全館ライトアップ時の万国橋

みなとみらいの夜景で最も多くの人たちで賑わうのが、毎年12月末の恒例となっている全館全灯ライトアップです。みなとみらいに数ある夜景スポットの中でも、万国橋は特に人気のスポットです。人気の理由は、全館全灯ライトアップは、オフィスビルが対象で、ホテルは対象外になるのですが、万国橋からは、全館全灯ライトアップの対象となる横浜ランドマークタワー、クイーンズスクエアの綺麗な夜景が一望できるという点です。みなとみらいの全館全灯ライトアップ時の万国橋からの綺麗な夜景は以下でご紹介しています。

全館ライトアップ

全灯ライトアップの日に万国橋からみなとみらいの夜景を撮影する女性

全灯ライトアップの日に万国橋からみなとみらいの夜景を撮影する女性

普段の日はほとんど混雑していないのですが、みなとみらいが全館ライトアップする日は、もの凄い人で大混雑します。ちょうどこの写真は、みなとみらいの全館ライトアップの日に目の前にいた女性が万国橋からみなとみらいの夜景を撮影しているところを撮影した写真です。スマートフォンの画面の中に、綺麗に収まったみなとみらいの夜景を確認することができるかと思います。

全館ライトアップ当日のみなとみらいの主要スポットはどこも大混雑しています。普段は空いている万国橋は、全館ライトアップ時は、目の前に縦列駐車の車が沢山並び、橋の上は、隙間が無いほど多くの人が押し寄せています。

みなとみらい全館ライトアップ時の万国橋は大混雑

みなとみらい全館ライトアップ時の万国橋は大混雑

個人的には、全館ライトアップ時に一番おすすめの撮影スポットは、万国橋になります。全館ライトアップの対象となるビルは、オフィスビルのみとなり、ホテルは対象外となります。なので、きらびやかな風景を一枚の写真に収める際には、全館ライトアップしていないヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル側まで含めず、ランドマークタワーとクイーンズスクエアまでを間近で収めることができる万国橋がとてもおすすめです。ただし、とっても混雑しているので、三脚を利用される方は、周りの方々にも配慮しながら撮影する必要があります。

全館ライトアップ時の万国橋からの夜景

全館ライトアップ時の万国橋からの夜景

全館ライトアップ時の万国橋からの夜景

全館ライトアップ時の万国橋からの夜景

みなとみらいの全館ライトアップの様子は、以下のページでご紹介しています。

関連記事:みなとみらいの全館全灯ライトアップについて

本日の日没時刻

本日2018年11月18日の万国橋周辺の日没時刻は16:30です。お天気がよければ、この時間帯の前後に訪れると、夕日や綺麗な夕暮れ、日没後の夜景を楽しむことができます。

見所、夕暮れ、夜景、全館ライトアップ

万国橋の見所、夕暮れ、夜景、全館ライトアップをご紹介しています。



横浜関連情報