デートで訪れたい像の鼻パーククリスマスイブの絶景夜景!

像の鼻テラスからのクリスマスイブの夜景

像の鼻テラス屋上展望台からのクリスマスイブの夜景

横浜のデート定番スポット「象の鼻パーク」。「象の鼻」とは、防波堤の形状が弓なりだったというところから由来しています。みなとみらい21地区から流れる人。JR関内駅方面やみなとみらい線から流れる人。特に日没後のマジックアワーの時間帯は、みなとみらいの景色を一目見ようと遠方からも、もの凄い多くの人たちで賑わいます。そしてクリスマスシーズンは、更にもの凄い人たちで溢れかえります。

このシーズンは、車はみなとみらいエリア内では無く、周辺の駐車場に駐車して、徒歩で行動した方がおすすめです。ランドマークタワー、クイーンズスクエア、赤レンガ倉庫などなど周辺の道路は人の往来が増えることから規制され、それに引き連れ交通渋滞が必ず発生します。そして駐車場も満車順番待ちとなりますので車で訪れるとかなりの時間身動きが取れなくなります。



象の鼻パークの見所

多くの人たちは、横浜大さん橋からの景色をまずは楽しんでから、象の鼻パークへと流れてきます。

海を目の前にみなとみらいの景色を広く見渡したい場合は大さん橋や、大さん橋寄りの像の鼻パークがおすすめです。

みなとみらい21地区の夜景を間近で楽しみたい場合は、象の鼻パークにある象の鼻テラスの屋上展望台がおすすめです。

像の鼻テラス屋上展望台からのクリスマスイブの夜景

像の鼻テラス屋上展望台からのクリスマスイブの夜景

本日の像の鼻テラス、日没時刻

本日の像の鼻テラスの日没時刻をプログラムが自動計算して表示しています。情報は毎日更新されます。マジックアワーは日没後数十分間続きます。

2017年12月16日 日没時刻 : 16:27

マジックアワーから夜景への移り変わり

像の鼻パークマジックアワーの景色

像の鼻パークマジックアワーの景色

沈んだ太陽からわずかにこぼれるオレンジの光、迫りくる夜空との間に出来た消えかかる青空とのコントラストがとても美しくなるマジックアワーに撮影したみなとみらいの景色です。

象の鼻パークから見るみなとみらいの夜景

象の鼻パークから見るみなとみらいの景色

太陽が完全に沈みオレンジ色の光が空から消え、真っ暗では無く濃紺に輝く時間帯に突入した景色です。まさに街の明かりがとても綺麗なブルーライト横浜な時間帯です。

象の鼻パークから見るみなとみらいの夜景

象の鼻パークから見るみなとみらいの夜景

象の鼻パークから見るみなとみらいの夜景

象の鼻パークから見るみなとみらいの夜景

マジックアワーは日没後から夜へと移る限られた時間帯に発生します。マジックアワーが終わり完全に夜の時間帯に入った景色です。ここからは夜景です。マジックアワーとはまた違った魅力があり、ムードも高まります。

象の鼻パークから見るみなとみらいの夜景

象の鼻パークから見るみなとみらいの夜景

みなとみらい21エリアに近い象の鼻パークです。ここまで来ると赤レンガ倉庫も目の前で綺麗に見ることができます。

象の鼻パークから見る赤レンガ倉庫

象の鼻パークから見た赤レンガ倉庫

象の鼻パークから見た赤レンガ倉庫です。ちょうど写真を撮影している時にクルーザーが目の前を横切りブルーの残光が光っています。通り過ぎたクルーザーの最後尾では女性がサックスを吹いていて、「横浜っぽくてなんてカッコいいんだろう。」っと思ってしまいました。

夜の横浜元町や山下公園を歩くと、よく街角で見かける路上の弾き語りライブがギターでは無く、サックス演奏の時があります。そんなところにも横浜のお洒落さをさり気なく感じてしまいます。

象の鼻パークスポット情報

住所

〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通1丁目

地図

ストリートビュー

みなとみらいのおすすめデートスポットを確認する

鎌倉、みなとみらい横断デートおすすめ観光スポットを確認する

横浜のデート・観光スポットに関する記事一覧

シリウスはみなとみらいでクリスマスやデートでおすすめのレストラン みなとみらいでクリスマスツリーとイルミネーションが見れる場所 ムード満点、みなとみらいのキス、愛の告白スポット 台風一過の夕暮れとトランスバースライン クイーンズスクエア横浜はショッピングとグルメが中心のスポット 大黒大橋からのみなとみらいの夕暮れと夜景 横浜ベイブリッジへの行き方と夕暮れ、夜景ライトアップ みなとみらいのオブジェ、モクモクワクワクヨコハマヨーヨーの夜景とインスタの反応 みなとみらいの夜景が綺麗な日没時間を毎日配信中 海が見えるホテルビスタプレミオ横浜はジムが無料!格安プランのご紹介 山下公園だけじゃない臨港パークは夜景デートスポット みなとみらいで海が見えるおすすめ格安ホテル 大人な夜のみなとみらいデートスポットめぐり LOVE AFFAIR 秘密のデート、横浜不倫デート場所をイメージ再現 入場料が無料、500円、700円の日もある横浜ランドマークタワースカイガーデンの魅力20! 横浜ランドマークタワーを訪れた人の声30!観光で訪れるなら夕方から夜の展望がおすすめ! 日本丸の29枚の帆は一年に12回広げられます。その日時とは? 赤レンガ倉庫の魅力30個!観光、デート、一人散歩にもおすすめ。 海岸通り四丁目付近から捉えたランドマークタワー、夜景撮影に三脚は不要! 万国橋の夜景は一生の思い出に残るみなとみらいのおすすめデートスポット 横浜関内馬車道のアクアリウムバー「18BAR」は朝まで飲めてカラオケができる貴重なスポット デートで訪れたい像の鼻パーククリスマスイブの絶景夜景! メロウクラブ (Bar Mellow Club)関内で30年以上の歴史を持つ港町横浜を感じる老舗バー ディープブルー横浜は、デート、一人飲みにもおすすめのレストランバー デートで横浜の歴史を知るなら横浜市開港記念会館 横浜大さん橋はインスタにおすすめなサイバー空間! 夜景デートにおすすめNo.1横浜大さん橋からの夜景が超絶美しすぎる!

海が見えるみなとみらいのおすすめ人気ホテル

みなとみらいで海が見えるおすすめ格安ホテルみなとみらいといえば、オーシャンビュー。みなとみらいへ宿泊で訪れるなら、海側のホテルで眺めがよい場所がおすすめです。デート、観光、ビジネスでの宿泊にも活用できるみなとみらい周辺でおすすめの格安プランがついたホテルをご紹介いたします

みなとみらいで人気のあるホテルの最新格安プランを確認する