篤家、ブルームーン葉山で食べられる生胡椒の塩漬けとオリーブペースト

篤家、ブルームーン葉山で食べられる生胡椒の塩漬け

篤家、ブルームーン葉山で食べられる生胡椒の塩漬け

Blue Moon Hayama(ブルームーン葉山)では、生胡椒の塩漬けと生胡椒の塩漬けオリーブペーストが販売されています。胡椒というとブラックペッパーなど乾燥した粉末状のものを想像する方が多いかと思いますが、生胡椒は胡椒の実そのままを生で食べることができます。はじめ口の中に入れても辛さを感じないのですが、プチッと噛んだ後に口の中に香りと胡椒の香りが広がります。ブルームーン葉山で販売されているお料理にも使われている篤家の生胡椒を実際に食べて購入してきました。生胡椒の塩漬けと生胡椒の塩漬けオリーブペーストの特徴は以下の通りです。



生胡椒の塩漬け

収穫したままの青い実をカンボジア伝統の塩田で作られた自然塩で塩漬けにしたもの。香辛料の枠を超えて食材として存在感たっぷり。柔らかい性質のためそのまま使えばプチプチとした食感が楽しめます。胡椒本来の味を楽しむことができる新食感の調味料です。

生胡椒の塩漬けオリーブペースト

生胡椒の塩漬けをオリーブオイルでペースト状にしたもの。生胡椒、塩、オリーブオイルだけが原材料でこの美味しさ。それぞれが全て高品質な証拠です。そのまま塗ったり、つけたり、汁物に溶かしたり、ソースに加えたりできる使いやすさも人気の秘密です。ご自身のオリーブオイルを足して使用すれば量も味もお好みに調理できます。

価格

生胡椒の塩漬けとオリーブペーストの価格は以下の通りです。

塩漬け

  • Sサイズ(15g):600円
  • Mサイズ(30g):1000円
  • Lサイズ(15g):1600円

塩漬けオリーブペースト

  • Sサイズ(20g):700円
  • Mサイズ(60g):1800円
  • Lサイズ(100g):2800円

試食

生胡椒の塩漬けの試食

生胡椒の塩漬けの試食

生胡椒の塩漬けをブルームーン葉山で、レディースファッション、雑貨のポップアップショップをオープンしているmaaiさんに試食させていただきました。

プチプチとした食感の後に、胡椒本来の辛さや香りがやってくる少し不思議で美味しい胡椒でした。

生胡椒の塩漬けを試食させていただいたブルームーン葉山内のポップアップショップ、Q.HEARTの詳細については、以下のページでご紹介しています。

関連記事:Q.HEART、ブルームーン葉山のレディースファッション、雑貨販売コーナー

Blue Moon Hayama(ブルームーン葉山)

ブルームーンのマジックアワー

ブルームーンは、葉山一色海水浴場にある海の家です。海の家には珍しく、店内にスパがあったり、レディースファッションや雑貨の販売コーナー、お茶だけを提供する喫茶コーナーのような場所や、葉山の自然の食材をふんだんに利用したオーガニックなお料理を食べることができるお料理などが提供されています。一色海水浴場からの美しい景色を眺めながら、葉山の食材を利用した美味しいお料理や、ライブ演奏を楽しめる海の家です。詳しくは、以下のページでまとめています。

関連記事:Blue Moon Hayama(ブルームーン葉山)、一色海水浴場のお洒落な海の家



江ノ島海の家の出会い

夏は出会いの季節!江ノ島海の家街コンパーティ受付締切間近

江ノ島で毎年開催されている海の家パーティーが今年も開催されます。2018年に開催されるパーティーの会場は、2017年と同様のエルカンティーナと、KANOAが追加され、2箇所の海の家で開催されます。どちらの海の家も片瀬西浜海水浴場海の家になります。どのイベントも、100名近い男女が参加してのイベントとなり、人気も高いことから、早めにチケットが完売となってしまいます。参加希望の方は、以下のページより詳細をご確認の上、お申込みください。パーティーの主催は、街コン、趣味コン、パーティーイベントで国内最大級となる街コンジャパンとなります。

関連記事:夏は出会いの季節!江ノ島海の家街コンパーティ受付締切間近

関連記事:海水浴での忘れ物や盗難、紛失防止に役立つ対策とアイテム

海の家の持ち物チェックリスト

海の家の持ち物チェックリスト

海の家へ海水浴に行く際に役立つ持ち物のチェックリストです。必ず持っていくもの、あると便利なもの、マリンレジャーアイテム、赤ちゃん用持ち物に分類してご紹介いたします。磯でシュノーケリングを楽しむ場合は、海の水の透明度が高い葉山の海がおすすめです。また、江ノ島、鎌倉、逗子は浜辺でのバーベキューが禁止されているため、浜辺でバーベキューを楽しむ場合も葉山の海に訪れるのがおすすめです。

関連記事:海の家の持ち物チェックリスト

湘南の海の家

「IBIZA HOUSE」からの夕暮れ

湘南で人気の海の家は、江ノ島、鎌倉、逗子、葉山になります。それぞれの場所で、海の家の雰囲気などが異なってきます。それぞれの場所にある海の家の様子を実際に現地へ訪れて撮影してきましたので、ご紹介いたします。

