葉山の海水浴場への車と電車、バスでのアクセス方法

JR逗子駅の2番乗り場

JR逗子駅の2番乗り場

葉山で海水浴が楽しめるビーチは、森戸海岸、一色海水浴場、長者ヶ崎海水浴場の3箇所があります。森戸海岸と一色海水浴場は、バスで訪れる場合、逗子駅から同じルートになるのですが、長者ヶ崎海水浴場の場合は、別ルートになってきます。森戸海岸、一色海水浴場、長者ヶ崎海水浴場へ車とバスで訪れる際のアクセス方法についてまとめています。

森戸海岸

葉山にある森戸海岸へ訪れる際には、車もしくは電車とバスで行くことになります。逗子駅から歩けるか?というと、歩こうと思えば歩けますが、後から後悔するぐらいの距離になります。逗子駅から森戸海岸まで歩くと、45分近くかかってしまいます。都心から森戸海岸へ訪れる際には、横浜横須賀道路の逗子インターチェンジを下りて、森戸海岸へと向うことになります。電車とバスで訪れる際には、JR逗子駅、新逗子駅から京急バスを利用して向うことになります。それぞれの行き方について、まとめてみたいと思います。

関連記事:森戸海岸への車と電車、バスでのアクセス方法

一色海水浴場

葉山にある一色海水浴場へ訪れる際には、車もしくは電車とバスで行くことになります。逗子駅から歩けるか?というと、歩こうと思えば歩けますが、後から後悔するぐらいの距離になります。逗子駅から一色海水浴場まで歩くと、45分近くかかってしまいます。都心から一色海水浴場へ訪れる際には、横浜横須賀道路の逗子インターチェンジを下りて、一色海水浴場へと向うことになります。電車とバスで訪れる際には、JR逗子駅、新逗子駅から京急バスを利用して向うことになります。それぞれの行き方について、まとめてみたいと思います。

関連記事:一色海水浴場への車と電車、バスでのアクセス方法

長者ヶ崎海水浴場

葉山にある長者ヶ崎海水浴場へ訪れる際には、車もしくは電車とバスで行くことになります。逗子駅から歩けるか?というと、歩こうと思えば歩けますが、後から後悔するぐらいの距離になります。逗子駅から長者ヶ崎海水浴場まで歩くと、1時間近くかかってしまいます。都心から長者ヶ崎海水浴場へ訪れる際には、横浜横須賀道路の逗子インターチェンジもしくは横須賀インターチェンジを下りて、長者ヶ崎海水浴場へと向うことになります。電車とバスで訪れる際には、JR逗子駅、新逗子駅から京急バスを利用して向うことになります。それぞれの行き方について、まとめてみたいと思います。

関連記事:長者ヶ崎海水浴場への車と電車、バスでのアクセス方法

葉山の観光、デート情報

葉山の海の雰囲気や葉山の海の家、公園、ホテル情報などをまとめています。葉山について更に詳しく知りたい場合は、以下のページもあわせてご覧ください。

関連記事:葉山のおすすめ人気観光、デートスポット

葉山のホテル

葉山のおしゃれな雑貨屋GRANT

葉山観光の際に利用するのにおすすめのホテルは、JRだと逗子駅周辺になります。葉山は逗子駅から離れているため、JR逗子駅、京急新逗子駅からバスを利用して観光地へ向う事が多いため、葉山にあるバス停周辺にあるホテルも一覧にして比較できるようにしました。比較表では、それぞれの最寄駅からの徒歩時間、簡単な特徴、参考宿泊料金、じゃらん、楽天、エクスペディア、Yahoo!トラベル、JTB、ヨヤキュードットコム、一休の各宿泊施設への予約一覧へのURLを記載しています。参考価格は、行楽シーズン外での価格を参考情報として記載しています。初詣がある年末年始や、桜のお花見、あじさい、海水浴、紅葉シーズンなどは、ホテルの価格が高くなる傾向があります。あらかじめ前もって予約をすると安く済む場合や、希望する宿泊施設の予約がし易いので、江ノ島へ宿泊で旅行に訪れる際には、早めに予約をするのがおすすめです。

関連記事:葉山のホテル比較