鎌倉由比ヶ浜、稲村ヶ崎、七里ヶ浜の海沿いデート

鎌倉の海といえば、由比ヶ浜、稲村ヶ崎、七里ヶ浜の海沿いがとってもおすすめです。由比ヶ浜から稲村ヶ崎までの距離は少し離れていますが、歩こうと思えば歩ける距離です。稲村ケ崎から七里ヶ浜は、浜辺でつながっているので簡単に海沿いを歩くことができます。

鎌倉の海沿いデート

鎌倉の海は、特に週末になると日中も、夕暮れ時も鎌倉の海沿いを散策デートするカップルが大勢います。混雑を避けたい場合は、平日に訪れるのがおすすめです。

特に海沿いは、春夏秋冬晴れた日はいつでも眺めがよく、綺麗な鎌倉の海を眺めながら散策することができます。

実際にデートした時にどんな鎌倉の海を眺めることができるのかをご紹介していきます。



由比ヶ浜

由比ヶ浜は、西側に稲村ヶ崎があるため、日没時間ギリギリまでの夕日を眺めることができません。でも、晴れた日の早朝の日の出や、日中の由比ヶ浜はとっても美しく、いつまでも綺麗な景色を眺めていたくなる場所です。

こちらは早朝の由比ヶ浜です。日中眺めてもなんとも思わない由比ヶ浜へと流れ出る滑川もこんなに綺麗になります。

特に風が弱く波も弱い晴れた早朝の滑川は、水の流れがゆったりとしているのでとってもよく空の雲を反射します。

早朝の鎌倉滑川

早朝の鎌倉滑川

実際に日の出の時間帯も由比ヶ浜もそうですが、稲村ヶ崎や七里ヶ浜でも浜辺でデートするカップルを見かけることがよくあります。

鎌倉滑川周辺を早朝デートするカップル

鎌倉滑川周辺を早朝デートするカップル

日中になると由比ヶ浜はまた違った姿を見せます。

潮が引く時間帯になると、浜辺に打ち寄せる波が穏やかになってくるため、空の雲が波打ち際によく反射し、とっても綺麗な景色になります。

波打ち際で雲が反射する鎌倉由比ヶ浜

波打ち際で雲が反射する鎌倉由比ヶ浜

こちらは、午後14時ぐらいを回った時間帯の鎌倉由比ヶ浜の景色です。

晴れた日には、正面に伊豆大島、右側には伊豆半島も眺めることができます。

鎌倉由比ヶ浜の昼間の姿

鎌倉由比ヶ浜の昼間の姿

鎌倉由比ヶ浜の昼間の姿

鎌倉由比ヶ浜の昼間の姿

鎌倉由比ヶ浜の昼間の姿

鎌倉由比ヶ浜の昼間の姿

晴れた日の鎌倉由比ヶ浜の景色は、いつまでも見とれてしまいます。

日中の鎌倉由比ヶ浜をデートするカップル

日中の鎌倉由比ヶ浜をデートするカップル

稲村ヶ崎

稲村ヶ崎から西側(江ノ島方面)の海沿いは、夕暮れ時がとても美しく綺麗です。

稲村ヶ崎の夕暮れに海沿いから撮影した江ノ島方面の空です。
夕日の赤い日差しが海辺一面に反射し、とっても綺麗な景色を眺めることができます。

稲村ケ崎から眺めた夕日と江ノ島

稲村ケ崎から眺めた夕日と江ノ島

稲村ケ崎から眺めた夕日と江ノ島

稲村ケ崎から眺めた夕日と江ノ島

七里ヶ浜

七里ヶ浜の夕暮れ時も、とっても綺麗な景色があたり一面に広がります。

稲村ヶ崎から七里ヶ浜の海岸線は、砂浜でつながっているので、海沿いを歩いて行くことができます。

七里ヶ浜からの夕日と江ノ島

七里ヶ浜からの夕日と江ノ島

特におすすめなのは、晴れた日の日没後です。日没から夜に向かって空が暗くなっていくマジックアワーと呼ばれる日没後の数十分間は、あたり一面にこんな幻想的な景色が広がります。

鎌倉七里ヶ浜からの夕日と江ノ島

鎌倉七里ヶ浜からの夕日と江ノ島

本日の鎌倉の海の日の出、日没時刻

綺麗な景色が眺められるのは、日の出と夕暮れの時間帯です。本日の鎌倉の海の日の出と日没時刻は以下の通りです。デートの際の参考情報としてご利用ください。

2017年12月14日: 日の出時刻 06:45 日没時刻 16:27

二人の思い出に、鎌倉の海沿いデートはとってもおすすめです。

ホテルの部屋から海が見える鎌倉海沿いのホテル

ホテルの部屋から鎌倉のオーシャンビューを眺めることができるホテルは、「KKR鎌倉わかみや」、「鎌倉パークホテル」、「鎌倉プリンスホテル」の3つのホテルです。KKR鎌倉わかみやの客室からは、由比ヶ浜。鎌倉パークホテルの海側の部屋からは相模湾。鎌倉プリンスホテルからは七里ヶ浜の海を一望することができます。

KKR鎌倉わかみやの概要

KKR鎌倉わかみや外観

KKR鎌倉わかみや外観

鎌倉わかみやは、由比ヶ浜の目の前にある絶景リゾートホテルです。熱海の源泉を直送した熱海温泉があります。鎌倉のホテルでは唯一温泉があるホテルが鎌倉わかみやになります。夏の海水浴シーズンはもちろんのこと、目の前が由比ヶ浜のビーチで、鎌倉の花火大会や由比ヶ浜ビーチの絶景をホテル全室から眺めることができます。施設内には、温泉の他にもテニス、屋内プール、宴会場、カラオケ施設などを有料で利用することができます。

