江ノ電鎌倉高校前の昼間の素晴らしい景色

海外からの観光客にも大人気の鎌倉高校前駅

鎌倉高校前駅

鎌倉高校前駅


いよいよ鎌倉高校前にやってきました。最近は平日でも、海外からの観光客のみなさんでかなり賑わっている場所です。ホームや付近の踏切には、カメラやスマホを持った人々が沢山います。

午前8時から午後7時までは、12分間隔で電車が動いています。1時間いれば5、6回ぐらいシャッターチャンスが訪れます。ただし、太陽は動いていますので、夕方日が傾き始めるぐらいから夕暮れ時に絶景が訪れます。当然その時間は、人の数も増えてしまいます。

鎌倉高校前の写真を撮影した時刻は、15時30分前後になります。



鎌倉高校前駅に停車する江ノ電

鎌倉高校前駅に停車する江ノ電

藤沢方面の江ノ電

藤沢方面の江ノ電

江ノ電の乗降客

江ノ電の乗降客

発車した瞬間の江ノ電

発車した瞬間の江ノ電

江ノ電の女性車掌

江ノ電の女性車掌

江ノ島と江ノ電

江ノ島と江ノ電

駅の前には壮大な海、江ノ島、太陽の日差し、誰もがカメラに収めたくなる場所です。

鎌倉高校前駅から更に見所が続く江ノ電。次は腰越エリアの江ノ電路面走行区間です。

路面区間の腰越エリアへと進む

鎌倉高校前駅の朝日、昼間、夕日

鎌倉高校前駅から眺める朝日、昼間、夕日の風景を以下のリンクから切り替えてご覧いただけます。

歩いて記録した鎌倉から江ノ島、約3時間の記録

2017年1月16日、14時から17時まで徒歩で鎌倉から江ノ島までを撮影しながらめぐった記録記事です。14時に鎌倉を出発し、和田塚駅、由比ヶ浜海岸、極楽寺駅、稲村ケ崎駅、七里ヶ浜、鎌倉高校前駅、腰越の路面線エリアと徒歩でめぐって17時に江ノ島で綺麗な夕日を眺めるコースになっています。

鎌倉でおすすめ人気のお寺、神社とおすすめコース

鎌倉由比ヶ浜の景色鎌倉は、鶴岡八幡宮鎌倉の大仏以外にもあじさい寺として有名な明月院苔寺として有名な妙法寺竹寺として有名な報国寺から、仏像マニアにおすすめな覚園寺など見所満載。秋には紅葉、梅雨には綺麗なアジサイの花が満開に咲く鎌倉の四季とおすすめのお寺、神社や参拝におすすめのコースをご紹介いたします。

鎌倉で人気のお寺、神社の一覧とおすすめコースを確認する

鎌倉のおすすめ人気ホテルの最新格安プラン

鎌倉由比ヶ浜の景色鎌倉は鶴岡八幡宮への参拝や、鎌倉の大仏由比ヶ浜、稲村ケ崎、七里ヶ浜などといった見どころ満載の人気観光スポット。遠方から鎌倉に訪れる際には、宿泊前提で訪れた方が満喫できます。デートや観光でカップルや家族連れにも人気の格安プランがついたおすすめホテルをご紹介いたします。

鎌倉で人気のあるホテルの最新格安プランを確認する