CABaN (カボン) は一年中楽しめる葉山森戸海岸のお洒落なカフェ

森戸海岸の海の家に訪れるのとあわせて、以前から気になっていた森戸海岸の海岸沿いにあるカフェ、CABaN (カボン) に訪れてみました。CABaN (カボン) は、2013年4月にオープンした葉山森戸海岸にあるオープンエアーなビーチラウンジで、ウッド調のベースの建物に、白いソファーが映えるおしゃれで綺麗なカフェです。施設内にはちょっとしたイベントスペースや、DJブース、夏場に利用できるシャワールームなど、海の家っぽい雰囲気もありますが、葉山で海の家が出店する7月、8月以外の期間も、年間を通じて営業しているのと、ペットを連れて訪れることができます。



森戸海岸

森戸海岸海水浴場の広い砂浜

森戸海岸海水浴場の広い砂浜

CABaN (カボン) は森戸海岸に面したカフェです。森戸海岸は森戸神社に隣接する葉山の綺麗な海岸です。夏の季節は多くの海水浴を楽しむ人たちで賑わいます。冬の晴れた空気が澄んだ日には、遠くに富士山、江ノ島、名島の鳥居、葉山灯台(裕次郎灯台)などを眺めることができる絶景ポイントでもあり、夕暮れには綺麗な夕日を眺めることもできます。森戸海岸の様子と、夏場の森戸海岸の海の家の様子については、以下のページでまとめています。

店舗入口

では、早速気になるCABaN (カボン) の店舗内へと進んで行きたいと思います。CABaN (カボン) は、森戸海岸に面したカフェなのですが、店舗への入口は海岸沿いでは無く、国道207号線から一本海岸沿い側に入った細い路地沿いにあります。

店舗入口は、こちらの白いサーフボードが目印です。

店舗入口の白いサーフボード

店舗入口の白いサーフボード

入口には、多くの人が写真を撮影している”THANK YOU FOR YOUR VISIT ENJOY HAYAMA”の文字が描かれたサーフボードが飾られています。

店舗出入り口

店舗出入り口

店舗の入口に、ビニールハウスのような建物があるのですが、中を覗くと布団のようなものがあったので、「宿泊施設?」っと思ったのですが、大きなスピーカーがあるということはイベントスペースのようでした。

イベントスペース

イベントスペース

入口には、朝食メニューとランチメニューのメニューボードがあります。

朝食メニューとランチメニューのメニューボード

朝食メニューとランチメニューのメニューボード

メニュー

朝食

朝食の時間は、10時から11時です。季節によってメニューが異なる可能性がありますが、訪れた際には、ワッフルプレートとフレンチトーストのプレートが2200円の価格で販売されていました。ホットもしくはアイスのコーヒーか紅茶がセットで付いてきます。

ランチ

ランチは以下のメニューがありました。

  • ローストポークステーキ
  • シーフードサラダ
  • ペストチキン
  • キッシュ
  • カレー
  • トマトクリームライス
  • クワトロピザ
  • パイナップルベーコンピザ
  • ピザ マルゲリータ

