春は逗子の桜が美しい披露山公園から大崎公園への行き方について

大崎公園には駐車場がありません。平成4年に「かながわ公園50選」に披露山公園と共に選定された大崎公園へ向う場合は、披露山公園の無料の駐車場に車を停めて、徒歩で向うことになります。披露山公園から大崎公園までは、徒歩で15分から20分ぐらいの距離になります。披露山公園から大崎公園までの徒歩での道のりをご紹介いたします。



披露山公園から大崎公園への行き方

こちらは披露山公園の案内図になります。披露山公園の展望台の脇に、大崎公園へと向う通路があります。

披露山公園の案内図

披露山公園の案内図

実際に披露山公園から大崎公園へ向う通路の入口がこちらです。

披露山公園から大崎公園へ向う通路の入口

披露山公園から大崎公園へ向う通路の入口

披露山公園の詳細については、以下のページで詳しくまとめています。

関連記事:関連記事:披露山公園の詳細について確認する

この通路を真っ直ぐ進んでいくと、披露山庭園住宅地にぶつかります。

披露山公園から大崎公園へと向う道

披露山公園から大崎公園へと向う道

披露山庭園住宅については、以下のページで詳しく解説しています。

披露山庭園住宅

披露山公園を抜けた地点には、披露山公園と大崎公園への分岐地点があります。

披露山公園と大崎公園への分岐地点

披露山公園と大崎公園への分岐地点

披露山公園と大崎公園への分岐地点を大崎公園方面へと向って進んでいくと、途中景色が美しいポイントがいくつか続いていきます。

披露山公園から大崎公園へと向う途中の絶景

披露山公園から大崎公園へと向う途中の絶景

するとやがて、披露山庭園住宅地の中へと入っていきます。披露山庭園住宅地は、日本のビバリーヒルズで、多くのお金持ちな方々が住んでいる高級住宅街です。披露山庭園住宅地の詳細については、以下のページで詳しくまとめています。

披露山庭園住宅地

披露山庭園住宅地

披露山庭園住宅地

披露山庭園住宅地

関連記事:日本のビバリーヒルズ、披露山庭園住宅地について

披露山庭園住宅地の中を進んでいきます。

披露山庭園住宅地

披露山庭園住宅地

途中海が見える住宅などもあり、披露山庭園住宅地は、異空間満載の空気が漂っている場所です。

披露山庭園住宅地

披露山庭園住宅地

披露山庭園住宅地を抜けると、大崎公園へと続く急な坂道が出てきますので、登っていきます。

大崎公園へと続く急な坂道

大崎公園へと続く急な坂道

坂を登りきると、大崎公園への入口が出てきます。

大崎公園の入口

大崎公園の入口

ここから先はいよいよ、眺めの素晴らしさから平成4年に「かながわ公園50選」に披露山公園と共に選定された大崎公園への敷地内へと入っていきます。大崎公園の詳細については、以下のページで詳しくまとめています。

関連記事:大崎公園の詳細について確認する

逗子の関連情報

逗子の海の雰囲気や逗子の海の家、ホテル、不動産情報などをまとめています。逗子について更に詳しく知りたい場合は、以下のページもあわせてご覧ください。

逗子の海

逗子海岸の夕暮れ

逗子海岸の夕暮れ

逗子にドライブやデートで訪れるのであれば、逗子マリーナ逗子海岸がおすすめです。また逗子には、披露山公園大崎公園といった逗子湾を一望できる高台にある公園も人気です。逗子マリーナでは、オーシャンビューを眺めながら食事ができるレストランや女性に人気のカフェなどが敷地内にあります。

関連記事:逗子の海について

逗子の海の家

逗子の海の家

逗子の海の家

逗子の海は、夏以外でもウィンドサーフィンを楽しむ人が多いエリアでもあるので、海水浴以外のマリンスポーツを楽しむ人たちも逗子エリアには集まってきます。また、逗子の渚橋は、夏の海水浴シーズン以外でも必ずといっていいほど渋滞する場所です。逗子の海の家の特徴は、他の湘南エリアの海の家と比較して、海の家と海の家の間隔が狭く、個性的な海の家が凝縮されているといった印象があります。海外から訪れる観光客の方々よく見かけます。

関連記事:逗子の海の家について

逗子のホテル

逗子のホテル

逗子のホテル

逗子、葉山は、セレブな雰囲気も漂うおしゃれな観光スポットです。綺麗なビーチでの海水浴からバーベキュー、現地の新鮮で美味しい魚介類の食事、海岸線のドライブなどカップルにも大人気のエリアです。人気の格安プランがついた逗子のおすすめホテルをご紹介いたします。

