鎌倉市観光協会の手荷物預かり所

手荷物預かり所がある江ノ電ビル

手荷物預かり所がある江ノ電ビル

コインロッカーの他にも、鎌倉市観光協会事務局でも、手荷物を預かってくれます。ただし、現金や貴重品、危険物など預入できないものもあるので、注意が必要です。また保管スペースに限りがあるため、預かり個数が多くなるゴールデンウイークや、連休期間中は、預かってもらえないこともあります。



料金

手荷物預かり所の利用料金は、手荷物の大きさによってサイズが異なってきます。

115センチ以内

600円

200センチ以上

800円

115センチ以上、200センチ未満

700円

利用時間

預け入れから当日午後5時まで(午後5時15分に事務所が閉所となってしまうので注意が必要です。)

住所

鎌倉市御成町1-12江ノ電ビル4F

手荷物預かり所がある江ノ電ビル

手荷物預かり所がある江ノ電ビル

鎌倉市観光協会事務局は、鎌倉駅西口の改札を出てすぐ左手にある江ノ電ビルの4階になります。鎌倉市の観光協会事務所が荷物を預かってくれるのと同じように、桜木町駅の観光協会も荷物を預かってくれます。みなとみらいに観光やデートで訪れる際に、桜木町のコインロッカーがいっぱいの時は、観光協会を利用してみるとよいかもしれません。桜木町駅周辺のコインロッカーについては、以下のページで詳しく解説しています。

関連記事:桜木町駅のコインロッカーと穴場について

地図

ストリートビュー

鎌倉のあじさいシーズンや桜シーズンは、特に混雑するので、コインロッカーに荷物を預けてから鎌倉散策するのがおすすめです。

鎌倉駅周辺のコインロッカー

観光やデートで鎌倉駅を拠点にされる方が多いと思いますが、なるべく荷物は駅のコインロッカーに預けて身軽になった方が、行動しやすくなります。夏の海の家に行く際も、貴重品が心配な場合は、駅のロッカーにメインの荷物を預け、必要最小限の手荷物と小銭で海の家に行くのも手段です。鎌倉駅構内(駅の中)と、構外(駅の外)。鎌倉駅でロッカー以外で手荷物を預けることができる穴場の鎌倉市観光協会事務局と、鎌倉駅から離れますが、鎌倉で唯一無料のコインロッカーがある場所の情報とあわせてご紹介いたします。

関連記事:鎌倉駅周辺のコインロッカー(駅中、駅外、穴場、無料の場所)



鎌倉駅の情報

鎌倉駅のコインロッカー、トイレ、タバコが吸える場所について、以下のページにまとめています。

鎌倉の観光、デート情報

鎌倉の海の雰囲気や鎌倉の海の家、お寺、神社、レンタサイクル、ホテル情報などをまとめています。鎌倉について更に詳しく知りたい場合は、以下のページもあわせてご覧ください。

関連記事:鎌倉のおすすめ人気観光、デートスポット

鎌倉のホテル比較

鎌倉七里ヶ浜からの夕日と江ノ島

鎌倉観光の際に利用するのにおすすめのホテルは、JRだと藤沢駅、大船駅、鎌倉駅周辺。湘南モノレールだと、湘南深沢駅周辺。江ノ電だと腰越駅、七里ヶ浜駅、極楽寺駅、長谷駅、由比ヶ浜駅、和田塚駅周辺になります。それぞれの駅周辺にあるホテルを一覧にして比較できるようにしました。比較表では、それぞれの最寄駅からの徒歩時間、簡単な特徴、参考宿泊料金、じゃらん、楽天、エクスペディア、Yahoo!トラベル、JTB、ヨヤキュードットコム、一休の各宿泊施設への予約一覧へのURLを記載しています。参考価格は、行楽シーズン外での価格を参考情報として記載しています。初詣がある年末年始や、桜のお花見、あじさい、海水浴、紅葉シーズンなどは、ホテルの価格が高くなる傾向があります。あらかじめ前もって予約をすると安く済む場合や、希望する宿泊施設の予約がし易いので、鎌倉へ宿泊で旅行に訪れる際には、早めに予約をするのがおすすめです。

関連記事:鎌倉のホテル比較