山の本日(2024年03月19日)の日没時間

本日の葉山の日没時間は以下の通りとなります。日没時間の前に葉山に訪れると、綺麗な夕日を眺めることができます。もちろん、晴れた日でなくては、夕日を眺めることはできませんので、お天気情報とあわせて、本日の日没時刻をチェックしてみてください。



2024年03月19日、本日の葉山の日没時刻は17:49です。本日、葉山の夕日を楽しむのであれば、この時間帯の前を目指して訪れるのがおすすめです。

葉山の夕日スポット

葉山で見れる夕日は、葉山マリーナ、森戸海岸、一色海水浴場、長者ヶ崎、峯山、立石公園付近と大きく6箇所に分かれてきます。

葉山の夕日スポットについて、実際に現地へ撮影に行った写真をインスタグラムに投稿した内容をもとにご紹介していきたいと思います。

葉山マリーナ

逗子マリーナは、おしゃれな雰囲気のヨットハーバーです。もし葉山マリーナを訪れるのであれば、クルージングがおすすめです。ただし、サンセット時間のクルージングの定期便は存在しないので、夕日を楽しむのであれば、葉山マリーナからの夕日を楽しむことになります。

ヨットが立ち並ぶ場所で、綺麗な夕日を眺めてみてはいかがでしょうか?

葉山マリーナ

葉山マリーナ

葉山マリーナについては、以下で詳しくまとめています。

関連記事:葉山マリーナを確認する

森戸海岸

以下は、森戸海岸の夕日、夕暮れです。

森戸海岸から一色海水浴場へと向う道からの景色

森戸海岸から一色海水浴場へと向う道からの景色

森戸海岸から一色海水浴場へと向う道からの景色

森戸海岸から一色海水浴場へと向う道からの景色

森戸海岸については、以下で詳しくまとめています。

関連記事:森戸海岸を確認する

一色海水浴場

一色海水浴場に訪れるのであれば、夏の夕暮れがとてもおすすめです。一色海水浴場は、湘南にあるビーチの中では唯一海に面した近い場所に芝生の高台があり、芝生の高台の上から綺麗な夕日を眺めることができます。

夕暮れの親子と波打ち際に続く足跡

夕暮れの親子と波打ち際に続く足跡(一色海水浴場の夕暮れ)

一色海水浴場については、以下で詳しくまとめています。

関連記事:一色海水浴場を確認する

ブルームーン

一色海水浴場の海の家、ブルームーンの前から撮影した夕暮れの空と夕日になります。とても雰囲気がよい場所なので、訪れた事がない方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
一度足を運んだ事がある人でも、二度、三度と訪れたくなる場所です。

以下は、葉山の海の家、ブルームーン前から撮影した夕暮れの風景です。

一色海水浴場の夕暮れ

一色海水浴場の夕暮れ

一色海水浴場の夕暮れ

一色海水浴場の夕暮れ

一色海水浴場の夕暮れ

一色海水浴場の夕暮れ

一色海水浴場の夕暮れ

一色海水浴場の夕暮れ

一色海水浴場の夕暮れ

一色海水浴場の夕暮れ

葉山の家については、以下で詳しくまとめています。

関連記事:葉山の海の家を確認する

ブルームーンについては、以下で詳しくまとめています。

関連記事:ブルームーンを確認する

峯山

峯山は長者ヶ崎海水浴場と立石公園の間にある場所です。近くに地中海料理で有名なプラージュ・スッドというレストランがある付近のエリアになります。

プラージュスッドで一番のおすすめメニューは、パエリアです。一度食べたら、また食べたくなる魚介の濃厚な出汁がとても魅力的です。

プラージュスッドについては、以下で詳しくまとめています。

関連記事:プラージュ・スッドを確認する

峯山付近の夕日もとても綺麗で、峯山のバス亭には白いビーチチェアが一つだけ置いてあります。葉山という場所柄のせいか、白いビーチチェアがとても似合う場所です。

以下は、峯山の夕日、夕暮れの写真です。

葉山峯山バス亭前の白い椅子

葉山峯山の夕暮れ

葉山峯山バス亭前の景色

葉山峯山の夕暮れ

峯山については、以下で詳しくまとめています。

関連記事:峯山を確認する

立石公園付近

葉山で一番夕日や夕暮れを楽しむ人たちが訪れる場所と言ってもよい場所が立石公園です。隣接している立石の駐車場が無料で利用できるのも、訪れる人が多い理由の一つかもしれません。

立石公園からは、海にそびえる立石にぶつかる波しぶきと遠くに見える富士山の景色がとても綺麗な場所です。特に夕暮れ時は、駐車場が無料ということもあってか、多くの人がこの場所を訪れます。

以下は、立石公園付近の夕日、夕暮れです。

立石公園付近の夕暮れ

立石公園付近の夕暮れ

立石公園付近の夕暮れ

立石公園付近の夕暮れ

立石公園付近の夕暮れ

立石公園付近の夕暮れ

立石公園については、以下で詳しくまとめています。

関連記事:立石公園、立石駐車場を確認する

以上が、葉山の夕日スポットのご紹介となります。続いて、湘南から少し離れて、海沿いの街、横浜みなとみらいで人気の夕日スポットについてご紹介いたします。

関連記事:横浜みなとみらいの夕暮れと夕日

湘南エリアで人気の夕日スポット、江ノ島、鎌倉、逗子、葉山で撮影した夕日や夕暮れの様子については、以下のページでもご紹介しています。

湘南で人気の夕日スポット

湘南で人気の夕日スポットといえば、江ノ島、鎌倉、逗子、葉山のエリアになります。インスタグラムでもインスタ映えを狙った湘南の夕暮れの夕日を撮影した写真を沢山みかけます。湘南の海は、場所によって東側の入り江に位置しているところがあり、夕日が地平線に最後まで沈むところまで眺めることができない場所もあります。自ら足を運び撮影し、インスタグラムに投稿した情報をもとに、「えっ?こんな場所があったの?」と思うような穴場的な場所も交えながら、地元に住んでいる利点を生かしてまとめてみたいと思います。

関連記事:湘南で人気の夕日スポット

葉山の観光、デート情報

葉山の海の雰囲気や葉山の海の家、公園、ホテル情報などをまとめています。葉山について更に詳しく知りたい場合は、以下のページもあわせてご覧ください。

関連記事:葉山のおすすめ人気観光、デートスポット

葉山のホテル

葉山のおしゃれな雑貨屋GRANT

葉山観光の際に利用するのにおすすめのホテルは、JRだと逗子駅周辺になります。葉山は逗子駅から離れているため、JR逗子駅、京急新逗子駅からバスを利用して観光地へ向う事が多いため、葉山にあるバス停周辺にあるホテルも一覧にして比較できるようにしました。比較表では、それぞれの最寄駅からの徒歩時間、簡単な特徴、参考宿泊料金、じゃらん、楽天、エクスペディア、Yahoo!トラベル、JTB、ヨヤキュードットコム、一休の各宿泊施設への予約一覧へのURLを記載しています。参考価格は、行楽シーズン外での価格を参考情報として記載しています。初詣がある年末年始や、桜のお花見、あじさい、海水浴、紅葉シーズンなどは、ホテルの価格が高くなる傾向があります。あらかじめ前もって予約をすると安く済む場合や、希望する宿泊施設の予約がし易いので、江ノ島へ宿泊で旅行に訪れる際には、早めに予約をするのがおすすめです。

関連記事:葉山のホテル比較