シャワールーム

店舗入口手前にはシャワールームがあります。

シャワールーム

シャワールーム

DJブース

オープンデッキのカフェスペースの前には、DJブースがあります。足元の大きなミラーボールが気になりました。

DJブース

DJブース

夕暮れになると、夕日がDJブースに差込みます。

夕暮れのDJブース

夕暮れのDJブース

レストランスペース

レストランスペース

レストランスペース

店内には、ソファーベッド席、ベッド席、カウンターテーブル席の3種類があります。食事を注文した人は、ソファーベッド席、ベッド席に座ることができます。

ソファーベッド席

ソファーベッド席

ドリンクのみの注文の場合は、カウンターテーブル席に案内されます。

カウンターテーブル席

カウンターテーブル席

私は、男一人でCABaN (カボン) に訪れたので、カウンター席でビールです。

カウンターテーブル席でビール

カウンターテーブル席でビール

動画も撮影したので、インスタグラムに投稿してみました。

暮れてきた #一人酒 #葉山 #森戸海岸 #ビール #レモン #夕暮れ #夕日 #イマソラ #myskynow #sunset #beer

Ebiさん(@baystylenet)がシェアした投稿 –

男一人でCABaN (カボン) に訪れる人って、ほとんどいないと思います(笑)。

夕暮れにCABaN (カボン)から見える森戸海岸の夕暮れです。夕日の下には江ノ島を見ることができます。

森戸海岸の夕暮れ

森戸海岸の夕暮れ

森戸海岸の夕暮れ

森戸海岸の夕暮れ

葉山でおすすめの夕日スポットは、以下のページでまとめています。

関連記事:葉山で人気の絶景夕日スポット

アクセス

京急新逗子駅のバス停時刻表

京急新逗子駅のバス停時刻表

CABaN (カボン) がある森戸海岸へは、JR逗子駅、京急新逗子駅からバスで訪れるか車で訪れる必要があります。JR逗子駅、京急新逗子駅からバスで森戸海岸へ行く方法については、以下のページでまとめています。

関連記事:JR逗子駅、京急新逗子駅から森戸海岸、森戸神社へバスで行く方法

駐車場

三井のリパーク森戸海岸第3駐車場

三井のリパーク森戸海岸第3駐車場

CABaN (カボン) には駐車場が無いため、森戸海岸周辺の駐車場を利用する必要があります。CABaN (カボン)に一番近い駐車場は、三井のリパーク森戸海岸第3駐車場もしくは、三井のリパーク森戸海岸第7駐車場です。

三井のリパーク森戸海岸第7駐車場よりも三井のリパーク森戸海岸第3駐車場の方が価格が安いです。森戸海岸周辺の駐車場で、価格が安い場所については、以下のページでまとめています。

関連記事:森戸海岸周辺の駐車場

スポット情報

CABaN (カボン)の住所は、〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内954です。予約ができないカフェです。

地図

ストリートビュー

葉山の海の家関連記事

葉山の海の家に訪れる際に、あわせて確認しておくと便利な関連記事の一覧です。

湘南の海の家関連記事

湘南の海開き

湘南の海開き

江ノ島の海開き鎌倉の海開き逗子の海開き葉山の海開きについて、以下のページでまとめています。

湘南の海開き

アクセス方法

湘南の海水浴場への行き方

江ノ島の海の家鎌倉の海の家逗子の海の家葉山の海の家への車、電車、バス、徒歩でのアクセスについてまとめています。

湘南の海水浴場へのアクセス方法

駐車場

湘南海の家の駐車場

江ノ島の海の家鎌倉の海の家逗子の海の家葉山の海の家周辺の駐車場について、以下のページでまとめています。

海の家や海水浴に便利な湘南の駐車場

海の家のアルバイト

海の家のアルバイト

湘南の海の家で働くスタッフのみなさんに、海の家で働くことのメリット、デメリットについて確認してきた内容をまとめています。

海の家のアルバイトについて

海水浴場でのマナーと注意事項

海水浴場でのマナーと注意事項

江ノ島の海鎌倉の海逗子の海葉山の海で記載されているマナーや注意事項について、以下のページでまとめています。

海水浴場でのマナーと注意事項

津波発生時の避難場所

津波発生時の避難場所

江ノ島の海鎌倉の海逗子の海葉山の海で津波が発生してしまった際の避難場所について、以下のページでまとめています。

津波発生時の避難場所

海の家の持ち物チェックリスト

海の家の持ち物チェックリスト

海の家へ海水浴に行く際に役立つ持ち物のチェックリストについて、以下のページで一覧にしてまとめています。

海の家の持ち物チェックリスト

空いている海水浴場

空いている海水浴場

海の家が開設される期間中、湘南の海はどこも大混雑です。混雑する中でも、この場所は空いていると感じる場所をまとめています。

湘南で空いている海水浴場はどこ?

葉山の関連記事

葉山に訪れる際に、あわせて確認しておくと便利な関連記事の一覧です。

葉山のホテル比較

葉山のホテル比較

葉山のホテル比較


2022年海の家、最新情報

最新の江の島海の家鎌倉海の家逗子海の家葉山海の家の情報は、それぞれ以下のページでまとめています。