JR新横浜駅のコインロッカー

JR新横浜駅にあるコインロッカーは、全てJR新横浜駅の改札を出た後、キュービックプラザ新横浜の建物内に7箇所あります。以前は、JR横浜線ホームの菊名方面にもコインロッカーがありましたが、現在は公衆トイレになっていてホーム上にロッカーはありません。詳細は以下のページでまとめています。



JR新横浜駅のコインロッカー

JR新横浜駅構内には、以下のコインロッカー案内図があります。

JR新横浜駅のコインロッカー案内図

JR新横浜駅のコインロッカー案内図

案内図には①から⑦までの7箇所のコインロッカーの場所が記されています。それぞれの場所の詳細は以下の通りとなります。

冷蔵コインロッカー

新横浜駅の冷蔵コインロッカー

新横浜駅の冷蔵コインロッカー

新横浜の冷蔵コインロッカーは、JR新横浜駅ビルのキュービックプラザ新横浜3階にある高島屋フードメゾン内にあります。冷蔵温度約7度で食品を保存することができます。利用時間は、午前9時から午後20時までとなっております。20時を過ぎると、当日荷物を取り出すことができなくなるため注意が必要です。詳細は以下のページでまとめています。

関連記事:新横浜駅ビル3階の冷蔵コインロッカー

新横浜駅周辺のコインロッカー

新横浜駅周辺のコインロッカーは、JR新横浜駅のコインロッカー横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅のコインロッカー穴場のコインロッカーの3箇所に大きく分類することができます。また、コインロッカーに入りきらない荷物がある場合や、コインロッカーがいっぱいで空きが無いような時は、観光案内所に荷物を預けると便利です。新横浜駅周辺は、横浜アリーナでのコンサートや成人式などのイベントで訪れる人や、新幹線が停車する駅であることから多くの観光客などが数多く利用する駅のため週末になると大混雑します。混雑時などは、本ページを活用して空いてるロッカーを探すと便利です。新横浜駅のコインロッカーを位置別と場所別に整理して分かりやすくまとめると以下の通りとなります。



コインロッカー検索

観光に役立つコインロッカー検索では、観光地の中でもコインロッカーの利用需要が高い横浜、鎌倉、江ノ島周辺にある駅や観光施設、商業施設などに設置されているコインロッカーの場所についてまとめています。本ページに掲載されている情報は、全て現地へ訪れ実際に設置されているコインロッカーの場所、数、大きさ、料金について調査した内容をまとめています。

関連記事:観光に役立つコインロッカー検索


横浜関連情報