横浜ベイブリッジ(スカイウォーク)への車での行き方

県道6号からみた横浜ベイブリッジ

県道6号からみた横浜ベイブリッジ

横浜ベイブリッジ(スカイウォーク)への車でのアクセス方法は、大黒ふ頭中央公園を目指します。大黒PAからもベイブリッジを間近に観ることができますが、更に横浜ベイブリッジをより間近で見るためには大黒ふ頭中央公園を訪れるのが最適です。車で大黒ふ頭中央公園に向うアクセス方法は以下に記載する4つのパターンがあります。



アクセス方法

車で大黒ふ頭中央公園へ向う際には、大きく分けて有料の首都高速を利用するパターンと、一般道を利用する2つがあり、合計以下4パターンがあります。

有料(首都高速)で向う場合
湾岸道路/首都高速湾岸線/B経由
首都高速神奈川5号大黒線/K5経由
無料(一般道)で向う場合
湾岸道路/国道357経由
一般道(県道6号)経由

有料(首都高速)で向う場合

湾岸道路/首都高速湾岸線/B経由

湾岸道路/首都高速湾岸線/B経由にて、大黒ふ頭中央公園へ向う際のルートは以下の通りとなります。参考までに車で山下公園から、湾岸道路/首都高速湾岸線/Bを経由して大黒ふ頭中央公園へと向う道順を記載しておきます。

首都高速神奈川5号大黒線/K5経由

首都高速神奈川5号大黒線/K5経由にて、大黒ふ頭中央公園へ向う際のルートは以下の通りとなります。参考までに車で汐入公園から、首都高速神奈川5号大黒線/K5を経由して大黒ふ頭中央公園へと向う道順を記載しておきます。

有料(首都高速)で向う場合

湾岸道路/国道357経由

湾岸道路/国道357経由にて、大黒ふ頭中央公園へ向う際のルートは以下の通りとなります。参考までに車で山下公園から、湾岸道路/国道357を経由して大黒ふ頭中央公園へと向う道順を記載しておきます。

一般道(県道6号)を利用する方法

首都高速では無く、一般道を利用して大黒ふ頭中央公園を訪れる際には、第一京浜(国道15号線)から大黒町入口の信号を生麦ランプ方面に向い、県道6号を経由して大黒大橋を目指します。参考までに車で生麦駅から第一京浜(国道15号線)、県道6号を経由して大黒ふ頭中央公園へと向う道順を記載しておきます。

眺めがよい区間で横浜ベイブリッジ(スカイウォーク)を目指すのであれば、湾岸道路/首都高速湾岸線/B経由が最も最適です。

横浜ベイブリッジ(スカイウォーク)へのアクセス方法

横浜ベイブリッジ(スカイウォーク)へのバス電車徒歩での行き方について、以下のページでまとめています。

関連記事:横浜ベイブリッジ(スカイウォーク)への車、バス、電車、徒歩での行き方

横浜関連情報