長者ヶ崎海岸は葉山ホテル音羽ノ森近くにある海水浴場

長者ヶ崎から先が葉山町

長者ヶ崎から先が葉山町

葉山ホテル音羽ノ森ホテルの近くにあるビーチが長者ヶ崎海岸になります。ちょうど住所としては葉山町と横須賀市の境目になる場所です。夏場は海の家が出て、海水浴客で賑わう場所でもあります。長者ヶ崎海岸で特に景色がよい場所は、葉山ホテル音羽ノ森ホテルのラナイです。晴れたお天気のよい日には、葉山ホテル音羽ノ森ホテルのラナイでシャンパンを飲みながら優雅に夕暮れを楽しむ宿泊客の方がいます。葉山ホテル音羽ノ森ホテルは、宿泊でなくてもカフェテラスがあるのでランチをしながら、長者ヶ崎海岸の絶景を楽しむこともできます。



長者ヶ崎海岸の魅力について

厳密には、長者ヶ崎までが葉山町で、長者ヶ崎から先は横須賀市秋谷になってくるのですが、見所がまだまだ続くので、まとめていきたいと思います。一色海岸を抜け、葉山の御用邸前を越えて更に横須賀方面へと進んでいくと見えてくるのが長者ヶ崎です。葉山の森戸海岸、一色海岸と比較すると長者ヶ崎や立石方面は駐車場が充実しています。夏場は早めに行かないと、行ったとしても?入れないことが多い駐車場です。

長者ヶ崎駐車場

長者ヶ崎駐車場

長者ヶ崎付近の眺め

長者ヶ崎付近の眺め

長者ヶ崎付近の眺め

長者ヶ崎付近の眺め

葉山ホテル音羽ノ森について

長者ヶ崎と立石公園の間には葉山ホテル音羽ノ森があります。サラリーマン時代に会社の上司の結婚式でよく訪れたのですが、式場が高台にあり、車で上がるのにもちょっと怖いぐらいの急勾配だった記憶があります。目の前が海で、ラナイ(日本ではラナイとは言わないのかな…)から、シャンパンを飲みながら綺麗な長者ヶ崎の夕暮れを眺めている人をよく見かけます。

葉山ホテル音羽ノ森

葉山ホテル音羽ノ森

宿泊しなくても、カフェテラスもあるので、絶景を眺めながら食事をされたい方にはおすすめの場所です。訪れるタイミングによっては、混雑する可能性もあるので、事前に以下から予約を入れるのがおすすめです。

関連記事:葉山ホテル音羽ノ森 カフェテラスの口コミと予約

葉山ホテル 音羽ノ森格安宿泊プラン

葉山ホテル音羽ノ森の格安宿泊プランを以下から確認することができます。

長者ヶ崎を訪れた人が語る魅力

長者ヶ崎を訪れたことがある人たちの主な声をインターネット上( インスタグラムのフォロワーなみなさんの声など)から収集して、ポイントを絞って箇条書きでまとめてみました。

長者ヶ崎に足を運ぶ際に、参考にしていただければと思います。

  • 長者ヶ崎周辺の地層が好き。
  • この辺りの海はあまり観光客に知られたくない。
  • 葉山ホテル音羽ノ森からの夕日がやばい。
  • 冬は駐車場が17時で閉まるので注意が必要。
  • 綺麗なシーグラスや、貝殻集めができる穴場スポット。
  • 周囲に余計なモノが無いので純粋にビーチが楽しめる場所。

長者ヶ崎海岸の日の出・日没時刻

長者ヶ崎海岸の魅力を楽しむのであれば、日の出と夕暮れです。

本日の長者ヶ崎海岸の日の出と日没時刻をプログラムがピンポイントで自動計算して表示しています。情報は毎日更新されますので、「長者ヶ崎海岸の日の出や夕日を楽しみたいんだけれど、今日の日の出・日没時間は?」っと気になった方は、以下で毎日日没時間を正確に確認することができます。お出かけの際の情報としてお役立てください。

2018年04月22日: 日の出時刻 05:03 日没時刻 18:16

葉山で人気の夕日スポットについては、以下のページでも詳しく解説しています。

関連記事:葉山で人気の夕日スポット

長者ヶ崎海岸スポット情報

長者ヶ崎海岸付近の地図

長者ヶ崎海岸付近のストリートビュー

長者ヶ崎海岸を越えると葉山のビーチの中でも穴場的なビーチである久留和海岸へと続きます。久留和海岸の詳細については、以下のページでご紹介しております。

関連記事:久留和海岸について

葉山の関連情報

葉山の海の雰囲気や葉山の海の家、ホテル、不動産情報などをまとめています。葉山について更に詳しく知りたい場合は、以下のページもあわせてご覧ください。

葉山の海

葉山の海

葉山の海

葉山の海は、葉山マリーナ森戸海岸、芝崎海岸、一色海岸長者ヶ崎海岸久留和海岸、秋谷海岸など海水浴客で賑わうビーチと、駐車料金が無料の立石駐車場の隣にある立石公園が主な場所です。江ノ島鎌倉逗子の中では、特に水が綺麗な海です。

関連記事:葉山の海について

葉山の海の家

葉山の海の家

葉山の海の家

葉山の海は、湘南の中でも主要な海の家がある江ノ島、鎌倉、逗子と比較すると海が綺麗で自然が多いという特徴があります。葉山の海水浴場は、一色海水浴場と長者ヶ崎海水浴場です。側に磯もあり、シュノーケリングで海の生き物を観察する事もできたり、シーカヤックで沖に出ることもできます。葉山の海水浴場は最寄に電車の駅が無いため、電車で訪れる際には逗子駅から、葉山一色方面や長者ヶ崎方面のバスに乗車する必要があります。

