横浜ベイブリッジの夜景

横浜みなとみらいの夜景の象徴でもあるベイブリッジ。横浜ベイブリッジが見える夜景スポットは、大黒ふ頭中央公園、大黒大橋、ランドマークタワー展望台、新港サークルウォーク、マリンタワー、港が見える丘公園、赤レンガ倉庫、臨港パークなどがおすすめです。横浜ベイブリッジの夜景について、ご紹介いたします。

横浜ベイブリッジの夜景

横浜ベイブリッジの近隣には、大黒ふ頭中央公園があるのですが、人があまり訪れていないせいか、敷地内にあるグラウンドは整備されているものの、公園内は雑草などが生い茂り、夜は人通りもほとんどなく、女性だけでは訪れることができないほどの雰囲気が漂っています。ただし、普段みなとみらい方面から眺めるベイブリッジでは無く、目の前でライトアップしたベイブリッジの夜景を眺めるのもなかなか楽しめます。

横浜ベイブリッジの夜景ライトアップ

横浜ベイブリッジの夜景ライトアップ

現在、スカイウォークは閉鎖されていますが、再開するという噂もあるので、再開する際には、訪れる価値はとても高い場所だと思います。大黒ふ頭中央公園内部からの方が、横浜ベイブリッジを間近で綺麗に撮影できるなっと思ったので撮影してみました。撮影した写真がこちら。

横浜ベイブリッジの夜景ライトアップ

横浜ベイブリッジの夜景ライトアップ

横浜ベイブリッジを間近で撮影するなら、大黒ふ頭中央公園内部からの方が綺麗に撮影できる気がします。ただし、大黒ふ頭中央公園は、特に平日の夜はほとんど人がいない場所なので、女性一人で行くのは避けた方が無難です。

横浜ベイブリッジ(スカイウォーク)への車、バス、電車、徒歩での行き方については、以下のページでまとめています。

関連記事:横浜ベイブリッジ(スカイウォーク)への車、バス、電車、徒歩での行き方

夜景スポット

横浜の夜景といえば、横浜ベイブリッジの夜景を目当てに横浜に訪れる方も多いかと思います。横浜ベイブリッジの夜景が見えるおすすめの夜景スポットをご紹介いたします。

ランドマークタワー展望台

スカイガーデンからみなとみらいの夜景

スカイガーデンからみなとみらいの夜景

横浜で一番人気の夜景スポットといえば、横浜ランドマークタワー69階にある展望台、スカイガーデンです。綺麗な横浜の夜景や富士山、ベイブリッジも眺めることができるビュースポットです。

ランドマークタワーからの夜景

新港サークルウォーク

新港サークルウォークの夜景

新港サークルウォークの夜景

横浜の夜景が楽しめる穴場的なスポットが、ワールドポーターズの駐車場です。新港サークルウォーク側に位置する駐車場からは、新港サークルウォークや、赤レンガ倉庫、マリンタワー、ベイブリッジの夜景も楽しめます。

新港サークルウォークからの夜景

マリンタワー

首都高速湾岸線とブルーにライトアップしたベイブリッジ

首都高速湾岸線とベイブリッジ

横浜ランドマークタワーの3分の1ほどの高さしかありませんが、ランドマークタワーは夜景を見下ろして眺めるのに対して、マリンタワーは、目線の高さで横浜の夜景を楽しむことができます。

横浜マリンタワーからの夜景

大黒大橋

大黒大橋からのベイブリッジの夜景ライトアップ

大黒大橋からのベイブリッジの夜景ライトアップ

ライトアップした横浜ベイブリッジを間近で眺めることができる穴場的な夜景スポットが大黒大橋です。かなり高い位置からみなとみらいの夜景も楽しむことができます。ただし高所恐怖症の方は注意が必要です。

大黒大橋からの夜景

港が見える丘公園

港が見える丘公園からのベイブリッジ

港が見える丘公園からのベイブリッジ

横浜元町商店街の突き当たりにある港が見える丘公園も、横浜ベイブリッジが見えるビューポイントです。横浜の高台から、目線の高さで横浜ベイブリッジを眺めることができます。

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫の夜景

赤レンガ倉庫の夜景

赤レンガ倉庫からも横浜ベイブリッジを眺めることができます。夜に訪れると、赤くライトアップした赤レンガ倉庫と、ブルーにライトアップした横浜ベイブリッジの両方を楽しむことができるスポットです。

赤レンガ倉庫からの夜景

臨港パーク

臨港パークから望むベイブリッジ、鶴見大橋の夜景

臨港パークから望むベイブリッジ、鶴見つばさ橋の夜景

みなとみらいから横浜駅東口方面に向った場所にある臨港パークからも、横浜ベイブリッジを眺めることができます。正面にベイブリッジを見ることができるのですが、少し距離がある眺めとなります。

臨港パークからの夜景

横浜ベイブリッジの見所、行き方、夕暮れ、ライトアップ時間、夜景について、以下のページであわせてご紹介しています。

横浜ベイブリッジの夜景のご紹介は以上となります。次は、海芝浦駅の夜景をご紹介いたします。
関連記事:海芝浦駅の夜景

今日の横浜の天気と夜景ライトアップ時間

2024年03月19日、本日の横浜の天気と日没時間は、以下のページでご紹介しています。本日、横浜みなとみらいの夜景を見たり、撮影しに行く際には参考情報としてご確認ください。

関連記事:本日の横浜のお天気と夜景ライトアップ時間

横浜みなとみらいの夜景

横浜みなとみらいの夜景について、以下のページでご紹介しています。

関連記事:横浜みなとみらいの夜景



横浜関連情報