横浜スカイクルーズ、当日の受付

横浜スカイクルーズ当日の受付とクルージングまでの流れ

横浜スカイクルーズ当日の受付とクルージングまでの流れ

横浜みなとみらいの上空をヘリコプターで周遊するクルージングする横浜スカイクルーズの受付についてです。横浜スカイクルーズの受付は、臨港パークの目の前にある臨時ヘリポート内にある受付で行います。予約した時間の30分前には受付を済ませる必要があるので、早めに臨時ヘリポートへと向う必要があります。臨時ヘリポートへのアクセス方法については、以下のページに記載しています。

関連記事:横浜スカイクルーズへのアクセス

受付

受付

受付

臨時ヘリポートへ到着したら、氏名、住所、年齢、体重を記入し、クルージングにあたっての規約事項への同意を行い、予約した内容での金額を事前に支払います。

ロッカーに荷物を入れる

臨時ヘリポートの待合室内にあるロッカー

臨時ヘリポートの待合室内にあるロッカー

ヘリコプターの中に持ち込むことができる持ち物は、貴重品、スマートフォン、カメラのみとなります。カバンやリュックなどの荷物がある場合は、臨時ヘリポートの待合室内にあるロッカーに荷物を預けます。

喫煙所

クルージング中はタバコを吸うことはできません。臨時ヘリポートの待合室外に、二箇所タバコが吸える灰皿があるので、タバコを吸う人は、フライト前に済ませておく必要があります。

喫煙所

喫煙所

喫煙所

喫煙所

記念撮影

ヘリコプターとの記念撮影

ヘリコプターとの記念撮影

横浜スカイクルーズの予約は、夕暮れコースと、夜景コースに大きく分かれてきます。横浜スカイクルーズの料金と予約プランの詳細は以下のページで、ご紹介しています。

横浜スカイクルーズの料金と予約プラン

横浜スカイクルーズのフライトが開始されると、途切れる事無く、夕暮れコースから、夜景コースへと予約した順番に人々が搭乗していきます。一度横浜スカイクルーズのフライトが開始されると、ヘリコプターのエンジンは稼動したままとなるので、搭乗口以外、ヘリコプターに近づくことができなくなります。

ヘリコプターとの記念撮影が唯一許されるのは、夕暮れコースの一番最初のフライトに予約した人のみとなります。夕暮れコースの一番最初のフライト時は、ヘリコプターのエンジンが稼動していないため、現地での受付を済ませた後、ヘリコプターの側で記念撮影を行うことができる唯一の時間帯となります。

記念撮影の様子は、以下のページでまとめています。

横浜スカイクルーズのヘリコプターと記念撮影

注意事項説明

受付が終わったら、クルージングにあたっての注意事項説明となります。注意事項説明の内容については、以下のページでまとめています。

横浜スカイクルーズ、注意事項説明

横浜スカイクルーズ

みなとみらい上空

横浜ランドマークタワーや、横浜マリンタワーで夕暮れや夜景を撮影していると、「やっぱ横浜の夜景は違うよね。」っという声をよく聞きます。横浜で一番の夕暮れ、夜景を楽しむスポットといえば、ヘリコプターで上空に行く事ができるスカイクルーズです。デートや観光、クリスマス、ハロウィーン、プロポーズ、結婚式の二次会、記念日などのお祝いなど、様々な場面で横浜スカイクルーズで上空から、美しい横浜の景色を楽しむ人が多くいます。サプライズプレゼントとして、スカイクルーズのフライトチケットをプレゼントにする方もいるそうです。そんな横浜スカイクルーズに訪れてきました。上空から撮影した横浜の景色の写真とあわせて、横浜スカイクルーズで大切となってくる本日の横浜の天気と日没時刻横浜スカイクルーズへのアクセス情報夜景、空撮前の準備横浜上空からの体験レポート料金が安いおすすめの予約プランのご紹介をしていきたいと思います。

関連記事:横浜スカイクルーズで横浜の空をクルージング


横浜スカイクルーズのおすすめプラン

クルージングへの出発

横浜スカイクルーズには、夕暮れのプランと、夜景のプランがあります。どちらのプランにしようか悩むかと思うのですが、夜景は空が曇っていたとしても見ることができる景色なので、空が晴れて雲が少ない日を狙ってフライトする場合は、夕暮れのプランの方がおすすめだと思います。夕暮れは一日の中でわずかな時間帯しかないのと、晴れて富士山が見える横浜の夕暮れは、夜景よりも貴重な時間帯だと思います。そして、夕暮れプランの方が、夜景プランよりも料金が安く、一万円以下の料金でフライトできてしまいます。横浜スカイクルーズの料金と予約については、以下のページでまとめています。

横浜スカイクルーズの料金と安い予約プラン