逗子・葉山、海辺の格安人気おすすめホテル

目次

逗子・葉山周辺のホテルの特徴

逗子の特徴

逗子マリーナの夕暮れ

逗子マリーナの夕暮れ


逗子周辺にはホテルが他のエリアと比較すると少なく、逗子海岸へと向かう人は、車や電車利用の人たちは、JR逗子駅や、京急新逗子駅からビーチまで徒歩で向かう人たちが大勢います。車の場合、行楽シーズンは逗子駅前や国道134号線の渚橋付近は大混雑しますので覚悟が必要です。

ビーチだけでなく、逗子マリーナで食事やショッピングをしたり、小坪漁港で地元で捕れたばかりの魚介類などを味わうことなどもできる観光スポットです。

ホテルに宿泊して逗子海岸へと向かう人たちは、主に葉山方面のホテルに宿泊している事が多いです。

葉山の特徴

葉山一色海水浴場の眺め

葉山一色海水浴場の眺め


セレブでおしゃれな街としても有名な葉山。葉山も行楽シーズンは、渚橋の交差点から森戸海岸の方までの海沿いは大混雑します。特に国道134号線から逗子の渚橋の交差点で交差する国道207号線は、路線バスの通り道である点と、道がとても狭いということもあり、渋滞に更に拍車をかけて渋滞がひどくなる時があります。

湘南の海と比較すると人が少なくゆったりしているのと、海の水も綺麗なことから、小さな子供連れた家族連れにもおすすめの場所です。

湘南国際村センターに宿泊する場合は、宿泊場所が丘の上にあるのと、逗子駅や海からもだいぶ距離があるため、観光で訪れる場合は移動手段や時間を配慮する必要があります。湘南国際村付近は、閑静な高級住宅街もあり、5月ぐらいの時期はつつじの花があたり一面に咲き、とても静かで落ち着きのある綺麗な場所です。

各ホテルの所在地や、各ホテルの格安プランを以下より確認することができます。特に行楽シーズンのホテルは混雑しますので、早めのご予約をおすすめいたします。

逗子・葉山のホテル一覧

小坪海岸 凛花

住所

神奈川県逗子市小坪5丁目8−3

電話

0467-25-2340

地図・ストリートビュー

地図

ストリートビュー

小坪海岸 凛花の格安プラン

楽天トラベルの格安プラン

じゃらんの格安プラン

SCAPES THE SUITE

住所

神奈川県三浦郡堀内922−2 葉山町

電話

046-877-5730

地図・ストリートビュー

地図

ストリートビュー

SCAPES THE SUITEの格安プラン

一休の格安プラン

葉山館

住所

神奈川県三浦郡葉山町堀内980

電話

046-875-5151

地図・ストリートビュー

地図

ストリートビュー

葉山館の格安プラン

楽天トラベルの格安プラン

じゃらんの格安プラン

湘南国際村センター

住所

電話

地図・ストリートビュー

地図
ストリートビュー

湘南国際村センターの格安プラン

KKR逗子 松汀園(国家公務員共済組合連合会逗子保養所)

