ムード満点、みなとみらいのキス、愛の告白スポット

クリスマスや誕生日など記念日には常に恋人が溢れるおしゃれな町みなとみらい。愛の告白はみなとみらいでと決めている人も多いはず。そんなみなとみらいで、キスや告白スポットとしておすすめの場所をご紹介いたします。



絶景の夜景を眺めながら愛の告白スカイガーデン

スカイガーデンからみなとみらいの夜景

スカイガーデンからみなとみらいの夜景

みなとみらいで一番夜景が綺麗な場所といえば、横浜ランドマークタワーの展望台スカイガーデン。昼、夜問わず恋人同士が数多く訪れる場所でもあります。テレビ番組での愛の告白場所としても取り上げられるほど人気の場所でもあります。スカイガーデンで愛の告白をするなら、夕方の夕暮れから夜にかけての時間がムード満点でとてもおすすめです。ただし、周りに人が多いので、周りがどうしても気になる方は、スカイガーデンの最終入場が21時30分で、22時までの営業となるので、夜遅い時間に訪れるのが人も少なくおすすめです。ただし、週末はとても混んでいます。

スカイガーデンの詳細を確認する

一周15分の時間制限ありコスモクロック

コスモクロックのライトアップ

コスモクロックのライトアップ

横浜ランドマークタワーの目の前にあるアミューズメントパーク内にある観覧車がコスモクロックです。一周15分なので、時間制限ありの告白スポットです。スカイガーデンでの告白を逃してしまった方は、コスモクロックでの告白にチャレンジしてみるとよいかもしれません。

ブルーライト横浜を感じる大さん橋

ブルーライト横浜を感じる大さん橋

ブルーライト横浜を感じる大さん橋

結婚式で披露宴をあげたカップルが写真撮影を行う定番スポットでもある大さん橋。夕暮れから夜にかけてはとても沢山のカップルが訪れる場所でもあります。大さん橋のくじらの背中から見るみなとみらいの夜景がとてつもなく綺麗な場所でもあります。ただし懸念点としては、風が強いので、冬場はかなり寒くなる場所でもあります。女性は特に冷え性の方が多いので、告白に時間がかかると、彼女の気持ちが冷めてしまう場合がありますので、告白まで時間がかかりそうだ…と思う方は、この場所は避けた方がよいかもしれません。

大さん橋の詳細を確認する

夜はかなりの暗闇になる像の鼻パーク

像の鼻テラスからのクリスマスイブの夜景

像の鼻テラス屋上展望台からのクリスマスイブの夜景

大さん橋の目の前にある像の鼻パーク。像の鼻テラス側は明るいのですが、大さん橋側の夜は、かなりの暗闇になる場所でもあります。夜の時間帯は、人目を気にせず熱い抱擁をする男女が多くいる場所でもあります。

像の鼻パークの詳細を確認する

港町のムード満点夜の山下公園

港町のムード満点夜の山下公園

港町のムード満点夜の山下公園

真っ暗闇では無く、少し灯りがある公園で、横浜の綺麗なみなとを眺めながら愛の告白を行いたい方にピッタリの場所です。夜は、山下公園のベンチがカップルで埋め尽くされてしまいます。船の汽笛を聞きながら、ムード満点の横浜の海風を感じながら愛の告白を行う場所としては最高のスポットです。

ベイブリッジを眺めながらの赤レンガ倉庫2階

赤レンガ倉庫と奥に見えるベイブリッジ

赤レンガ倉庫と奥にに見えるベイブリッジ

多くの観光客で賑わう赤レンガ倉庫ですが、以外と穴場なのが2階からライトアップしたベイブリッジを眺めることができる点です。以下の写真の奥には、ブルーにライトアップしたベイブリッジが写っているのが確認できるかと思います。

赤レンガ倉庫の詳細を確認する

夜景が最高な万国橋

夜景が最高な万国橋

夜景が最高な万国橋

みなとみらいで人気の夜景スポットといいつつ、以外と人が少ないのが万国橋です。道沿いで車の通りもある場所ですが、目前に広がるみなとみらいの綺麗な夜景を眺めながら、橋の上で愛の告白っというのも思い出に残るかもしれません。

