シリウスはみなとみらいでクリスマスやデートでおすすめのレストラン

シリウスはみなとみらいでクリスマスやデートでおすすめのレストラン

シリウスはみなとみらいでクリスマスやデートでおすすめのレストラン

みなとみらいで、いつもとは違うランチやディナーを楽しみたい時におすすめのレストランは、ランドマークタワー70階にあるシリウスです。横浜で一番の絶景が眺められるレストランであることから、クリスマスや誕生日などの記念日などデートで活用されることがとても多い場所でもあります。

シリウスの場所

シリウスの入口は横浜ロイヤルパークホテル側

シリウスの入口は横浜ロイヤルパークホテル側

シリウスはランドマークタワーの70階にあります。ランドマークタワー70階っというと展望フロアへを想像する方が多いと思うのですが、展望フロアへと向うエレベーターではなく、横浜ロイヤルパークホテル側のエレベーターから最上階へと上がっていきます。

シリウスからの夜景

シリウスは、海側に面したレストランバーで、窓側の席に座れば、夜は横浜港の綺麗な夜景を楽しむことができます。昼間であったとしてもランドマークタワー70階からの眺めはとても綺麗です。

ランドマークタワー70階からの夜景

ランドマークタワー70階からの美しい夜景

ランドマークタワー70階からの夜景

ランドマークタワー70階からの美しい夜景

シリウスの利用シーン

シリウスでお酒を飲みながら生演奏を楽しむ

シリウスでお酒を飲みながら生演奏を楽しむ

シリウスの利用シーンは、デートというイメージが強いですが、グループでの利用や、カウンター席もあるので、一人で飲む際にも利用することができます。私はいつも一人で飲むときは、カウンター席ではなく、テーブル席にゆったりと座りながら、生演奏を楽しみながらお酒を飲んでいます。

人気が高いおすすめの席

シリウスで人気が高いおすすめの席は、横浜港が一望できる窓側の席になりますが、人気が高いため、ふらっと立ち寄った際には、運よく空いた場合に限って利用できる場所となります。デートで眺めがよい窓側の席を希望する場合は、事前に予約を入れておいた方が安心です。私は何度もシリウスには足を運んでいるので、窓側では無くシリウスの中央で毎日行われている生演奏が見れる場所の方が気に入っています。

シリウスは一人でも利用できるのか?

シリウスはカウンター席があるので、一人でも利用することができます。空いている平日の夜であれば、テーブル席にゆったりと座って、生演奏を楽しみながらお酒を飲むこともできます。

シリウスでの一人呑みの様子をインスタに貼り付けてみました。

シリウスはグループでも利用できるのか?

入口を入って右側に広がるフロア

入口を入って右側に広がるフロア

シリウスはグループで利用する事も可能です。シリウスに入ると入口を入って右側のフロアーへと案内される事が多いかと思うのですが、入口を入って左側にもフロアーがあって、大人数の際には左側のフロアーに案内されることがあります。昔、12月31日の大晦日に友人たちと大人数で年越しをシリウスで過ごしていたことがあったのですが、その際にはいつも左側のソファーがある席に案内される事が多かったです。

シリウスは喫煙?禁煙?

シリウスは禁煙です。タバコを吸う場合は、68階にある喫煙ルームに行かなくてはなりません。喫煙ルームへ向う際には、エレベーターを利用しなくてはならないので、少し面倒です。ちなみに、喫煙ルームは、ランドマークタワーの中央付近に設置されているため、68階であってもタバコを吸いながら外の絶景を楽しむことはできません。箱のような部屋に3つ灰皿が並んでいる部屋でタバコを吸うことになります。

シリウスはランチブッフェもおすすめ

シリウスは夕方に夜にかけて訪れる場所というイメージが強いですが、ランチのスカイブッフェもとてもおすすめです。

シリウスのチャージ料は高い

中央付近にあるカウンター

中央付近にあるカウンター

シリウスのチャージ料はとても高いです。時間帯によってチャージ料が設定されているのですが、平日の夜であっても2,000円以上かかります。ふらっと一人で立ち寄って、安いお酒を二杯飲んだら5,000円ぐらいは余裕でかかってきます。ただし、眺めもよく生演奏付きなので、少し高くてもいつもとは違う場所で飲んでみたい場合や、特別な記念日などで利用していると思えば決して高くは無い値段だと思います。ただし、少しでも値段安くおさえたいと思う場合は、一休などの事前予約サービスを利用すれば、チャージ料金ぐらいは全然安くなります。

シリウスを安く利用する方法

シリウスを安く利用する方法

シリウスを安く利用する方法

シリウスを少しでも安く利用したいと思う場合は、一休の予約サイトで事前予約するのがおすすめです。普通に訪れると2,000円ほどのチャージ料がかかってきますが、シリウスを事前に利用する事が決まっているのであれば、以下の予約サービスを利用すれば、チャージ料ぐらいは全然安くすることができます。

シリウスの格安プランを確認する

横浜のデート・観光スポットに関する記事一覧

シリウスはみなとみらいでクリスマスやデートでおすすめのレストラン みなとみらいでクリスマスツリーとイルミネーションが見れる場所 ムード満点、みなとみらいのキス、愛の告白スポット 台風一過の夕暮れとトランスバースライン クイーンズスクエア横浜はショッピングとグルメが中心のスポット 大黒大橋からのみなとみらいの夕暮れと夜景 横浜ベイブリッジへの行き方と夕暮れ、夜景ライトアップ みなとみらいのオブジェ、モクモクワクワクヨコハマヨーヨーの夜景とインスタの反応 みなとみらいの夜景が綺麗な日没時間を毎日配信中 海が見えるホテルビスタプレミオ横浜はジムが無料!格安プランのご紹介 山下公園だけじゃない臨港パークは夜景デートスポット みなとみらいで海が見えるおすすめ格安ホテル 大人な夜のみなとみらいデートスポットめぐり LOVE AFFAIR 秘密のデート、横浜不倫デート場所をイメージ再現 入場料が無料、500円、700円の日もある横浜ランドマークタワースカイガーデンの魅力20! 横浜ランドマークタワーを訪れた人の声30!観光で訪れるなら夕方から夜の展望がおすすめ! 日本丸の29枚の帆は一年に12回広げられます。その日時とは? 赤レンガ倉庫の魅力30個!観光、デート、一人散歩にもおすすめ。 海岸通り四丁目付近から捉えたランドマークタワー、夜景撮影に三脚は不要! 万国橋の夜景は一生の思い出に残るみなとみらいのおすすめデートスポット 横浜関内馬車道のアクアリウムバー「18BAR」は朝まで飲めてカラオケができる貴重なスポット デートで訪れたい像の鼻パーククリスマスイブの絶景夜景! メロウクラブ (Bar Mellow Club)関内で30年以上の歴史を持つ港町横浜を感じる老舗バー ディープブルー横浜は、デート、一人飲みにもおすすめのレストランバー デートで横浜の歴史を知るなら横浜市開港記念会館 横浜大さん橋はインスタにおすすめなサイバー空間! 夜景デートにおすすめNo.1横浜大さん橋からの夜景が超絶美しすぎる!

海が見えるみなとみらいのおすすめ人気ホテル

みなとみらいで海が見えるおすすめ格安ホテルみなとみらいといえば、オーシャンビュー。みなとみらいへ宿泊で訪れるなら、海側のホテルで眺めがよい場所がおすすめです。デート、観光、ビジネスでの宿泊にも活用できるみなとみらい周辺でおすすめの格安プランがついたホテルをご紹介いたします

みなとみらいで人気のあるホテルの最新格安プランを確認する