逗子で人気のあるホテルの最新格安プランを確認する

逗子の不動産

逗子に住むメリット、デメリットと家賃相場と物件相場

逗子の魅力は、逗子海岸に近いという点と、電車を利用して都心へ向う人にとっては、逗子駅発の始発があるという点などです。逗子海岸は、江ノ島、鎌倉と比較すると、マリンスポーツが盛んな海で、ウィンドサーフィンやSUPなどを行っている人をよく見かける海です。また披露山庭園付近は、日本のビバリーヒルズともいわれる超高級住宅街で、楽天の三木谷社長、芸能人のユーミン、小田和正、香取信吾、浜崎あゆみというような著名人も多く住むとされているエリアになります。実際に披露山庭園を訪れると、海が見える高台に、億円単位の敷地が広い一戸建てが軒を連ね、警察が敷地内を常に巡回しているといった場所になります。

関連記事:逗子に住むメリット、デメリットと家賃相場と物件相場

湘南の関連情報

逗子以外の江ノ島、鎌倉、葉山にある海や海の家、デートや観光情報についてまとめています。逗子以外の人気の湘南エリアに関する情報について知りたい場合は、以下のページもあわせてご覧ください。

湘南の海

江ノ島西浜からの夕日

江ノ島西浜からの夕日

湘南で人気の海といえば、江ノ島、鎌倉、逗子、葉山の海になります。江ノ島は、片瀬江ノ島東浜、片瀬江ノ島西浜。鎌倉は、材木座海岸、由比ヶ浜海岸、稲村ヶ崎、七里ヶ浜、腰越海岸。逗子は、逗子海岸、逗子マリーナ。葉山は、葉山マリーナ、芝崎海岸、森戸海岸、森戸神社、一色海岸、長者ヶ崎、久留和海岸、立石公園、秋谷海岸に分かれてきます。それぞれの海によって、雰囲気や特徴が異なってきます。それぞれの海について、以下でご紹介いたします。特に、由比ヶ浜、七里ヶ浜はどっちの海に行けばよいの?や、江ノ島の西浜、東浜はどっちがよいの?など気になる方にも参考になるようにまとめています。

関連記事:湘南の海について

湘南の海の家

葉山一色海岸の海の家「Blue Moon」からの景色

葉山一色海岸の海の家「Blue Moon」からの景色

江ノ島、鎌倉、逗子、葉山の海の家についてまとめています。湘南の海の家は、江ノ島、鎌倉、逗子、葉山で特徴が異なるのと、海の家によっても、昔ながらの昭和の時代を感じるようなレトロな雰囲気の海の家から、若者ウケする綺麗でおしゃれな海の家など様々な種類があります。海の家が開催されるのは、夏の間のわずか2ヶ月の期間です。自分にあった海の家を探して、訪れてみてはいかがでしょうか。

関連記事:湘南の海の家について

湘南のデート観光情報

湘南エリアでおすすめのデートスポットといえば、江ノ島、鎌倉、逗子、葉山の4箇所です。江ノ島は夕暮れの景色がとても美しい場所。鎌倉は古い街並みやお寺、神社を巡りながら綺麗な海や自然を感じられる場所。逗子は雰囲気がよい逗子マリーナや高級な住宅街が立ち並ぶ場所。葉山は綺麗な海とおしゃれな街並みなどが楽しめる場所です。江ノ島、鎌倉、逗子、葉山の魅力を実際にその場を訪れた視点で、魅力をまとめています。

江ノ島

江ノ島西海岸の美しい眺め

江ノ島、イルミネーション、片瀬海岸の夕暮れから穴場のデート、観光スポットの鳥江ノ島など、江ノ島の魅力をまとめています。

詳細を確認する

鎌倉

由比ヶ浜海水浴場の眺め

鎌倉といえば、お寺、神社、材木座海岸、由比ヶ浜、稲村ヶ崎、七里ヶ浜から江ノ電とデートや観光で訪れたいスポットが盛りだくさん。

詳細を確認する

逗子

逗子マリーナの夕暮れ

逗子でデート、観光といえば逗子マリーナ。どこか異国情緒ただようセレブな雰囲気をかもし出すドライブにも最適なスポットです。

詳細を確認する

葉山

葉山でおすすめの観光、デートスポット一覧

葉山は江ノ島、鎌倉、逗子とはまた異なった雰囲気が漂うデートや観光で訪れたいスポットです。夕暮れの葉山の海からの眺めは絶景です。

詳細を確認する

湘南の不動産

湘南に住むメリット、デメリットと家賃相場と物件相場

湘南の人気エリアの江ノ島、鎌倉、逗子、葉山のメリット、デメリットと、家賃相場と物件相場についてご紹介しています。実際同じような海沿いのエリアでも、実際に住んでみるとエリアごとの雰囲気の違いや、住みやすさの違いなどがあります。周辺の観光スポットの情報なども交えながら現地の様子についてまとめています。江ノ島、鎌倉、逗子、葉山での生活をしてみたいとお考えの方は、ご参考にしてみてください。

関連記事:湘南に住むメリット、デメリットと家賃相場と物件相場