横浜スカイクルーズ、当日の受付

横浜スカイクルーズ当日の受付とクルージングまでの流れ

横浜スカイクルーズ当日の受付とクルージングまでの流れ

横浜みなとみらいの上空をヘリコプターで周遊するクルージングする横浜スカイクルーズの受付についてです。横浜スカイクルーズの受付は、臨港パークの目の前にある臨時ヘリポート内にある受付で行います。予約した時間の30分前には受付を済ませる必要があるので、早めに臨時ヘリポートへと向う必要があります。臨時ヘリポートへのアクセス方法については、以下のページに記載しています。

関連記事:横浜スカイクルーズへのアクセス

受付

受付

受付

臨時ヘリポートへ到着したら、氏名、住所、年齢、体重を記入し、クルージングにあたっての規約事項への同意を行い、予約した内容での金額を事前に支払います。

ロッカーに荷物を入れる

臨時ヘリポートの待合室内にあるロッカー

臨時ヘリポートの待合室内にあるロッカー

ヘリコプターの中に持ち込むことができる持ち物は、貴重品、スマートフォン、カメラのみとなります。カバンやリュックなどの荷物がある場合は、臨時ヘリポートの待合室内にあるロッカーに荷物を預けます。

喫煙所

クルージング中はタバコを吸うことはできません。臨時ヘリポートの待合室外に、二箇所タバコが吸える灰皿があるので、タバコを吸う人は、フライト前に済ませておく必要があります。

喫煙所

喫煙所

喫煙所

喫煙所

記念撮影

ヘリコプターとの記念撮影

ヘリコプターとの記念撮影

横浜スカイクルーズの予約は、夕暮れコースと、夜景コースに大きく分かれてきます。横浜スカイクルーズの料金と予約プランの詳細は以下のページで、ご紹介しています。

横浜スカイクルーズの料金と予約プラン

横浜スカイクルーズのフライトが開始されると、途切れる事無く、夕暮れコースから、夜景コースへと予約した順番に人々が搭乗していきます。一度横浜スカイクルーズのフライトが開始されると、ヘリコプターのエンジンは稼動したままとなるので、搭乗口以外、ヘリコプターに近づくことができなくなります。

ヘリコプターとの記念撮影が唯一許されるのは、夕暮れコースの一番最初のフライトに予約した人のみとなります。夕暮れコースの一番最初のフライト時は、ヘリコプターのエンジンが稼動していないため、現地での受付を済ませた後、ヘリコプターの側で記念撮影を行うことができる唯一の時間帯となります。

記念撮影の様子は、以下のページでまとめています。

横浜スカイクルーズのヘリコプターと記念撮影

注意事項説明

受付が終わったら、クルージングにあたっての注意事項説明となります。注意事項説明の内容については、以下のページでまとめています。

横浜スカイクルーズ、注意事項説明

体験の流れ

横浜スカイクルーズ当日の流れは、事前予約確認、現地での受付、注意事項説明、救命胴衣の着用、クルージングへの出発、横浜上空から景色を眺めるという順番になってきます。それぞれの内容について、以下のページで順番に解説しています。



横浜スカイクルーズ関連情報