日本丸メモリアルパークの夜景

日本丸メモリアルパークでの夜景といえば、逆さ日本丸です。特に風が無い穏やかな夜には、水面に写る綺麗な日本丸を撮影することができます。

日本丸メモリアルパークの夜景

正面から撮影した逆さ日本丸

正面から撮影した逆さ日本丸

ちなみにこちらの日本丸の写真は、三脚を利用していません。夜景の撮影は、一眼レフカメラでの長時間露光で撮影される方が多いかと思いますが、私はほとんど三脚を利用せずに、長時間露光で撮影しています。どのように撮影しているかというと、この日本丸は、「view spot」の看板がある柵のコンクリートの上にカメラを設置して撮影しています。少し上に撮影角度を上げたい場合は、カメラのレンズの下にタバコの箱など、少し高さが出るモノを置いて撮影しています。

日本丸の撮影スポット

日本丸の見所スポットの目印

日本丸の見所スポットの目印

みなとみらいの観光・撮影スポットとして登場する日本丸メモリアルパーク。日本丸メモリアルパーク内には、日本丸の見所スポットが明示されているってご存知でしたでしょうか?例えば上記は、日本丸正面からのビュースポットです。

この場所から撮影した日本丸がこちら。風が無く、水面が穏やかな日には、綺麗なリフレクション(水面反射)で、逆さ日本丸を撮影することができます。

日本丸の見所、夜景をあわせてご紹介しています。

日本丸メモリアルパークの夜景のご紹介は以上となります。次は、モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨーの夜景をご紹介いたします。
関連記事:モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨーの夜景

今日の横浜の天気と夜景ライトアップ時間

2024年04月26日、本日の横浜の天気と日没時間は、以下のページでご紹介しています。本日、横浜みなとみらいの夜景を見たり、撮影しに行く際には参考情報としてご確認ください。

関連記事:本日の横浜のお天気と夜景ライトアップ時間

横浜みなとみらいの夜景

横浜みなとみらいの夜景について、以下のページでご紹介しています。

関連記事:横浜みなとみらいの夜景



横浜関連情報