住所

神奈川県三浦郡葉山町上山口1560−39

電話

046-855-1800

地図

KKR逗子 松汀園(国家公務員共済組合連合会逗子保養所)の格安プラン

楽天トラベルの格安プラン

じゃらんの格安プラン

四季倶楽部 プレーゴ葉山

住所

神奈川県逗子市新宿3丁目2−26

電話

046-871-2042

地図・ストリートビュー

地図

ストリートビュー

四季倶楽部 プレーゴ葉山の格安プラン

楽天トラベルの格安プラン

じゃらんの格安プラン

葉山ホテル音羽ノ森

住所

神奈川県横須賀市 秋谷5596−1

電話

046-857-0108

地図・ストリートビュー

地図

ストリートビュー

葉山ホテル音羽ノ森の格安プラン

楽天トラベルの格安プラン

じゃらんの格安プラン

逗子・葉山周辺でお好みのホテルが見つからない場合は、最寄の鎌倉周辺もあわせて確認すると、お好みのホテルが見つかるかもしれません。

逗子・葉山のデート・観光スポットに関する記事一覧

葉山のマリンスポーツ 逗子のマリンスポーツ 披露山公園の夕暮れの夕日 逗子マリーナの夕暮れの夕日 逗子海岸の夕暮れの夕日 CABaN (カボン) は一年中楽しめる葉山森戸海岸のお洒落なカフェ 葉山で海が見えるバス停(真名瀬、峯山) 森戸海岸への車と電車、バスでのアクセス方法 一色海水浴場への車と電車、バスでのアクセス方法 JR逗子駅、京急新逗子駅から長者ヶ崎海水浴場へ行く方法 JR逗子駅、京急新逗子駅から一色海水浴場へバスで行く方法 逗子海水浴場への車と電車でのアクセス方法 長者ヶ崎海水浴場への車と電車、バスでのアクセス方法 長者ヶ崎海水浴場でのバーベキュー 磯遊びもできる長者ヶ崎海水浴場の岬 長者ヶ崎海水浴場の海岸と砂浜 大浜海岸は、一色海水浴場、葉山公園、長者ヶ崎海水浴場をつなぐビーチ 神奈川県立葉山公園について 一色海水浴場、小磯の鼻の赤い鳥居 一色海水浴場の松の木 一色海水浴場の臨御橋(りんぎょばし) 一色海水浴場での磯遊び 一色海水浴場の冬の景色 一色海水浴場でのバーベキュー 一色海水浴場にある綺麗な芝生の丘 一色海水浴場周辺の駐車場 一色海水浴場に続く雰囲気がよい綺麗な道 一色海水浴場に近い最寄のバス停 葉山湾からの眺め 葉山港で釣りができる防波堤と利用時間 葉山港について 逗子駅のコインロッカー 逗子マリーナにあるカフェ、レストラン 逗子マリーナで犬と一緒に食事ができるカフェ 逗子マリーナの駐車場について 披露山庭園住宅地は富裕層が住む日本のビバリーヒルズ トレイルのような大崎公園からの絶景 春は逗子の桜が美しい披露山公園から大崎公園への行き方について 逗子でサルや動物がいる公園といえば披露山公園 何をしたら入手できる?逗子マリーナの高額な豪華ヨットやクルーザーの所有者に確認 鎌倉駅から逗子マリーナ(材木座海水浴場)まで、徒歩での行き方 逗子海岸は都心から電車で1時間半の海 逗子マリーナはドライブにもおすすめなデートスポット 葉山の海について 立石公園、立石駐車場は葉山で夕日の絶景ポイント 葉山の雑貨屋GRANTからの美しい夕暮れ 久留和海岸は葉山でバーベキューができる穴場ビーチ 長者ヶ崎海水浴場は葉山ホテル音羽ノ森近くにある海水浴場 一色海水浴場は葉山御用邸前の綺麗なビーチ 森戸海岸は逗子から一番近い葉山の海水浴場

葉山一色海岸の海の家に関する記事

S-PLUS(Splus+)

S-PLUS(Splus+)

詳細を確認する

一色ロイヤルビーチ

 一色ロイヤルビーチ

詳細を確認する

THE SAIL HUS

THE SAIL HUS

詳細を確認する

UMIGOYA・海小屋

UMIGOYA・海小屋

詳細を確認する


湘南エリアでおすすめのデートスポットといえば、江ノ島、鎌倉、逗子、葉山の4箇所です。江ノ島は夕暮れの景色がとても美しい場所。鎌倉は古い街並みやお寺、神社を巡りながら綺麗な海や自然を感じられる場所。逗子は雰囲気がよい逗子マリーナや高級な住宅街が立ち並ぶ場所。葉山は綺麗な海とおしゃれな街並みなどが楽しめる場所です。江ノ島、鎌倉、逗子、葉山の魅力を実際にその場を訪れた視点で、魅力をまとめています。

江ノ島

江ノ島西海岸の美しい眺め

江ノ島、イルミネーション、片瀬海岸の夕暮れから穴場のデート、観光スポットの鳥江ノ島など、江ノ島の魅力をまとめています。

詳細を確認する

鎌倉

由比ヶ浜海水浴場の眺め

鎌倉といえば、お寺、神社、材木座海岸、由比ヶ浜、稲村ヶ崎、七里ヶ浜から江ノ電とデートや観光で訪れたいスポットが盛りだくさん。

詳細を確認する

逗子

逗子マリーナの夕暮れ

逗子でデート、観光といえば逗子マリーナ。どこか異国情緒ただようセレブな雰囲気をかもし出すドライブにも最適なスポットです。

詳細を確認する

葉山

葉山でおすすめの観光、デートスポット一覧

葉山は江ノ島、鎌倉、逗子とはまた異なった雰囲気が漂うデートや観光で訪れたいスポットです。夕暮れの葉山の海からの眺めは絶景です。

詳細を確認する


鎌倉の家賃相場と物件相場

鎌倉の家賃相場と物件相場

葉山には25歳から28歳までの3年間仕事の関係で住んだ事があるのと、湘南国際村にいとこが住んでいることもあり、なじみのあるエリアです。葉山というと、最寄の駅が逗子駅か、横須賀中央駅となってくるため、駅まで出るのがなかなか大変な場所です。横浜、都内への通勤が伴う場合は、少し不便な場所になってくるかもしれませんが、江ノ島や鎌倉方面と比較すると、海が綺麗で雰囲気が別格ということから、葉山の地をあえて選んで住んでいる友人も沢山います。実際に葉山に住んでいた経験をもとに、葉山に住むことのメリット、デメリットについてまとめてみたいと思います。

関連記事:葉山に住むメリット、デメリットと家賃相場と物件相場


逗子・葉山のおすすめ人気ホテルの最新格安プラン

逗子マリーナの夕暮れ

逗子、葉山は、セレブな雰囲気も漂うおしゃれな観光スポットです。綺麗なビーチでの海水浴からバーベキュー、現地の新鮮で美味しい魚介類の食事、海岸線のドライブなどカップルにも大人気のエリアです。遠方から逗子、葉山に訪れる際には、宿泊前提で訪れた方が満喫できます。人気の格安プランがついた逗子、葉山のおすすめホテルをご紹介いたします。

逗子、葉山で人気のあるホテルの最新格安プランを確認する