大黒大橋の夜景

みなとみらいエリアではありませんが、みなとみらい方面の夜景を楽しむ穴場スポットが大黒大橋です。大黒大橋の真下を流れる広大な運河の先にみなとみらいの街並みや、空気が澄んだ晴れた日には遠くに富士山を眺めることができます。

大黒大橋の夜景

大黒大橋は眺めはとてもよいのですが、めちゃくちゃ高くて怖いです。平日でも何人か大黒大橋からの夜景を楽しんでいる人がいるのですが、交通量が多い橋で、とても揺れるのと、橋の柵がとても低いので、初めて訪れる方はかなり怖いと感じるのではないでしょうか。小さなお子さんは、ちょっと危ないと思うので、子供連れでは訪れない方が無難です。

マジックアワーの時間帯になると、橋の上から眺める広大な景色とみなとみらいの夜景の綺麗なコラボレーションを楽しむことができます。

大黒大橋からのみなとみらいの夜景

大黒大橋からのみなとみらいの夜景

また、大黒大橋は目の前にベイブリッジがあるので、とても近くでライトアップしたベイブリッジの夜景を楽しむこともできます。

大黒大橋からのベイブリッジの夜景ライトアップ

大黒大橋からのベイブリッジの夜景ライトアップ

横浜ベイブリッジの夜景については、以下のページでご紹介しています。

関連記事:横浜ベイブリッジの夜景

大黒大橋はみなとみらいエリアを一望できるのですが、みなとみらい周辺からは場所が離れています。大黒大橋の行き方、夕暮れ、夜景をあわせてご紹介しています。

インスタ映え

大黒大橋で撮影した写真をインスタグラムに投稿してみました。

大黒大橋の夜景のご紹介は以上となります。次は、横浜ベイブリッジの夜景をご紹介いたします。
関連記事:横浜ベイブリッジの夜景

今日の横浜の天気と夜景ライトアップ時間

2024年04月28日、本日の横浜の天気と日没時間は、以下のページでご紹介しています。本日、横浜みなとみらいの夜景を見たり、撮影しに行く際には参考情報としてご確認ください。

関連記事:本日の横浜のお天気と夜景ライトアップ時間

横浜みなとみらいの夜景

横浜みなとみらいの夜景について、以下のページでご紹介しています。

関連記事:横浜みなとみらいの夜景



横浜関連情報