空気が澄んで大島、伊豆半島がクッキリ見渡せる冬の由比ヶ浜

和田塚駅から由比ヶ浜海水浴場までの区間

海浜公園前の信号に向かう道

海浜公園前の信号に向かう道

海浜公園前の信号に向かう道は、まさに「海へと向かう道」で遠くにかすかに海を見ることができます。こういう道に遭遇すると、自然と海へ向かって歩きたくなります。



由比ヶ浜海水浴場からの眺め

海浜公園前の信号に到着すれば、もう目の前は海です。晴れて空気が澄んでいる季節は、正面の沖合に伊豆大島。向かって右手には伊豆半島を眺めることができます。

由比ヶ浜海水浴場の眺め

由比ヶ浜海水浴場の眺め

由比ヶ浜海水浴場の眺め

由比ヶ浜海水浴場の眺め

由比ヶ浜海水浴場の眺め

由比ヶ浜海水浴場の眺め

由比ヶ浜海水浴場の眺め

由比ヶ浜海水浴場の眺め

この日は今季最大の寒波が日本列島に訪れた2017年1月16日です。美しい景色を見ていると寒さも忘れてしまいます。冬でも日差しが強い日には、厚着で歩いていても少し汗ばむぐらいになってきます。

サーフィンをする人、犬の散歩をする人、最近は海外から観光で訪れる人も平日の昼にも関わらず数多くいらっしゃいます。

次は由比ヶ浜海水浴場から海沿いの国道134号線をしばらく歩いたら、国道32号線から星野井通りを通って坂ノ下方面へと向かいます。

鎌倉の大仏を観光したい場合は、長谷駅方面へと向かいますが、今回は夕方の江ノ島の夕日に間に合わせるため、極楽寺駅へと向かいます。

江ノ電極楽寺駅へと向かう

鎌倉、みなとみらい横断デートおすすめ観光スポットを確認する

歩いて記録した鎌倉から江ノ島、約3時間の記録

2017年1月16日、14時から17時まで徒歩で鎌倉から江ノ島までを撮影しながらめぐった記録記事です。14時に鎌倉を出発し、和田塚駅、由比ヶ浜海岸、極楽寺駅、稲村ケ崎駅、七里ヶ浜、鎌倉高校前駅、腰越の路面線エリアと徒歩でめぐって17時に江ノ島で綺麗な夕日を眺めるコースになっています。

鎌倉でおすすめ人気のお寺、神社とおすすめコース

鎌倉由比ヶ浜の景色鎌倉は、鶴岡八幡宮鎌倉の大仏以外にもあじさい寺として有名な明月院苔寺として有名な妙法寺竹寺として有名な報国寺から、仏像マニアにおすすめな覚園寺など見所満載。秋には紅葉、梅雨には綺麗なアジサイの花が満開に咲く鎌倉の四季とおすすめのお寺、神社や参拝におすすめのコースをご紹介いたします。

鎌倉で人気のお寺、神社の一覧とおすすめコースを確認する

鎌倉のおすすめ人気ホテルの最新格安プラン

鎌倉由比ヶ浜の景色鎌倉は鶴岡八幡宮への参拝や、鎌倉の大仏由比ヶ浜、稲村ケ崎、七里ヶ浜などといった見どころ満載の人気観光スポット。遠方から鎌倉に訪れる際には、宿泊前提で訪れた方が満喫できます。デートや観光でカップルや家族連れにも人気の格安プランがついたおすすめホテルをご紹介いたします。

鎌倉で人気のあるホテルの最新格安プランを確認する