逗子海水浴場への車と電車でのアクセス方法

逗子海水浴場への車と電車でのアクセス方法

逗子海水浴場への車と電車でのアクセス方法

逗子海水浴場へ訪れる際には、車もしくは電車で行くことになります。都心から車で逗子海水浴場へ訪れる際には、横浜横須賀道路の逗子インターチェンジで下りて、逗葉新道から国道311号線を経由して、国道134号線に入った後、渋滞で有名な渚橋を目指して進みます。電車で逗子海水浴場へ訪れる際には、JR逗子駅、京急新逗子駅が最寄の駅となります。JR逗子駅、京急新逗子駅から、逗子海水浴場へ向う際には、逗子海岸入口の信号を目指して進みます。迷うほどのルートではありませんが、車と電車での逗子海水浴場へのアクセス方法についてまとめてみたいと思います。



車でのアクセス

都心から車で逗子海水浴場へ訪れる際には、横浜横須賀道路の逗子インターチェンジで下りて、逗葉新道から国道311号線を経由して、国道134号線に入った後、渋滞で有名な渚橋を目指して進みます。首都高速から横浜横須賀道路を経由して逗子海水浴場へ向う際には、狩場インターチェンジ付近を経由することになるので、狩場インターチェンジ付近にあるガソリンスタンドから、逗子海水浴場までのルートを検索すると、以下の内容となります。時間にすると約30分ぐらいの距離になります。横浜横須賀道路が混雑することは、事故など発生しないかぎりはあまりないので、逗子インターチェンジまではスムーズにアクセスできるかと思います。車で一番混雑するのは、逗子海水浴場の目の前にある渚橋交差点になります。

車の場合は、逗子周辺にある駐車場に車を駐車する必要があります。逗子駅周辺から、逗子海水浴場周辺にある駐車場については、以下のページでまとめています。

関連記事:逗子の駐車場料金比較

電車でのアクセス

電車で逗子海水浴場へ訪れる際には、JR逗子駅、京急新逗子駅が最寄の駅となります。JR逗子駅、京急新逗子駅から、逗子海水浴場へ向う際には、逗子海岸入口の信号を目指して進みます。JR逗子駅から、逗子海水浴場まで、実際に歩きながら写真を撮影しましたのでご紹介いたします。

JR逗子駅の改札を出たら、JR逗子駅前の交差点を目指します。

JR逗子駅前の交差点

JR逗子駅前の交差点

JR逗子駅のロッカーに荷物を預けたい場合は、以下のページにまとめています。

関連記事:逗子駅のコインロッカー

JR逗子駅前の交差点を逗子銀座商店街方面へと進みます。

逗子銀座商店街方面

逗子銀座商店街方面

商店街の中を商店街が終わるまで直進していきます。

逗子銀座商店街の中

逗子銀座商店街の中

逗子銀座商店街の中

逗子銀座商店街の中

逗子銀座商店街の中

逗子銀座商店街の中

逗子銀座商店街の中

逗子銀座商店街の中

逗子銀座商店街の先には、銀座通り入口の信号に出てくるので、逗子郵便局方面へと進みます。

銀座通り入口の信号

銀座通り入口の信号

真っ直ぐ進むとすぐに、逗子海岸入口の信号が出てきますので、逗子海岸方面へ向って進みます。

逗子海岸入口の信号方面

逗子海岸入口の信号方面

逗子海岸入口の信号

逗子海岸入口の信号

逗子海岸入口の信号を逗子海岸方面へと向った後は、逗子海岸を目指してひたすら直進していきます。

逗子海岸へと続く道

逗子海岸へと続く道

逗子海岸へと続く道

逗子海岸へと続く道

逗子海岸へと続く道

逗子海岸へと続く道

ちょうど突き当たりが逗子海岸、逗子海水浴場になります。

逗子海岸、逗子海水浴場入口

逗子海岸、逗子海水浴場入口

JR逗子駅からは20分ぐらい。京急新逗子駅からは15分ぐらいの時間がかかりますが、難しい道順ではないので、道に迷うことなくアクセスできると思います。

国道134号線の下を通り抜けたら、目の前が逗子海水浴場です。夏の期間であれば、逗子海水浴場には多くの海の家があります。逗子海水浴場、逗子の海の家については、以下のページでまとめています。

逗子の観光、デート情報

逗子の海の雰囲気や逗子の海の家、公園、ホテル情報などをまとめています。逗子について更に詳しく知りたい場合は、以下のページもあわせてご覧ください。

関連記事:逗子のおすすめ人気観光、デートスポット

逗子のホテル

逗子マリーナの夕暮れ

逗子観光の際に利用するのにおすすめのホテルは、JRだと逗子駅、鎌倉駅周辺。京浜急行だと、神武寺駅周辺になります。それぞれの駅周辺にあるホテルを一覧にして比較できるようにしました。比較表では、それぞれの最寄駅からの徒歩時間、簡単な特徴、参考宿泊料金、じゃらん、楽天、エクスペディア、Yahoo!トラベル、JTB、ヨヤキュードットコム、一休の各宿泊施設への予約一覧へのURLを記載しています。参考価格は、行楽シーズン外での価格を参考情報として記載しています。初詣がある年末年始や、桜のお花見、あじさい、海水浴、紅葉シーズンなどは、ホテルの価格が高くなる傾向があります。あらかじめ前もって予約をすると安く済む場合や、希望する宿泊施設の予約がし易いので、江ノ島へ宿泊で旅行に訪れる際には、早めに予約をするのがおすすめです。

関連記事:逗子のホテル比較