夏休みに海水浴で予約したい海が近い鎌倉のホテル

鎌倉の海水浴場について

鎌倉の海は、材木座海岸、由比ヶ浜、稲村ヶ崎、七里ヶ浜、腰越海岸の5つに分類されます。7月、8月に海の家がオープンする海水浴場は、由比ヶ浜海水浴場、材木座海水浴場、腰越海水浴場の3つに分類されます。

特に人気が高いのは由比ヶ浜海水浴場です。毎年目玉となる海の家の出店があり、2017となる今年は本場ハワイからやってきたフリフリチキンが大人気です。

鎌倉の宿泊施設も、由比ヶ浜周辺にある場所が多く、以下の宿泊施設があります。



宿泊施設の概要

KKR鎌倉わかみや

KKR鎌倉わかみや外観

KKR鎌倉わかみや外観

鎌倉わかみやは、由比ヶ浜の目の前にある絶景リゾートホテルです。熱海の源泉を直送した熱海温泉があります。鎌倉のホテルでは唯一温泉があるホテルが鎌倉わかみやになります。夏の海水浴シーズンはもちろんのこと、目の前が由比ヶ浜のビーチで、鎌倉の花火大会や由比ヶ浜ビーチの絶景をホテル全室から眺めることができます。施設内には、温泉の他にもテニス、屋内プール、宴会場、カラオケ施設などを有料で利用することができます。

KKR鎌倉わかみやの詳細と格安プランを確認する

WeBase鎌倉

鎌倉WeBaseの入り口

鎌倉WeBaseの入り口

WeBase鎌倉は、3000円台から宿泊できる格安で綺麗なドミトリーです。男女混合のドミトリーや、女性用のドミトリー、ファミリールームなどがあります。新しい木材や畳の感触、イタリア製高反発マットレス、羽毛の掛布団などが用意されており、すべての宿泊客に対して朝食が付いています。また宿泊プランの中には、ヨガ受け放題や、着物散策ができるプランが含まれているのも特徴的です。

WeBase鎌倉の詳細と格安プランを確認する

かいひん荘鎌倉

かいひん荘鎌倉外観

かいひん荘鎌倉外観

かいひん荘鎌倉は、江ノ電の由比ヶ浜駅から徒歩1分の場所にある和風旅館です。旅館には300坪の庭園があり、周りは閑静な住宅街です。古都鎌倉の雰囲気や、由比ヶ浜からの潮風も感じられる場所になります。由比ヶ浜へのアクセスが容易なので、夏の海水浴シーズンの利用はもちろんのこと、江ノ電由比ヶ浜駅まで徒歩1分のため、江ノ電を利用した沿線観光に最適な旅館です。

かいひん荘鎌倉の詳細と格安プランを確認する

ペンショングリーングラス鎌倉

ペンショングリーングラスの外観

ペンショングリーングラスの外観

ペンショングリーングラス鎌倉は江ノ電で鎌倉駅の次の駅、和田塚から歩いて徒歩2分の場所にあります。静かな住宅街の中にあるペンションです。和田塚駅までは、江ノ電側の改札がある鎌倉駅西口の改札を出て、御成通りを歩いて15分ほどで到着できます。周辺には鎌倉の風情ある建物がチラホラ見れたり、カフェやスイーツ、雑貨店などもあるので、少し寄り道しながら歩いても、あっという間に到着できる距離です。

ペンショングリーングラス鎌倉の詳細と格安プランを確認する

由比ヶ浜の近くでペットと宿泊できる鎌倉の宿泊施設

プラージュ由比ガ浜

プラージュ由比ガ浜の外観

プラージュ由比ガ浜の外観

プラージュ由比ガ浜は、ペットとの宿泊ができる鎌倉のゲストハウスです。各部屋が完全個室で、由比ヶ浜海岸まで徒歩3分で行ける好立地にあります。宿泊者の方々との交流もあるので、広々としたリビングで鎌倉を訪れた人との新たな出会いも楽しめます。海外からの観光客にも人気の宿で、世界各国様々な国から沢山の宿泊客が訪れています。

プラージュ由比ガ浜の詳細と格安プランを確認する

夏休みは、鎌倉由比ヶ浜のホテルを予約して、のんびりすごしてみてはいかがでしょうか?

宿に宿泊すれば、晴れた日の早朝は夕暮れには、こんなに綺麗な由比ヶ浜の景色を眺めることができます。

鎌倉のおすすめ人気ホテルの最新格安プラン

鎌倉由比ヶ浜の景色鎌倉は鶴岡八幡宮への参拝や、鎌倉の大仏由比ヶ浜、稲村ケ崎、七里ヶ浜などといった見どころ満載の人気観光スポット。遠方から鎌倉に訪れる際には、宿泊前提で訪れた方が満喫できます。デートや観光でカップルや家族連れにも人気の格安プランがついたおすすめホテルをご紹介いたします。

鎌倉で人気のあるホテルの最新格安プランを確認する

鎌倉の宿泊施設に関する記事一覧