KKR鎌倉わかみやの詳細と格安プランを確認する

鎌倉パークホテルの概要

鎌倉パークホテル外観

鎌倉パークホテル外観

鎌倉パークホテルの目の前には、相模湾のオーシャンビューが広がります。宿泊はもちろんのこと、結婚式場としても人気のあるホテルです。鎌倉大仏や長谷寺まで徒歩で行ける場所にあります。由比ヶ浜までも徒歩圏内なので、夏の海水浴シーズンのレジャーから、通年を通じての鎌倉散策まで、とっても便利な場所にあるホテルです。

鎌倉パークホテルの詳細と格安プランを確認する

鎌倉プリンスホテルの概要

鎌倉プリンスホテルエントランス

鎌倉プリンスホテルエントランス

鎌倉プリンスホテルは、閑静な住宅街が広がる七里ヶ浜の丘の上にあるホテルです。丘の下にあるバンケットホール七里ヶ浜から、エレベーターで鎌倉プリンスホテルのフロントへ向かうことができます(利用時間は午前7時から夜10時まで)。ホテルの立地としては、鎌倉と江ノ島のちょうど中間地点にあります。七里ヶ浜駅が最寄にあるので、江ノ島へのアクセスも、鎌倉へのアクセスも用意です。鎌倉プリンスホテルの全室からは七里ヶ浜の絶景を眺めることもできます。

鎌倉プリンスホテルの詳細と格安プランを確認する

たまには綺麗な鎌倉の海を眺めながら、贅沢な一時を過ごしてみるのもよいかもしれませんね。

鎌倉デート・観光に関する記事一覧

観光名所

鎌倉のお寺・神社

鎌倉で絶対行きたい!報国寺は縁結びにおすすめなパワースポット 妙本寺は鎌倉で巨大な建造物と紅葉が楽しめるお寺 縁結び恋愛成就ならハート形の絵馬が特徴的な鎌倉葛原岡神社 鎌倉で受験合格祈願、就職成就なら荏柄天神社(日本三大天神) 浄光明寺は国の重要文化財、阿弥陀三尊像を拝観できるお寺 明王院は鎌倉で五大明王を拝観できる唯一のお寺 苔寺、妙法寺は鎌倉の自然豊かなパワースポット 八雲神社は富士山と鎌倉の海が一望できる絶景スポット 鎌倉安国論寺は紅葉、サザンカ、カイドウ、藤棚、妙法桜が見所 小動神社は江ノ島が一望できる隠れ穴場 鎌倉長勝寺は日蓮聖人と四天王像がある厄除け開運のお寺 鎌倉で人気の竹林といえば、報国寺だけでなく英勝寺もおすすめ 鎌倉満福寺は牛若丸源義経と縁があるお寺 光触寺は鎌倉の東側奥地にある静かなお寺 鎌倉九品寺の九品は上品、中品、下品と上生、中生、下生の意味 紅葉が美しい鎌倉覚園寺は、恋愛成就、病気や苦悩完治にご利益があるお寺 宝戒寺は聖德太子が祀られた美しい萩の寺 光則寺の手書き山野草、茶花マップがすごい 鎌倉海蔵寺は雰囲気がよい紅葉が綺麗なおすすめのお寺 寿福寺は日本で最初にお茶を飲む習慣を伝えたお寺 御霊神社は鎌倉江ノ島七福神面掛福禄寿がある江ノ電沿いの神社 浄妙寺は枯山水の庭でお茶が楽しめる休憩場所に最適なお寺 瑞泉寺は錦屏風のように美しい紅葉に囲まれる美しいお寺 極楽寺は駅前の赤いポストと山門の綺麗なアジサイが目印 室町時代に過去、現在、未来の神が祀られた浄智寺は禅宗発展の地 鎌倉最古の杉本寺は最も訪れるべきおすすめのお寺 鎌倉で離婚、離縁のお願いは東慶寺がおすすめ 鎌倉で就職、学業、良縁、子授かり、安産なら成就院 お正月は福娘とえびす様で商売繁盛祈願、鎌倉本覚寺 鎌倉宮の見所は厄払いと撫で身代わり 鎌倉安養院は、北条政子の法名が付いたお寺 お金を洗ってお金持ちになれる?鎌倉銭洗弁財天宇賀福神社 建長寺の見所は、法堂と半僧坊からの紅葉、鎌倉の海、富士山の景色 鎌倉の大仏(高徳院)のみどころや紅葉時期、おすすめ参拝時間 大仏のすぐ側にある長谷寺12の魅力!紅葉、アジサイ、ランチが楽しめるお寺 あじさい寺明月院、混雑を避けて空いてる7月に行ってみた状況 あじさいも咲く鎌倉円覚寺は坐禅ができる歴史あるお寺 鎌倉といえば鶴岡八幡宮。紅葉時期、御利益、魅力って何なの?

鎌倉のおすすめ人気ホテルの最新格安プラン

鎌倉由比ヶ浜の景色鎌倉は鶴岡八幡宮への参拝や、鎌倉の大仏由比ヶ浜、稲村ケ崎、七里ヶ浜などといった見どころ満載の人気観光スポット。遠方から鎌倉に訪れる際には、宿泊前提で訪れた方が満喫できます。デートや観光でカップルや家族連れにも人気の格安プランがついたおすすめホテルをご紹介いたします。

鎌倉で人気のあるホテルの最新格安プランを確認する