鎌倉ひとり旅におすすめの出会いの場

鎌倉は、都心からも近く、海、山、お寺など様々な見所が満載なエリアのため、週末一人で鎌倉散策を楽しむ男女が数多くいます。鎌倉への一人旅で新たな出会いを求めるのであれば、偶然の出会いよりも、男女が出会い目的で集う場所をあらかじめ把握しておき、予定を立てて訪れるのがおすすめです。鎌倉での新しい出会いの場を提供してくれているイベントをご紹介いたします。



鎌倉坐禅コン

宝戒寺は聖德太子が祀られた美しい萩の寺

宝戒寺は聖德太子が祀られた美しい萩の寺

萩の寺として有名な、宝戒寺が舞台となる鎌倉坐禅コンです。宝戒寺は、鶴岡八幡宮のすぐ近くにあるお寺で、出世祈願、厄払い、商売繁盛、学業成就、良縁、子育て、安産など幅広い功徳があるお寺として有名です。また、境内には数々の有名な仏像も祀られているお寺でもあります。午後から開催となることが多いイベントで、坐禅体験をしながら、宝戒寺や坐禅の歴史まで住職様より聞く事ができるイベントです。鎌倉での新しい出会いをもとめつつ、鎌倉らしいイベントも体験してみたいという時におすすめの出会いの場となります。イベントの詳細とお申込みについては、以下のページより、最新情報をご確認の上、お申込みください。

鎌倉坐禅コンの詳細を確認する

鎌倉ハイキングコン

鎌倉のハイキングコース

鎌倉のハイキングコース

鎌倉は、天園ハイキングコース葛原岡・大仏ハイキングコース祇園山ハイキングコースと3つの大きなハイキングコースがある街になります。普段あまりハイキングになじみが無い方だと、「山登り?」程度に思うかもしれませんが、鎌倉のハイキングコースは、場所によってはかなり過酷な山道も数多くあります。そんな過酷な環境だからこそ、ハイキングを終えた後には、急速に相手との距離が縮まる可能性が高いイベントでもあります。普段生活している都会の環境から離れ、少し刺激的な鎌倉の自然を体感しながら、新たしい出会いを求めたい方にピッタリのイベントです。イベントの詳細とお申込みについては、以下のページより、最新情報をご確認の上、お申込みください。

鎌倉ハイキングコンの詳細を確認する

鎌倉ウォーキングコン

鶴岡八幡宮境内への入口

鶴岡八幡宮境内への入口

鎌倉で定番の観光スポットである鶴岡八幡宮鎌倉大仏、小町通りなどを散策しながら、新しい出会いを楽しむイベントです。鎌倉は都会とは異なり、昔ながらのお寺や神社、海が側にある自然環境があり、とても開放的な空間です。会話が苦手という方でも、鎌倉の雰囲気のよさも新たな出会いの場をサポートしてくれます。リピート率、マッチング率ともに通常のイベントよりも50%以上も高いので、新たな出会いを求めるのには最適なイベントとなります。イベントの詳細とお申込みについては、以下のページより、最新情報をご確認の上、お申込みください。

鎌倉ウォーキングコンの詳細を確認する

上記以外にも鎌倉では様々な出会いのイベントが開催されています。鎌倉での観光を楽しみながら、新しい出会いを求めたい方は、以下のより最新のイベント情報をチェックできます。人気のイベントは、早めに受付が締め切りされてしまう場合もあるので、気になるイベントは、早めに申込むのがおすすめです。

鎌倉で開催されている出会いのイベントを全て確認する

普段、空き時間を利用して日記をつづりながら「異性の出会いがほしい」、「メル友がほしい」、「恋人がほしい」そんなときは、匿名で自分にあった出会いが見つけられるデジカフェに無料登録してみるのもおすすめです。

鎌倉の観光、デート情報

鎌倉の海の雰囲気や鎌倉の海の家、お寺、神社、レンタサイクル、ホテル情報などをまとめています。鎌倉について更に詳しく知りたい場合は、以下のページもあわせてご覧ください。

関連記事:鎌倉のおすすめ人気観光、デートスポット

鎌倉のホテル比較

鎌倉七里ヶ浜からの夕日と江ノ島

鎌倉観光の際に利用するのにおすすめのホテルは、JRだと藤沢駅、大船駅、鎌倉駅周辺。湘南モノレールだと、湘南深沢駅周辺。江ノ電だと腰越駅、七里ヶ浜駅、極楽寺駅、長谷駅、由比ヶ浜駅、和田塚駅周辺になります。それぞれの駅周辺にあるホテルを一覧にして比較できるようにしました。比較表では、それぞれの最寄駅からの徒歩時間、簡単な特徴、参考宿泊料金、じゃらん、楽天、エクスペディア、Yahoo!トラベル、JTB、ヨヤキュードットコム、一休の各宿泊施設への予約一覧へのURLを記載しています。参考価格は、行楽シーズン外での価格を参考情報として記載しています。初詣がある年末年始や、桜のお花見、あじさい、海水浴、紅葉シーズンなどは、ホテルの価格が高くなる傾向があります。あらかじめ前もって予約をすると安く済む場合や、希望する宿泊施設の予約がし易いので、鎌倉へ宿泊で旅行に訪れる際には、早めに予約をするのがおすすめです。

関連記事:鎌倉のホテル比較