関連記事:葉山の海の家について

葉山のホテル

葉山のホテル

葉山のホテル

葉山は、セレブな雰囲気も漂うおしゃれな観光スポットです。綺麗なビーチでの海水浴からバーベキュー、現地の新鮮で美味しい魚介類の食事、海岸線のドライブなどカップルにも大人気のエリアです。人気の格安プランがついた葉山のおすすめホテルをご紹介いたします。

葉山で人気のあるホテルの最新格安プランを確認する

葉山の不動産

鎌倉の家賃相場と物件相場

鎌倉の家賃相場と物件相場

葉山には25歳から28歳までの3年間仕事の関係で住んだ事があるのと、湘南国際村にいとこが住んでいることもあり、なじみのあるエリアです。葉山というと、最寄の駅が逗子駅か、横須賀中央駅となってくるため、駅まで出るのがなかなか大変な場所です。横浜、都内への通勤が伴う場合は、少し不便な場所になってくるかもしれませんが、江ノ島や鎌倉方面と比較すると、海が綺麗で雰囲気が別格ということから、葉山の地をあえて選んで住んでいる友人も沢山います。実際に葉山に住んでいた経験をもとに、葉山に住むことのメリット、デメリットについてまとめてみたいと思います。

関連記事:葉山に住むメリット、デメリットと家賃相場と物件相場

湘南の関連情報

葉山以外の江ノ島、鎌倉、逗子にある海や海の家、デートや観光情報についてまとめています。葉山以外の人気の湘南エリアに関する情報について知りたい場合は、以下のページもあわせてご覧ください。

湘南の海

江ノ島西浜からの夕日

江ノ島西浜からの夕日

湘南で人気の海といえば、江ノ島、鎌倉、逗子、葉山の海になります。江ノ島は、片瀬江ノ島東浜、片瀬江ノ島西浜。鎌倉は、材木座海岸、由比ヶ浜海岸、稲村ヶ崎、七里ヶ浜、腰越海岸。逗子は、逗子海岸、逗子マリーナ。葉山は、葉山マリーナ、芝崎海岸、森戸海岸、森戸神社、一色海岸、長者ヶ崎、久留和海岸、立石公園、秋谷海岸に分かれてきます。それぞれの海によって、雰囲気や特徴が異なってきます。それぞれの海について、以下でご紹介いたします。特に、由比ヶ浜、七里ヶ浜はどっちの海に行けばよいの?や、江ノ島の西浜、東浜はどっちがよいの?など気になる方にも参考になるようにまとめています。

関連記事:湘南の海について

湘南の海の家

葉山一色海岸の海の家「Blue Moon」からの景色

葉山一色海岸の海の家「Blue Moon」からの景色

江ノ島、鎌倉、逗子、葉山の海の家についてまとめています。湘南の海の家は、江ノ島、鎌倉、逗子、葉山で特徴が異なるのと、海の家によっても、昔ながらの昭和の時代を感じるようなレトロな雰囲気の海の家から、若者ウケする綺麗でおしゃれな海の家など様々な種類があります。海の家が開催されるのは、夏の間のわずか2ヶ月の期間です。自分にあった海の家を探して、訪れてみてはいかがでしょうか。

関連記事:湘南の海の家について

湘南のデート観光情報

湘南エリアでおすすめのデートスポットといえば、江ノ島、鎌倉、逗子、葉山の4箇所です。江ノ島は夕暮れの景色がとても美しい場所。鎌倉は古い街並みやお寺、神社を巡りながら綺麗な海や自然を感じられる場所。逗子は雰囲気がよい逗子マリーナや高級な住宅街が立ち並ぶ場所。葉山は綺麗な海とおしゃれな街並みなどが楽しめる場所です。江ノ島、鎌倉、逗子、葉山の魅力を実際にその場を訪れた視点で、魅力をまとめています。

江ノ島

江ノ島西海岸の美しい眺め

江ノ島、イルミネーション、片瀬海岸の夕暮れから穴場のデート、観光スポットの鳥江ノ島など、江ノ島の魅力をまとめています。

詳細を確認する

鎌倉

由比ヶ浜海水浴場の眺め

鎌倉といえば、お寺、神社、材木座海岸、由比ヶ浜、稲村ヶ崎、七里ヶ浜から江ノ電とデートや観光で訪れたいスポットが盛りだくさん。

詳細を確認する

逗子

逗子マリーナの夕暮れ

逗子でデート、観光といえば逗子マリーナ。どこか異国情緒ただようセレブな雰囲気をかもし出すドライブにも最適なスポットです。

詳細を確認する

葉山

葉山でおすすめの観光、デートスポット一覧

葉山は江ノ島、鎌倉、逗子とはまた異なった雰囲気が漂うデートや観光で訪れたいスポットです。夕暮れの葉山の海からの眺めは絶景です。

詳細を確認する

湘南の不動産

湘南に住むメリット、デメリットと家賃相場と物件相場

湘南の人気エリアの江ノ島、鎌倉、逗子、葉山のメリット、デメリットと、家賃相場と物件相場についてご紹介しています。実際同じような海沿いのエリアでも、実際に住んでみるとエリアごとの雰囲気の違いや、住みやすさの違いなどがあります。周辺の観光スポットの情報なども交えながら現地の様子についてまとめています。江ノ島、鎌倉、逗子、葉山での生活をしてみたいとお考えの方は、ご参考にしてみてください。

関連記事:湘南に住むメリット、デメリットと家賃相場と物件相場