新横浜駅周辺のコインロッカー

新横浜駅周辺のコインロッカー

新横浜駅周辺のコインロッカー

新横浜駅周辺のコインロッカーは、JR新横浜駅のコインロッカー横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅のコインロッカー穴場のコインロッカーの3箇所に大きく分類することができます。また、コインロッカーに入りきらない荷物がある場合や、コインロッカーがいっぱいで空きが無いような時は、観光案内所に荷物を預けると便利です。新横浜駅周辺は、横浜アリーナでのコンサートや成人式などのイベントで訪れる人や、新幹線が停車する駅であることから多くの観光客などが数多く利用する駅のため週末になると大混雑します。混雑時などは、本ページを活用して空いてるロッカーを探すと便利です。新横浜駅のコインロッカーを位置別と場所別に整理して分かりやすくまとめると以下の通りとなります。



位置で確認する

新横浜駅のコインロッカーの位置をJR新横浜駅改札を出た前を基点に整理すると、以下の通りとなります。

JR新横浜駅改札を出た前を基点に見たコインロッカーの場所

JR新横浜駅改札を出た前を基点に見たコインロッカーの場所

上記のイメージもとにコインロッカーの場所を整理すると以下の通りとなります。

JR新横浜駅1階のコインロッカーや、横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅のコインロッカーへ向う際には、JR新横浜駅改札口(2階)を出て少し真っ直ぐ先に進んだ右側にある以下のエスカレーターを利用すると便利です。

JR新横浜駅改札口(2階)から1階へと降るエスカレーター

JR新横浜駅改札口(2階)から1階へと降るエスカレーター

場所で確認する

新横浜駅のコインロッカーの場所を大きく整理すると以下の通りとなります。

JR新横浜駅

JR新横浜駅のコインロッカー

JR新横浜駅のコインロッカー

JR新横浜駅にあるコインロッカーは、全てJR新横浜駅の改札を出た後、キュービックプラザ新横浜の建物内に7箇所あります。以前は、JR横浜線ホームの菊名方面にもコインロッカーがありましたが、現在は公衆トイレになっていてホーム上にロッカーはありません。詳細は以下のページでまとめています。

関連記事:JR新横浜駅のコインロッカー

横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅

横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅のコインロッカー

横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅のコインロッカー

横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅のコインロッカーは、地下鉄の改札を出たら右側に進むとあります。新横浜駅の中にあるコインロッカーの中では一番数が多いです。ただし、横浜アリーナからは地下に降りる分、距離が一番離れている場所にあります。詳細は以下のページでまとめています。

関連記事:横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅のコインロッカー

穴場のコインロッカー

新横浜駅、穴場のコインロッカー

新横浜駅、穴場のコインロッカー

新横浜駅にある穴場のコインロッカーは、200円で利用できる価格が最も安い駅の外にあるコインロッカーと、横浜アリーナに近い新横浜プリンスホテル内にあるコインロッカーです。ほとんど多くの人たちが駅構内のコインロッカーを利用するので、この2箇所のコインロッカーは穴場です。詳細は以下のページでまとめています。

関連記事:新横浜駅周辺穴場のコインロッカー

観光案内所

新横浜駅観光案内所の手荷物預かり所

新横浜駅観光案内所の手荷物預かり所

新横浜駅周辺のコインロッカーに空きが無い場合や、コインロッカーに入らない大きな荷物を預けたい場合は、新横浜駅観光案内所の手荷物預かり所を利用すると便利です。1個800円で午前9時から午後9時まで荷物を駅に預けることができます。詳細は以下のページでまとめています。

関連記事:新横浜駅観光案内所の手荷物預かり所



コインロッカー検索

観光に役立つコインロッカー検索では、観光地の中でもコインロッカーの利用需要が高い横浜、鎌倉、江ノ島周辺にある駅や観光施設、商業施設などに設置されているコインロッカーの場所についてまとめています。本ページに掲載されている情報は、全て現地へ訪れ実際に設置されているコインロッカーの場所、数、大きさ、料金について調査した内容をまとめています。

関連記事:観光に役立つコインロッカー検索


横浜関連情報