片瀬江ノ島東浜海水浴場の海の家について

江ノ島東海岸ビーチの特徴

江ノ島東海岸ビーチの特徴

東浜ビーチの海の家は、西浜と比較すると砂浜の上に設営されている海の家のせいか、広々とスペースを使った海の家が多く立ち並んでいます。また東浜中央の入り口には、大きな特設ステージが設置されていて、各種イベント等が開催されています。客層は、西浜は若い人が多いのに対して、東浜は少し年齢層が西浜よりも高いイメージがあります。広々としたビーチでのんびり海水浴や、日焼け、イベントなどを楽しむのに東浜はおすすめです。片瀬江ノ島東浜海水浴場の特徴については、以下のページでまとめています。

関連記事:片瀬江ノ島東浜海水浴場の特徴

江ノ島のコインロッカー

江ノ島駅は、大きく分けて、小田急線の片瀬江ノ島駅、江ノ電の江ノ島駅、湘南モノレールの湘南江ノ島駅の3箇所に別れてきます。それぞれの駅にあるコインロッカーは、以下のページでまとめています。

関連記事:江ノ島のコインロッカーについて

江ノ島駅から片瀬江ノ島東浜海水浴場への行き方

小田急線片瀬江ノ島駅、江ノ電江ノ島駅、湘南モノレール湘南江ノ島駅から、片瀬江ノ島東浜海水浴場への行き方を以下のページに詳しくまとめています。

片瀬江ノ島東浜海水浴場海の家一覧

片瀬江ノ島東浜海水浴場地図

片瀬江ノ島東浜海水浴場の朝日と夕日

朝日を眺める場合は、片瀬江ノ島東浜海水浴場。夕日を眺める場合は、片瀬江ノ島西浜海水浴場がおすすめです。以下は、本日の片瀬江ノ島東浜海水浴場の日の出時刻と日没時刻になります。

本日のサンライズタイム(日の出時刻)

2018年04月22日、本日の日の出時刻は 05:04です。

本日のサンセットタイム(日没時刻)

2018年04月22日、本日の日没時刻は 18:17です。

江ノ島周辺で人気の夕日スポットについては、以下のページでまとめています。

関連記事:江ノ島で人気の夕日スポット

江ノ島の海の家

江ノ島の海の家

江ノ島の海の家

江ノ島の海水浴場は、大きく東浜と西浜に分類されます。東浜は砂浜に海の家が建てられているのに対して、西浜の方はビーチに降りる階段を利用した高床式のような海の家がメインとなってきます。電車でのアクセスの場合、東浜は、江ノ電、湘南モノレールの江ノ島駅からアクセスしやすい浜なのに対して、西浜は、小田急線江ノ島駅からアクセスしやすい浜になっています。

関連記事:江ノ島の海の家について



海の家関連情報

江ノ島周辺のホテル

江ノ島周辺のホテルを確認する