本日の横浜のお天気と夜景ライトアップ時間

今日の横浜のお天気と夜景ライトアップ時間のご紹介です。みなとみらいに限らず、夜景が一番綺麗なタイミングは、夕暮れから日没から夜にかけての時間帯です。多くの人が、日が沈むまでの夕暮れが一番綺麗な時間帯と思う方がいるのですが、夜景が一番綺麗な時間帯は、日没直後から十数分間続くマジックアワーと呼ばれる時間帯です。マジックアワーの時間帯は、日没直後のオレンジ色の空と、青空のグラデーションがとても綺麗になる時間帯です。みなとみらいの夜景の開始時間は、何時という決まりは無く、日没直後となっています。つまり空が一番綺麗になる日没直後のマジックアワーの時間帯は、みなとみらいのライトアップがちょうど開始されるタイミングで、みなとみらいの夜景が一番綺麗になる時間帯となります。

本日(2018年12月19日)の横浜の天気とライトアップ開始時間(日没時刻)

横浜みなとみらいの綺麗な夜景を撮影する女性

横浜みなとみらいの綺麗な夜景を撮影する女性

みなとみらいのライトアップは、日没直後から開始されます。日没の時間は、365日異なることから、みなとみらいのライトアップが開始する時刻に決まりはありません。本日の日没時間を把握しておくことで、みなとみらいのライトアップ開始時間を把握することができます。夜景を楽しむのであれば、日没直後のみなとみらいのライトアップが開始されるマジックアワーの時間帯は一番おすすめとなります。

2018年12月19日、本日の横浜のお天気と、みなとみらい周辺の日没時間です。日が長くなる夏場や、日が短くなる冬場などでも、正確に本日の日没時間を更新しています。みなとみらいの夜景が始まるライトアップ時間は、以下の日没時刻の直後となってきます。

横浜の天気

横浜の天気

  • 今日

    晴れ

    晴れ

    14℃ / --℃

  • 明日

    曇時々晴

    曇時々晴

    14℃ / 7℃

  • 明後日

    晴時々曇

    晴時々曇

    --℃ / --℃

日没時刻

2018年12月19日、本日の横浜みなとみらい周辺の日没時刻は16:28です。日没後、数十分間はマジックアワーと呼ばれる夕暮れと夜の狭間の時間帯で、夕暮れのオレンジと夜が訪れる直前の濃紺な空の美しいグラデーションを楽しむことができます。マジックアワーの後、辺り一面が暗くなり、本格的な夜景を楽しむことができる時間帯へと突入します。

横浜みなとみらいの夕暮れと夕日

横浜みなとみらいの夕暮れや夕日について、以下のページでご紹介しています。

関連記事:横浜みなとみらいの夕暮れと夕日

横浜みなとみらいの夜景

横浜みなとみらいの夜景について、以下のページでご紹介しています。

関連記事:横浜みなとみらいの夜景

横浜スカイクルーズ

みなとみらい上空

横浜ランドマークタワーや、横浜マリンタワーで夕暮れや夜景を撮影していると、「やっぱ横浜の夜景は違うよね。」っという声をよく聞きます。横浜で一番の夕暮れ、夜景を楽しむスポットといえば、ヘリコプターで上空に行く事ができるスカイクルーズです。デートや観光、クリスマス、ハロウィーン、プロポーズ、結婚式の二次会、記念日などのお祝いなど、様々な場面で横浜スカイクルーズで上空から、美しい横浜の景色を楽しむ人が多くいます。サプライズプレゼントとして、スカイクルーズのフライトチケットをプレゼントにする方もいるそうです。そんな横浜スカイクルーズに訪れてきました。上空から撮影した横浜の景色の写真とあわせて、横浜スカイクルーズで大切となってくる本日の横浜の天気と日没時刻横浜スカイクルーズへのアクセス情報夜景、空撮前の準備横浜上空からの体験レポート料金が安いおすすめの予約プランのご紹介をしていきたいと思います。

関連記事:横浜スカイクルーズで横浜の空をクルージング


横浜スカイクルーズのおすすめプラン

クルージングへの出発

横浜スカイクルーズには、夕暮れのプランと、夜景のプランがあります。どちらのプランにしようか悩むかと思うのですが、夜景は空が曇っていたとしても見ることができる景色なので、空が晴れて雲が少ない日を狙ってフライトする場合は、夕暮れのプランの方がおすすめだと思います。夕暮れは一日の中でわずかな時間帯しかないのと、晴れて富士山が見える横浜の夕暮れは、夜景よりも貴重な時間帯だと思います。そして、夕暮れプランの方が、夜景プランよりも料金が安く、一万円以下の料金でフライトできてしまいます。横浜スカイクルーズの料金と予約については、以下のページでまとめています。

横浜スカイクルーズの料金と安い予約プラン



横浜関連情報