海岸通四丁目付近の夜景

海岸通四丁目付近からの夜景は、個人的にとても好きな夜景スポットです。この場所からの夜景を楽しむのに訪れる人はほとんどいません。

夜景

海岸通り四丁目信号付近を通過するバスのテールランプ

海岸通り四丁目信号付近を通過するバスのテールランプ

海岸通四丁目付近からは、道の正面にライトアップしたランドマークタワーを眺めることができます。

三脚無しで夜景撮影

綺麗な夜景を撮影する際には三脚が必須という方がほとんどですが、デートの際や観光の際にわざわざ三脚を持参してなんて…相手に嫌われるだけです。でも、折角訪れた横浜、綺麗な夜景を撮影したい!と思う方々が沢山いると思います。そんな時は、柵の上、植木の上、道の途中にある消火栓ボックスの上などなど、写真を撮影している場所には何かしら必ず固定できるモノが周囲にあります。

ランドマークタワーのように上に高く伸びる建物を何かモノの上にカメラを置いても撮影できない!っとなる場合は、少し頭を使って、例えば消火栓ボックス(触れたらいけないものもありますのでカメラ配置時はご注意ください。)の上にカメラを置いて、レンズの下にお財布やキーケースなどを置いた状態でタイマー撮影すると、綺麗に撮影できます。撮影が終わった後に忘れモノをしないようにご注意ください。

ランドマークタワーとレーザービームをセットで撮影した写真は、柵の途中にあるボックスの上にカメラを置いて、レンズの下に自分の手を敷いて撮影しました。

海岸通り四丁目付近から捉えたランドマークタワー

海岸通り四丁目付近から捉えたランドマークタワー

こちらは試し撮り最中の写真です。正面の駐車場から車が出てきました。露出と高さ調整をしている最中です。私の影も道に映ってしまっています。

海岸通り四丁目付近から捉えたランドマークタワー

海岸通り四丁目付近から捉えたランドマークタワー

こちらも試し撮りの写真。レーザービームは、正面では無く、テールランプが撮影したいので、これも試し撮り。頻繁に車が通過しない通りでは、1台の車でレーザービームを撮影することになるので、手前から奥までレーザービームを撮影するためには、通過する車の速度にもあわせたシャッター速度を瞬時に設定する必要があります。

一台の車のレーザービームとなると、少しテクニックがいりますが、三脚を利用せず、綺麗な夜景やレーザービーム(光跡)や、水面のリフレクション(反射)などを撮影されたい方は柵上、植木、消火栓ボックス&手やモノ固定をお試しください。

インスタ映え

海岸通四丁目付近で撮影した写真をインスタグラムに投稿してみました。

ここから眺めるランドマークタワーが大好きなんですけれど、レーザービームとセットで撮影したい気持ちいっぱいで待機すること1時間23分???バスのテールランプ4点レーザーおさえました…??ご存じの方は分かると思うんですけれど、この場所、もの凄い車が通らないんです??。実はわたし、写真の右下クレジットには三脚に乗ったカメラを記しているんですけれど、ネット専門屋(写真はカメラマンさんに全て丸投げ)のため、三脚を持ってなく、一度も利用したことがありません??なのでインスタの写真は、全て柵上、消火栓、植木などなど&手で固定しています??初めてinstagramでこんなに長い文書を書いてしまいました…最後まで読んでいただき、ありがとうございます?? #cooljapan #nightview #world_bestnight #ptk_night #yakei_luv #japan_night_view #wu_japan #lovers_nippon #longexposure_japan #super_photolongexpo #yokohama #minatomirai #夜景 #夜景ら部 #夜景倶楽部 #横浜 #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #ランドマークタワー #みなとみらい #レーザービーム #マジックアワー #夜景 #東京カメラ部

Ebiさん(@baystylenet)がシェアした投稿 –

今日の横浜の天気と夜景ライトアップ時間

2018年04月22日、本日の横浜の天気と日没時間は、以下のページでご紹介しています。本日、横浜みなとみらいの夜景を見たり、撮影しに行く際には参考情報としてご確認ください。

関連記事:本日の横浜のお天気と夜景ライトアップ時間

見所、夜景、全館ライトアップ

海岸通四丁目付近の見所、夜景、全館ライトアップをご紹介しています。



横浜関連情報

横浜周辺のホテル

横浜、みなとみらい周辺で格安プランが付いたホテルの一覧をご紹介しています。

横浜周辺のホテルを確認する