万国橋の詳細を確認する

恋人同士の穴場スポット臨港パーク

恋人同士の穴場スポット臨港パーク

恋人同士の穴場スポット臨港パーク

臨港パークは、みなとみらいの中でも愛の告白場所としては、かなり穴場の場所です。夜になると人通りも少なく、灯りも少ないことから多くの恋人同士がこの場所を訪れます。人目や周りを気にせずに、相手に自らの気持ちを伝えたい場所として最適なスポットです。

臨港パークの詳細を確認する

ほとんど人がいない大黒ふ頭中央公園

大黒ふ頭中央公園から眺める横浜ベイブリッジの夜景ライトアップ

大黒ふ頭中央公園から眺める横浜ベイブリッジの夜景ライトアップ

みなとみらいからは少しかけ離れた場所になるのと、ベイブリッジの遊歩道であったスカイウォークが廃止になってから、ほとんど人が訪れる事がない怖いぐらいに隠れ家的な場所が大黒ふ頭中央公園です。周囲には、倉庫を管理する会社が立ち並び、観光やデートで訪れる人はかなりまばらで、平日だとほとんど人がいない場所になります。目の前にベイブリッジがあるので、綺麗な場所ではありますが、雰囲気的にはみなとみらいエリアの方が華やかではあります。少しでも人が少ない場所という点では、大黒ふ頭中央公園もおすすめの場所かもしれません。

大黒ふ頭中央公園の詳細を確認する

海が見えるみなとみらいのおすすめ人気ホテル

みなとみらいで海が見えるおすすめ格安ホテルみなとみらいといえば、オーシャンビュー。みなとみらいへ宿泊で訪れるなら、海側のホテルで眺めがよい場所がおすすめです。デート、観光、ビジネスでの宿泊にも活用できるみなとみらい周辺でおすすめの格安プランがついたホテルをご紹介いたします

みなとみらいで人気のあるホテルの最新格安プランを確認する

横浜のデート・観光スポットに関する記事一覧

シリウスはみなとみらいでクリスマスやデートでおすすめのレストラン みなとみらいでクリスマスツリーとイルミネーションが見れる場所 ムード満点、みなとみらいのキス、愛の告白スポット 台風一過の夕暮れとトランスバースライン クイーンズスクエア横浜はショッピングとグルメが中心のスポット 大黒大橋からのみなとみらいの夕暮れと夜景 横浜ベイブリッジへの行き方と夕暮れ、夜景ライトアップ みなとみらいのオブジェ、モクモクワクワクヨコハマヨーヨーの夜景とインスタの反応 みなとみらいの夜景が綺麗な日没時間を毎日配信中 海が見えるホテルビスタプレミオ横浜はジムが無料!格安プランのご紹介 山下公園だけじゃない臨港パークは夜景デートスポット みなとみらいで海が見えるおすすめ格安ホテル 大人な夜のみなとみらいデートスポットめぐり LOVE AFFAIR 秘密のデート、横浜不倫デート場所をイメージ再現 入場料が無料、500円、700円の日もある横浜ランドマークタワースカイガーデンの魅力20! 横浜ランドマークタワーを訪れた人の声30!観光で訪れるなら夕方から夜の展望がおすすめ! 日本丸の29枚の帆は一年に12回広げられます。その日時とは? 赤レンガ倉庫の魅力30個!観光、デート、一人散歩にもおすすめ。 海岸通り四丁目付近から捉えたランドマークタワー、夜景撮影に三脚は不要! 万国橋の夜景は一生の思い出に残るみなとみらいのおすすめデートスポット 横浜関内馬車道のアクアリウムバー「18BAR」は朝まで飲めてカラオケができる貴重なスポット デートで訪れたい像の鼻パーククリスマスイブの絶景夜景! メロウクラブ (Bar Mellow Club)関内で30年以上の歴史を持つ港町横浜を感じる老舗バー ディープブルー横浜は、デート、一人飲みにもおすすめのレストランバー デートで横浜の歴史を知るなら横浜市開港記念会館 横浜大さん橋はインスタにおすすめなサイバー空間! 夜景デートにおすすめNo.1横浜大さん橋からの夜景が超絶美しすぎる!