海の家や海水浴に便利な湘南の駐車場

海の家や海水浴に便利な湘南の駐車場

海の家や海水浴に便利な湘南の駐車場

江ノ島、鎌倉、逗子、葉山合計103箇所の駐車場へ訪れて、駐車料金の比較表をまとめてます。比較表は、基本料金を1時間あたりの料金で全ての駐車場を揃えて比較しやすいようにしています。最大料金については、昼間、夜間、夏季、夏季以外、24時間制、12時間制など、駐車場によって様々な条件となっているため、各駐車場の詳細ページで確認できるようにしています。江ノ島、鎌倉、逗子、葉山周辺の海の家や海水浴場に訪れる際の参考情報としてご活用ください。



江ノ島

夏の海水浴シーズンや海の家に訪れる際に、「江ノ島で安い駐車場はどこ?」とご検討されている方のために、江ノ島に足を運び、各駐車場の様子を撮影しながら、36箇所の駐車場の比較リストをまとめてみました。江ノ島は大きく分けて、腰越海水浴場方面、片瀬東浜海水浴場、江ノ島の島の中、片瀬西浜海水浴場から鵠沼方面へと、大きく4つのエリアに分類されます。江ノ島周辺にある駐車場全体の比較から腰越海水浴場、片瀬東浜海水浴場、江ノ島の中、片瀬西浜海水浴場ぞれぞれに分類した際にどこの駐車場が一番安いか?についてまとめてみました。なお比較を行っている駐車場の料金は、江ノ島が一番混雑する夏の平日、土日祝の日中帯での1時間あたりでの料金比較となっています。詳しくは、各駐車場の詳細ページに、現地で撮影した駐車場の写真を掲載しておりますので、ご確認ください。

関連記事:江ノ島の駐車場料金比較(36箇所掲載中)

安い駐車場

江ノ島周辺で価格が安い駐車場が把握しやすいように、ランキング形式でまとめてみました。

江ノ島で安い駐車場

鎌倉

夏の海水浴シーズンや海の家に訪れる際に、「鎌倉で安い駐車場はどこ?」とご検討されている方のために、鎌倉に足を運び、各駐車場の様子を撮影しながら、22箇所の駐車場の比較リストをまとめてみました。鎌倉駅周辺の海水浴場には、由比ヶ浜海水浴場と材木座海岸があります。由比ヶ浜海水浴場周辺の駐車場、鎌倉駅東口で由比ヶ浜方面にある駐車場、鎌倉駅西口で由比ヶ浜方面にある駐車場、材木座海岸周辺にある駐車場に分類して、どこの駐車場が一番安いか?についてまとめてみました。なお比較を行っている駐車場の料金は、鎌倉が一番混雑する夏の平日、土日祝の日中帯での1時間あたりでの料金比較となっています。詳しくは、各駐車場の詳細ページに、現地で撮影した駐車場の写真を掲載しておりますので、ご確認ください。

関連記事:鎌倉の駐車場料金比較(22箇所掲載中)

安い駐車場

鎌倉周辺で価格が安い駐車場が把握しやすいように、ランキング形式でまとめてみました。

鎌倉で安い駐車場

逗子

夏の海水浴シーズンや海の家に訪れる際に、「逗子で安い駐車場はどこ?」とご検討されている方のために、逗子に足を運び、各駐車場の様子を撮影しながら、24箇所の駐車場の比較リストをまとめてみました。逗子駅前から逗子海岸方面へと続く逗子銀座通り周辺にある駐車場、逗子海岸入口信号周辺にある駐車場、逗子海岸周辺周辺にある駐車場に分類して、どこの駐車場が一番安いか?についてまとめてみました。なお比較を行っている駐車場の料金は、逗子が一番混雑する夏の平日、土日祝の日中帯での1時間あたりでの料金比較となっています。詳しくは、各駐車場の詳細ページに、現地で撮影した駐車場の写真を掲載しておりますので、ご確認ください。

関連記事:逗子の駐車場料金比較(24箇所掲載中)

安い駐車場

逗子周辺で価格が安い駐車場が把握しやすいように、ランキング形式でまとめてみました。

逗子で安い駐車場

葉山

夏の海水浴シーズンや海の家に訪れる際に、「葉山で安い駐車場はどこ?」とご検討されている方のために、葉山に足を運び、各駐車場の様子を撮影しながら、21箇所の駐車場の比較リストをまとめてみました。葉山港、葉山マリーナ、森戸海岸、一色海水浴場、葉山公園、長者ヶ崎海水浴場周辺にある駐車場に分類して、どこの駐車場が一番安いか?についてまとめてみました。なお比較を行っている駐車場の料金は、葉山が一番混雑する夏の平日、土日祝の日中帯での1時間あたりでの料金比較となっています。詳しくは、各駐車場の詳細ページに、現地で撮影した駐車場の写真を掲載しておりますので、ご確認ください。

関連記事:葉山の駐車場料金比較(21箇所掲載中)

安い駐車場

葉山周辺で価格が安い駐車場が把握しやすいように、ランキング形式でまとめてみました。

葉山で安い駐車場

湘南の海の家関連記事

湘南の海開き

湘南の海開き

江ノ島の海開き鎌倉の海開き逗子の海開き葉山の海開きについて、以下のページでまとめています。

湘南の海開き

アクセス方法

湘南の海水浴場への行き方

江ノ島の海の家鎌倉の海の家逗子の海の家葉山の海の家への車、電車、バス、徒歩でのアクセスについてまとめています。

湘南の海水浴場へのアクセス方法

駐車場

湘南海の家の駐車場

江ノ島の海の家鎌倉の海の家逗子の海の家葉山の海の家周辺の駐車場について、以下のページでまとめています。

海の家や海水浴に便利な湘南の駐車場

海の家のアルバイト

海の家のアルバイト

湘南の海の家で働くスタッフのみなさんに、海の家で働くことのメリット、デメリットについて確認してきた内容をまとめています。

海の家のアルバイトについて

海水浴場でのマナーと注意事項

海水浴場でのマナーと注意事項

江ノ島の海鎌倉の海逗子の海葉山の海で記載されているマナーや注意事項について、以下のページでまとめています。

海水浴場でのマナーと注意事項

津波発生時の避難場所

津波発生時の避難場所

江ノ島の海鎌倉の海逗子の海葉山の海で津波が発生してしまった際の避難場所について、以下のページでまとめています。

津波発生時の避難場所

海の家の持ち物チェックリスト

海の家の持ち物チェックリスト

海の家へ海水浴に行く際に役立つ持ち物のチェックリストについて、以下のページで一覧にしてまとめています。

海の家の持ち物チェックリスト

空いている海水浴場

空いている海水浴場

海の家が開設される期間中、湘南の海はどこも大混雑です。混雑する中でも、この場所は空いていると感じる場所をまとめています。

湘南で空いている海水浴場はどこ?


2022年海の家、最新情報

最新の江の島海の家鎌倉海の家逗子海の家葉山海の家の情報は、それぞれ以下のページでまとめています。