横浜ランドマークタワー展望台スカイガーデンが無料の日と割引クーポンで安くする方法

横浜はもちろん、東京、千葉までもが一望できてしまうランドマークタワーのスカイガーデンは、夕方から夜にかけて足を運ぶと、昼間の雰囲気とは異なり、夜景が広がる更に魅力的な空間を楽しむことができます。横浜ランドマークタワーの展望台スカイガーデンの通常時の入場料は大人1000円ですが、悪天候で視界不良時には入場料が700円になったり、こどもの日は小学生以下は入場料が無料になったりもします。また、通常時でも割引クーポンを利用することによって、安く入場することができます。実際に夕方から夜にかけて足を運んだ際に撮影したスカイガーデンからの景色と、割引クーポンをご紹介いたします。

展望フロアからの眺め

夕暮れ

マジックアワーに突入した横浜駅方面の景色

マジックアワーに突入した横浜駅方面の景色

横浜ランドマークタワーの展望台は、夜景も人気ですが、夕日や日没後のマジックアワーと呼ばれる夕暮れと夜の間の時間がとても綺麗でおすすめです。横浜ランドマークタワー展望台で、夕日が綺麗に見える西側の方角には富士山があるので、空気が澄んだ晴れた日には、富士山と並んだ夕日を眺めることができます。

関連記事:ランドマークタワー展望台(スカイガーデン)の夕暮れ

夜景

横浜港から桜木町駅まで伸びる国道133号線の景色

横浜港から桜木町駅まで伸びる国道133号線の景色

みなとみらいで一番高いところから綺麗な夜景を眺めることができるのがランドマークタワー69階にある展望フロアのスカイガーデンです。360度、みなとみらいを見渡すことができ、夕暮れの時間帯から夜の時間帯になると、多くの観光客やカップル、写真撮影を楽しむ人たちで賑わいます。スカイガーデンからの夜景で、一番人気なのは、コスモワールドと、ベイブリッジがある方角になります。一つ注意点としては、コスモワールドは、8月以外は毎週木曜日が休園日となるので、木曜日に訪れるとコスモクロックのライトアップはしているものの、コスモワールドのライトアップは見る事ができません。なので、完全な夜景を楽しみたいのであれば、コスモワールドが休園していない日に訪れるのがおすすめです。

関連記事:ランドマークタワー展望台の夜景を確認する

スカイガーデンの内部

スカイガーデンの内部の写真

スカイガーデンの内部の写真

スカイガーデンの内部の写真です。展望フロアは360度巡回できるような作りになっています。写真を一眼レフなどで本格的に撮影する場合は、ミニ三脚を窓際に固定させて撮影することができます。窓ガラスに光がとっても反射しますので、コートや上着などで、周りの光が写り込まないようにガードする必要があります。また混雑時は、周りの観光客の方々の邪魔にならないように注意も必要です。

スカイカフェ専用ソファー

スカイカフェ専用ソファー

スカイカフェ専用ソファー。予約を入れると横浜の夜景を楽しみながらお酒を飲んだり、食事を楽しんだりすることもできます。ソファーがあるのは、西側の窓になりますので、海の夜景では無く、横浜の街の夜景を楽しむ席になります。

見所

ツイッターやインスタグラムなどのフォロワーの皆さんから聞いたランドマークタワーの見所について、以下のページでまとめています。

関連記事:横浜ランドマークタワーの見所

割引になる日

ランドマークタワーの展望台スカイガーデンは、通常時の入場料は大人1000円ですが、以下の場合は割引サービスを受けられます。

  • こどもの日は小学生以下が無料
  • 視界不良時は700円
  • 「横浜開港記念日特別割引」の日は500円
  • JAFに入会していると700円
  • みなとみらいカードの提示で500円

無料になる日

横浜ランドマークタワーが無料になる日は、毎年5月5日の子供の日です。対象は、小学生以下となります。

割引クーポン

通常時でもasoview!の割引クーポンを利用すると、展望台の入場料を安くすることができます。

asoview!(アソビュー)は、日本最大級のあそびのマーケットプレイスです。日本全国の旅行先のお得な割引情報を配信しています。ランドマークタワーを訪れる際にasoview!を利用すると、以下の割引料金が適用されます。ランドマークタワーの展望台へ少しでも安く行きたいと思う時は、asoview!を利用すると便利です。通常時の横浜ランドマークタワーの入場料と、asoview!を利用した際に適用される割引料金は、以下の通りとなります。

通常料金 asoview!
大人(18歳~64歳) 1,000円 700円
65歳以上 800円 600円
高校生 800円 600円
小中学生 500円 300円
幼児(満4歳以上) 200円 100円

関連記事:asoview!で横浜ランドマークタワーの割引チケットを手に入れる

ランドマークタワー関連情報

ランドマークタワーの割引クーポン、見所、ロッカー、クリスマスツリー、夕暮れ、夜景をご紹介しています。



横浜関連情報