逗子で人気の絶景夕日スポット

逗子にある海で夕日が綺麗な場所といえば、海の家で多くの人たちが訪れ賑わう逗子海岸逗子マリーナ披露山公園大崎公園の4箇所です。披露山庭園住宅の高台からも綺麗な夕日を見ることができますが、披露山付近から夕日を見る場合は、披露山公園からの夕日がおすすめです。逗子へ訪れる際に役立つ情報として、逗子へのアクセス方法、コインロッカー、駐車場について、以下のページでまとめています。



逗子の本日(2024年03月19日)の日没時間

本日の逗子の日没時間は以下の通りとなります。日没時間の前に逗子に訪れると、綺麗な夕日を眺めることができます。もちろん、晴れた日でなくては、夕日を眺めることはできませんので、お天気情報とあわせて、本日の日没時刻をチェックしてみてください。

2024年03月19日、本日の逗子の日没時刻は17:49です。本日、逗子の夕日を楽しむのであれば、この時間帯の前を目指して訪れるのがおすすめです。

逗子の夕日スポット

逗子で見れる夕日は、逗子海岸と逗子マリーナの2箇所になります。実際に現地で撮影した写真とあわせてご紹介いたします。

逗子海岸

逗子海岸の夕暮れの夕日

逗子海岸の夕暮れの夕日


逗子海岸は夏になると海の家でとても多くの人たちで賑わいます。夕暮れの太陽が沈む西側には、大崎公園の高台があり、夏場は大崎公園上空に太陽が沈んでいく綺麗な景色を眺めることができます。また、晴れた夕暮れ時には、遠くに江ノ島や伊豆大島なども眺めることができます。逗子海岸の夕暮れの夕日については、以下のページでまとめています。

関連記事:逗子海岸の夕暮れの夕日

逗子マリーナ

椰子の木の並木道の夕暮れ

椰子の木の並木道の夕暮れ

逗子マリーナは、若者に人気の夕日スポットです。晴れた日の夕暮れになると、平日でも休日でも多くの若者が夕日を撮影しに逗子マリーナに訪れます。逗子マリーナの魅力といえば異国情緒溢れる雰囲気です。昭和のバブル時代に植えられた高く椰子の並木が異国情緒さを高め、夕日が沈む夕暮れ時になると、更に魅力的な雰囲気へと変わっていきます。逗子マリーナの夕暮れの夕日については、以下のページでまとめています。

関連記事:逗子マリーナの夕暮れの夕日

披露山公園

披露山公園

披露山公園

逗子で高台から夕日を眺めることができる場所といえば披露山公園です。披露山公園には駐車場があるのですが、午後4時30分で閉鎖されてしまうため、夕日を眺めることができる時間帯この場所へ車で訪れることはできません。逗子からバスで訪れるのも大変なので、私は夕暮れの披露山公園へ訪れる際には、鎌倉駅から材木座海岸逗子マリーナを経由して、披露山公園へ訪れるようにしています。逗子マリーナから披露山公園に徒歩で向うには少し高低差がありますが、逗子駅から披露山公園への徒歩ルートと比較すると、まだ鎌倉駅から逗子マリーナ(材木座海水浴場)まで徒歩で向い披露山公園へと向った方がまだ楽なルートとなります。

関連記事:披露山公園の夕暮れの夕日

以上が、逗子の夕日スポットのご紹介となります。続いて、逗子の隣にある葉山の夕日や夕暮れの様子についてご紹介いたします。

関連記事:葉山で人気の絶景夕日スポット

湘南エリアで人気の夕日スポット、江ノ島、鎌倉、逗子、葉山で撮影した夕日や夕暮れの様子については、以下のページでもご紹介しています。

湘南で人気の夕日スポット

湘南で人気の夕日スポットといえば、江ノ島、鎌倉、逗子、葉山のエリアになります。インスタグラムでもインスタ映えを狙った湘南の夕暮れの夕日を撮影した写真を沢山みかけます。湘南の海は、場所によって東側の入り江に位置しているところがあり、夕日が地平線に最後まで沈むところまで眺めることができない場所もあります。自ら足を運び撮影し、インスタグラムに投稿した情報をもとに、「えっ?こんな場所があったの?」と思うような穴場的な場所も交えながら、地元に住んでいる利点を生かしてまとめてみたいと思います。

関連記事:湘南で人気の夕日スポット

逗子の観光、デート情報

逗子の海の雰囲気や逗子の海の家、公園、ホテル情報などをまとめています。逗子について更に詳しく知りたい場合は、以下のページもあわせてご覧ください。

関連記事:逗子のおすすめ人気観光、デートスポット

逗子のホテル

逗子マリーナの夕暮れ

逗子観光の際に利用するのにおすすめのホテルは、JRだと逗子駅、鎌倉駅周辺。京浜急行だと、神武寺駅周辺になります。それぞれの駅周辺にあるホテルを一覧にして比較できるようにしました。比較表では、それぞれの最寄駅からの徒歩時間、簡単な特徴、参考宿泊料金、じゃらん、楽天、エクスペディア、Yahoo!トラベル、JTB、ヨヤキュードットコム、一休の各宿泊施設への予約一覧へのURLを記載しています。参考価格は、行楽シーズン外での価格を参考情報として記載しています。初詣がある年末年始や、桜のお花見、あじさい、海水浴、紅葉シーズンなどは、ホテルの価格が高くなる傾向があります。あらかじめ前もって予約をすると安く済む場合や、希望する宿泊施設の予約がし易いので、江ノ島へ宿泊で旅行に訪れる際には、早めに予約をするのがおすすめです。

関連記事:逗子のホテル比較