逗子周辺でおすすめで人気のトランクルーム

需要が高まりつつある人気のトランクルーム。トランクルームを利用する人のニーズは、引越ししたけれど、荷物が運びきれない。子供が生まれ、家族が増えたため周辺の荷物が増えてしまい収納しきれない。逗子周辺ですと、サーフボードなどのマリンレジャーやゴルフ用品、スノーボード、釣竿やスキューバダイビング、バーベキューセットなど、大きくて重たい機材がなかなか家にしまえないといった人が多くトランクルームを利用しています。また鎌倉は、個人事業主として商売をしている人も多く、なかなか自宅や店舗に、荷物をしまうことができないといった人たちが、トランクルームを利用しています。

逗子周辺でトランクルームを借りる人の特徴

逗子マリーナのヨットハーバー

逗子マリーナのヨットハーバー

逗子周辺に住む人は、マリンレジャーなどを楽しむアクティブなライフスタイルを好む人が多くいます。特に逗子の海はマリンレジャー中でもウィンドサーフィンやSUPを行う人が多い海になります。逗子の海の特徴については、以下のページで詳しく解説しています。

関連記事:逗子の海について

また、逗子には逗子マリーナが最寄にあることから、船でクルージングを楽しむ人も多くいる場所になります。逗子マリーナの詳細については、以下のページで詳しく解説しています。

関連記事:逗子マリーナについて

また、逗子の周辺エリアである海沿いの横浜、鎌倉、逗子、葉山と比較すると、都心に出るための交通の便が充実しているのと、富裕層がとても多いエリアでもあることから、逗子から都心へ出て仕事をする人や、自営業を営むような個人事業主、経営者などがとても多く住むエリアになります。逗子に住むメリット、デメリットについて、以下のページで詳細にまとめています。

関連記事:逗子に住むメリット、デメリットと家賃相場と物件相場について

そんな逗子で、トランクルームを借りる人の特徴は、マリンレジャーを行う際、しまうスペースに困るサーフボード。特にウィンドサーフィンの場合は、他のサーフィンと異なり帆があることから、しまうスペースにも場所を取るのが特徴です。また、逗子は、逗子マリーナなどもあり、クルージングなどとあわせて、ゴルフやテニスなど、スポーツを楽しむ人も多くいるのが特徴です。マリンレジャー用品をなかなか自宅に収納できないような場合に、レンタルルームを利用している人が多くいるのが特徴です。

逗子周辺のトランクルーム

逗子マリーナのヨットハーバー

逗子マリーナのヨットハーバー

逗子には2018年3月現在、周辺エリアにトランクルームがありません。今後トランクルームの数が増えてくる可能性がありますが、逗子周辺でトランクルームを利用する場合は、葉山の長柄、横須賀の衣笠、少し距離がありますが、大船の横浜市寄りの栄区のトランクルームを利用することになります。

※トランクルーム名をクリックした先のページで、検索ワードに「トランクルーム名称」を入れて検索すると、各トランクルームの詳細を確認することができます。

トランクルーム名称 住所 月額料金
ハローストレージ横須賀衣笠インター 神奈川県横須賀市大矢部5-1-1 5400円~
ハローストレージ栄飯島パート2 神奈川県横浜市栄区飯島町1680-1 7100円~
ハローストレージ葉山長柄 神奈川県三浦郡葉山町長柄1568-3 6100円~

トランクルームの特徴について

トランクルームは自宅や事務所にしまうことができない荷物を格納する場所というスペースになりますが、中には、様々な工夫をこらしたトランクルームサービスがあります。

トランクルームから宅配してくれるサービス

トランクルームに荷物を預けるだけでなく、自ら搬入、搬出を行うことなく、インターネット上から指示を依頼するだけで、目的の場所まで、トランクルームから荷物を届けてくれるマイカーいらずな格安な便利なサービスもあります。ゴルフを楽しむ方は特に、手ぶらでゴルフ場へ行く事ができるのと、クロネコヤマトが搬送してくれるという安心感から、多くの方が利用しています。詳細については以下のページで詳しく解説しています。

関連記事:指示するだけでトランクルームから荷物を配送できる宅トラについて確認する

最寄の希望エリアでトランクルームを見つける

やはりトランクルームは住んでいる場所を拠点として、最寄で見つけたいと思う方が多くいます。トランクルームは、月額のレンタル料が格安のため、とても利用者が増えているので、希望の条件や大きさを満たすトランクルームは、直ぐに予約で埋まってしまいます。自宅の最寄で希望のトランクルームが見つかった場合は、早めに予約するのがおすすめです。荷物を預けるだけのトランクルームは、トランクルームを管理するスタッフが常駐しているタイプと、ただ単に、荷物を預けるだけの無人のトランクルームの2種類に大きく分かれてきます。それぞれのサービスを提供している代表的なサービスが、ハローストレージと、キュラーズになります。それぞれのサービスの詳細や、希望のエリアでトランクルームが空いているかどうか?については、以下のページから確認することができます。

湘南周辺のトランクルームについて

自宅に荷物を置く場所が確保できなかったり、引越しで運びきれなかった荷物の格納や、マリンレジャー用品の置き場所など、需要がとても高まりつつあるトランクルーム。江ノ島、鎌倉、逗子、葉山周辺にあるおすすめで人気のトランクルームについて、以下のページで詳しくご紹介しています。

江ノ島のトランクルーム

江ノ島のトランクルーム

江ノ島のトランクルーム

詳細を確認する

鎌倉のトランクルーム

鎌倉のトランクルーム

鎌倉のトランクルーム

詳細を確認する

逗子のトランクルーム

逗子マリーナのヨットハーバー

逗子マリーナのヨットハーバー

詳細を確認する

葉山のトランクルーム

葉山のトランクルーム

葉山のトランクルーム

詳細を確認する

湘南周辺でおすすめのトランクルームを確認する