鎌倉で蓄財祈願でお金持ちになれる?お寺、神社巡り

鎌倉で蓄財祈願といえば、銭洗弁財天宇賀福神社宝戒寺明月院です。この3箇所のお寺を全て巡る場合は、JR北鎌倉駅にある明月院を参拝した後に、銭洗弁財天宇賀福神社へ向い、最後にJR鎌倉駅にある宝戒寺へ訪れるのがおすすめです。銭洗弁財天は、明月院を訪れた後に、浄智寺を経由して、源氏山公園から向うルートもありますが、徒歩で30分ほどかかる険しい山道のルートとなります。少しでも楽に銭洗弁財天へ向う場合は、JR鎌倉駅からタクシーがおすすめです。



明月院

明月院の宗猷堂(開山堂)

明月院の宗猷堂(開山堂)

明月院は、北鎌倉駅から徒歩15分ほどのところにあるお寺です。別名あじさい寺と呼ばれ、6月の梅雨の時期になると、とても大勢の観光客で賑わいます。また、秋の紅葉も有名なお寺です。境内は広く、開運の参拝をしながら、あじさい、紅葉から、境内には小さな竹林などもあり、綺麗な鎌倉の自然を楽しむことができます。

関連記事:鎌倉明月院(あじさい寺)について

銭洗弁財天宇賀福神社

商売繁盛祈願、お金を増やしたいなら鎌倉銭洗弁財天宇賀福神社

商売繁盛祈願、お金を増やしたいなら鎌倉銭洗弁財天宇賀福神社

鎌倉で銭洗弁財天といえば宇賀福神社。銭洗弁財天は、鎌倉と江ノ島にもあります。江ノ島の銭洗弁財天は、江ノ島神社の中です。もし蓄財祈願でお金持ちを目指したいと思う方がいれば、江ノ島の銭洗弁財天もおすすめです。宇賀福神社は参拝にお金がかかりますが、江ノ島の銭洗弁財天は無料で参拝することができます。

ご利益得るなら江ノ島神社銭洗弁天

ご利益得るなら江ノ島神社銭洗弁天

関連記事:江ノ島神社銭洗弁天について確認する

銭洗弁財天宇賀福神社は、源頼朝が岩壁に湧く霊水を発見し、岩壁に宇賀神を祀ったと伝えられる場所です。宇賀福神社の奥宮にある銭洗で、ザルにお金を入れて清水でお金を洗えば、お金が増えると伝えられていることから、商売繁盛祈願やお金を増やしたいと思う方が多く訪れる場所です。海外の観光客にも有名な場所で、平日でもかなり多くの人で賑わっています。

関連記事:銭洗弁財天宇賀福神社の詳細を確認する

宝戒寺

宝戒寺は聖德太子が祀られた美しい萩の寺

宝戒寺は聖德太子が祀られた美しい萩の寺

極楽寺の次は、JR鎌倉駅まで戻り、JR鎌倉駅東口から宝戒寺へと向います。宝戒寺へは、鶴岡八幡宮から、竹寺として有名な報国寺へと向う途中にあるお寺です。国道204号線沿いにあるお寺なので、迷う事無く向うことができます。宝戒寺の本堂には、様々な種類の仏像があるのですが、子育て祈願にご利益がある仏像は、子育経読地蔵大菩薩になります。

関連記事:宝戒寺の詳細を確認する

以上が、お金持ちを目指したい方が鎌倉で蓄財祈願するのにおすすめのお寺、神社の一覧となります。