関連記事:湘南の海の家

湘南、海の家のアルバイト

Asiaのバーカウンター

7月から8月まで、夏のわずか2ヶ月の期間だけ開催されるリゾートな雰囲気が満載の海の家。海の目の前で真っ黒に日焼けした海の家のスタッフにあこがれて、海の家でのアルバイトをやってみたいと思う高校生、大学生からフリーターの男女が多いはずです。人と接触する機会が多いアルバイトでもあるので、多くの出会いもあります。実際に私も若い頃は湘南の海の家でアルバイトをしていたことがあるのですが、当時の想い出を思い出しながら、江ノ島、鎌倉、逗子、葉山のほぼ全ての海の家を巡り、海の家で働くスタッフのみなさんに、海の家で働くことのメリット、デメリットについて確認をしてきました。今年の夏は、海の家のアルバイトにチャレンジしてみようかなっと思う方は、参考になる情報だと思いますので、ぜひご覧ください。

関連記事:湘南、海の家のアルバイトについて

葉山の海の家

葉山一色海岸の海の家「Blue Moon」からの景色

葉山の海は、湘南の中でも主要な海の家がある江ノ島、鎌倉、逗子と比較すると海が綺麗で自然が多いという特徴があります。葉山の海水浴場は、一色海水浴場と長者ヶ崎海水浴場です。側に磯もあり、シュノーケリングで海の生き物を観察する事もできたり、シーカヤックで沖に出ることもできます。葉山の海水浴場は最寄に電車の駅が無いため、電車で訪れる際には逗子駅から、葉山一色方面や長者ヶ崎方面のバスに乗車する必要があります。また、葉山の海は、最寄に駅が無い事から、宿泊で訪れる家族連れやカップルが多い場所でもあります。

関連記事:葉山の海の家

葉山の観光、デート情報

葉山の海の雰囲気や葉山の海の家、公園、ホテル情報などをまとめています。葉山について更に詳しく知りたい場合は、以下のページもあわせてご覧ください。

関連記事:葉山のおすすめ人気観光、デートスポット

葉山のホテル

葉山のおしゃれな雑貨屋GRANT

葉山観光の際に利用するのにおすすめのホテルは、JRだと逗子駅周辺になります。葉山は逗子駅から離れているため、JR逗子駅、京急新逗子駅からバスを利用して観光地へ向う事が多いため、葉山にあるバス停周辺にあるホテルも一覧にして比較できるようにしました。比較表では、それぞれの最寄駅からの徒歩時間、簡単な特徴、参考宿泊料金、じゃらん、楽天、エクスペディア、Yahoo!トラベル、JTB、ヨヤキュードットコム、一休の各宿泊施設への予約一覧へのURLを記載しています。参考価格は、行楽シーズン外での価格を参考情報として記載しています。初詣がある年末年始や、桜のお花見、あじさい、海水浴、紅葉シーズンなどは、ホテルの価格が高くなる傾向があります。あらかじめ前もって予約をすると安く済む場合や、希望する宿泊施設の予約がし易いので、江ノ島へ宿泊で旅行に訪れる際には、早めに予約をするのがおすすめです。

関連記事:葉山のホテル比較

2018年人気最新水着特集

今年注目されている最新トレンドの水着特集です。

SEA DRESS

SEA DRESS/シードレスは、鮮やかな水着のデザインだけでなく、TPO(いつ・どこで・場合)にWho+Trouble(誰と・悩み)をプラスした、細部にも手を抜かず、それでいてロープライスなうれしい水着商品があります。デザインと機能性、どちらにもこだわり、周りと少し差をつけたい水着をお探しの皆さんにピッタリです。

SEA DRESS(シードレス)の水着を確認する

キララ

キララは、可愛い水着を格安で手に入れたい方におすすめです。格安水着ですが、独自の仕入れルートで仕入れているので他の方とかぶる機会が少ないです。安い商品では、2490円からあります。8000円以上の購入で、送料が無料になります。zipper、EDGE STYLE、姉AGEHA、小悪魔AGEHAなどの雑誌に掲載されている水着です。

kirara(キララ)の水着を確認する

バケスタ

バケスタは、日本最大級のリゾート水着オンラインショップです。20代から30代女性をメインターゲットにしているファッション水着から、ママ向け水着まで幅広い品ぞろえが魅力です。返品交換OKの通販サイトなので、失敗しない水着選びができます。また、水着には欠かせない「ヌーブラビーチ」も格安販売されています。

VacaSta(バケスタ)の水着を確認する

QUIKSILVER

クイックシルバーは、30後半から50代くらいの男性をターゲットにしたサーフブランドです。カリフォルニアやハワイのカジュアルスタイルが幅広い年齢に支持されています。ボードショーツなどのスイムウェアだけでなく、アパレルやバッグなどアクセサリー類も充実しています。失敗しない水着選びをしたい男性におすすめです。

QUIKSILVER(クイックシルバー)公式オンラインショップはこちら

ROXY

ROXYは、ビーチカルチャーとアクティブライフスタイルを愛する女性のためのブランドです。カリフォルニアを中心に、アクティブなライフスタイルを愛する女性に選ばれているサーフブランドです。10代後半から30代の女性を対象にした水着が多数用意されています。

ROXY(ロキシー)公式オンラインショップはこちら