シリウスはみなとみらいで誕生日、クリスマスやデートでおすすめのレストラン

シリウスはみなとみらいでクリスマスやデートでおすすめのレストラン

シリウスはみなとみらいでクリスマスやデートでおすすめのレストラン

みなとみらいで、いつもとは違うランチやディナーを楽しみたい時におすすめのレストランは、ランドマークタワー70階にあるシリウスです。横浜で一番の絶景が眺められるレストランであることから、クリスマスや誕生日などの記念日などデートで活用されることがとても多い場所でもあります。

シリウスの場所

シリウスの入口は横浜ロイヤルパークホテル側

シリウスの入口は横浜ロイヤルパークホテル側

シリウスはランドマークタワーの70階にあります。ランドマークタワー70階っというと展望フロアへを想像する方が多いと思うのですが、展望フロアへと向うエレベーターではなく、横浜ロイヤルパークホテル側のエレベーターから最上階へと上がっていきます。

シリウスからの夜景

シリウスは、海側に面したレストランバーで、窓側の席に座れば、夜は横浜港の綺麗な夜景を楽しむことができます。昼間であったとしてもランドマークタワー70階からの眺めはとても綺麗です。

ランドマークタワー70階からの夜景

ランドマークタワー70階からの美しい夜景

ランドマークタワー70階からの夜景

ランドマークタワー70階からの美しい夜景

シリウスの利用シーン

シリウスでお酒を飲みながら生演奏を楽しむ

シリウスでお酒を飲みながら生演奏を楽しむ

シリウスの利用シーンは、デートというイメージが強いですが、グループでの利用や、カウンター席もあるので、一人で飲む際にも利用することができます。私はいつも一人で飲むときは、カウンター席ではなく、テーブル席にゆったりと座りながら、生演奏を楽しみながらお酒を飲んでいます。

人気が高いおすすめの席

シリウスで人気が高いおすすめの席は、横浜港が一望できる窓側の席になりますが、人気が高いため、ふらっと立ち寄った際には、運よく空いた場合に限って利用できる場所となります。デートで眺めがよい窓側の席を希望する場合は、事前に予約を入れておいた方が安心です。私は何度もシリウスには足を運んでいるので、窓側では無くシリウスの中央で毎日行われている生演奏が見れる場所の方が気に入っています。

シリウスは一人でも利用できるのか?

シリウスはカウンター席があるので、一人でも利用することができます。空いている平日の夜であれば、テーブル席にゆったりと座って、生演奏を楽しみながらお酒を飲むこともできます。

シリウスでの一人呑みの様子をインスタに貼り付けてみました。

シリウスはグループでも利用できるのか?

入口を入って右側に広がるフロア

入口を入って右側に広がるフロア

シリウスはグループで利用する事も可能です。シリウスに入ると入口を入って右側のフロアーへと案内される事が多いかと思うのですが、入口を入って左側にもフロアーがあって、大人数の際には左側のフロアーに案内されることがあります。昔、12月31日の大晦日に友人たちと大人数で年越しをシリウスで過ごしていたことがあったのですが、その際にはいつも左側のソファーがある席に案内される事が多かったです。

シリウスは喫煙?禁煙?

シリウスは禁煙です。タバコを吸う場合は、68階にある喫煙ルームに行かなくてはなりません。喫煙ルームへ向う際には、エレベーターを利用しなくてはならないので、少し面倒です。ちなみに、喫煙ルームは、ランドマークタワーの中央付近に設置されているため、68階であってもタバコを吸いながら外の絶景を楽しむことはできません。箱のような部屋に3つ灰皿が並んでいる部屋でタバコを吸うことになります。

シリウスはランチブッフェもおすすめ

シリウスは夕方に夜にかけて訪れる場所というイメージが強いですが、ランチのスカイブッフェもとてもおすすめです。

シリウスのチャージ料は高い

中央付近にあるカウンター

中央付近にあるカウンター

シリウスのチャージ料はとても高いです。時間帯によってチャージ料が設定されているのですが、平日の夜であっても2,000円以上かかります。ふらっと一人で立ち寄って、安いお酒を二杯飲んだら5,000円ぐらいは余裕でかかってきます。ただし、眺めもよく生演奏付きなので、少し高くてもいつもとは違う場所で飲んでみたい場合や、特別な記念日などで利用していると思えば決して高くは無い値段だと思います。ただし、少しでも値段安くおさえたいと思う場合は、一休などの事前予約サービスを利用すれば、チャージ料金ぐらいは全然安くなります。

シリウスを安く利用する方法

シリウスを安く利用する方法

シリウスを安く利用する方法

シリウスを少しでも安く利用したいと思う場合は、一休の予約サイトで事前予約するのがおすすめです。普通に訪れると2,000円ほどのチャージ料がかかってきますが、シリウスを事前に利用する事が決まっているのであれば、以下の予約サービスを利用すれば、チャージ料ぐらいは全然安くすることができます。

シリウスの格安プランを確認する

みなとみらいで人気のデートスポット

大人な夜のみなとみらいデートスポットめぐり

大人な夜のみなとみらいデートスポットめぐり

みなとみらい周辺のデートコースは、「おしゃれな定番デートスポットランドマークタワー周辺」、「恋人ムード満点、山下公園周辺」、「落ち着いたおしゃれな街、元町周辺」、「ディープに攻める野毛界隈」と大きく4つに分類されてきます。おしゃれなみなとみらいや山下公園周辺をデートしたら、夜は高級感あふれる大人の雰囲気がある元町周辺をデートしたり、人情味に溢れる野毛界隈や伊勢佐木町周辺をデートするのもおすすめです。

関連記事:これが本当のみなとみらいのおすすめ観光、デートスポット


鎌倉、みなとみらい横断デート

由比ヶ浜海水浴場の眺め

由比ヶ浜海水浴場の眺め

ドライブでみなとみらいや鎌倉周辺を訪れるのなら、みなとみらいと鎌倉の横断デートがおすすめです。車の場合は、首都高速道路の狩場インターチェンジから、横浜横須賀道路を利用すれば、簡単にみなとみらいと鎌倉を横断することができます。横浜横須賀道路を利用すれば、逗子、葉山といった方面にもスムーズにアクセスが可能です。

関連記事:鎌倉、みなとみらい横断デートおすすめ観光スポット


横浜周辺のおすすめホテル

横浜周辺のおすすめホテル

横浜周辺のおすすめホテル

みなとみらいといえば、綺麗な夜景が見えるオーシャンビュー。折角みなとみらいに訪れるからには、宿泊時は綺麗な海が見えるホテルに宿泊するのがおすすめです。特に海が見えるホテルは、人気が高いので、クリスマスや誕生日、バレンタインデーやホワイトデーといったイベントにあわせて予約を行いたい場合は、早目がおすすめです。

みなとみらい周辺で海が見えるホテルは、みなとみらい側と、山下公園側に別れてきます。

関連記事:横浜周辺でおすすめな格安ホテル


横浜のデート・観光スポットに関する記事一覧

香港の街並みを再現した川崎のゲームセンター「ウェアハウス」 目の前が海、横浜の秘境駅「海芝浦駅」 目の前に鶴見つばさ大橋が見える海芝公園 海芝浦駅のトイレ 海芝浦駅の時刻表 鶴見駅から海芝浦駅の行き方 ハマボールイアスで、ボーリングしてきました。 横浜ベイブリッジのライトアップ時間 雨の日の赤レンガ倉庫 ランドマークタワーのクリスマスツリー ランドマークタワーオフィスフロアの夕暮れ スカイガーデン(横浜ランドマークタワー展望台)の夕暮れ MARK IS みなとみらいのイルミネーション MARK IS みなとみらいの飲食店 横浜みなとみらいで使えるお得な割引クーポン 桜木町駅のコインロッカーと穴場 クイーンズスクエアのコインロッカーと穴場 ランドマークタワーのコインロッカーと穴場 みなとみらい駅のコインロッカー 横浜でおすすめの不倫デート場所 横浜マリンタワー展望台の入場料を100円にする方法と割引クーポン 雨の日の横浜みなとみらいデート みなとみらいの全館全灯ライトアップについて シリウスはみなとみらいで誕生日、クリスマスやデートでおすすめのレストラン 横浜みなとみらいの綺麗なイルミネーション ムード満点、みなとみらいのキス、愛の告白スポット クイーンズスクエア横浜って何がある? 大黒大橋の行き方について 横浜ベイブリッジ(スカイウォーク)への車、バス、電車、徒歩での行き方 ジムが無料のホテルビスタプレミオ横浜の格安プラン みなとみらいで海が見えるおすすめ格安ホテル 横浜みなとみらいのおすすめ観光、デートスポット LOVE AFFAIR 秘密のデート、横浜不倫デート場所をイメージ再現 横浜ランドマークタワー展望台スカイガーデンが無料の日と割引クーポンで安くする方法 横浜関内馬車道のアクアリウムバー「18BAR」は朝までカラオケができるバー メロウクラブ (Bar Mellow Club)関内で30年以上の歴史を持つ港町横浜を感じる老舗バー ディープブルー横浜は、デート、一人飲みにもおすすめのレストランバー デートで横浜の歴史を知るなら横浜市開港記念会館 くじらの背中の夜景