葉山マリーナの駐車場

葉山マリーナ駐車場

葉山マリーナ駐車場

葉山マリーナ駐車場は、葉山マリーナに併設された駐車場です。葉山マリーナで買い物や食事をすると、無料時間のサービスを受けることができます。駐車料金は、9月から6月と、7月から8月で異なってきます。

葉山マリーナ駐車場

葉山マリーナ駐車場



葉山マリーナ駐車場

住所

〒240-0112 神奈川県 三浦郡葉山町堀内50-2

地図

ストリートビュー

料金

葉山マリーナ駐車場の料金

葉山マリーナ駐車場の料金

葉山マリーナ駐車場の料金です。

  • 【9月~6月】600円/60分
  • 【7月~8月】1,000円/60分
  • 駐車券を紛失すると1万円かかる

上記の金額から平日、土日祝の1時間あたりの料金を抽出すると以下の通りとなります。

平日 1,000円/60分
土日祝 1,000円/60分
平日1時間あたりの料金 1,000円
土日祝1時間あたりの料金 1,000円

葉山マリーナ

葉山マリーナの美しい景色

葉山マリーナの美しい景色

「えっ?観光で葉山マリーナ?」がデートスポットっと思う地元住民の方と、「葉山マリーナって何があるの?」と思う方がいると思うのですが、葉山マリーナは、食事や買い物でおすすめの場所というよりも、江の島、石原裕次郎灯台周遊クルージングが一番おすすめの場所だと思います。クルージングを楽しみながら、葉山マリーナで食事をしたり、買い物をしたりする海沿いのデートスポットです。

関連記事:葉山マリーナの詳細について

葉山の海

久留和海岸の夕暮れ

葉山の海は、葉山マリーナと森戸海岸、芝崎海岸、一色海水浴場、大浜海岸、長者ヶ崎海水浴場、久留和海岸、秋谷海岸など海水浴客で賑わうビーチと、駐車料金が無料の立石駐車場の隣にある立石公園が主な場所です。江ノ島、鎌倉、逗子といった湘南のメジャーな海の中では、特に水が綺麗な海です。葉山の海は水が綺麗なため、シュノーケリングや綺麗なウミウシが沢山いるダイビングスポットもある海になります。また、マリンスポーツも盛んな場所で、シーカヤックやSUPから、ビーチヨガなどを楽しむ人が訪れる場所でもあります。夏の海水浴シーズンの葉山の海の家は、多くの観光客で賑わいます。

関連記事:葉山の海について

葉山の駐車場

葉山港、葉山マリーナ、森戸海岸、一色海水浴場、葉山公園、長者ヶ崎海水浴場周辺にある駐車場へ実際に訪れて、現地の様子を撮影したり駐車場の料金を調べてきました。「葉山で安い駐車場はどこ?」が把握できるように、一覧表にまとめてみました。

関連記事:葉山の駐車場料金比較

葉山の観光、デート情報

葉山の海の雰囲気や葉山の海の家、公園、ホテル情報などをまとめています。葉山について更に詳しく知りたい場合は、以下のページもあわせてご覧ください。

関連記事:葉山のおすすめ人気観光、デートスポット

葉山のホテル

葉山のおしゃれな雑貨屋GRANT

葉山観光の際に利用するのにおすすめのホテルは、JRだと逗子駅周辺になります。葉山は逗子駅から離れているため、JR逗子駅、京急新逗子駅からバスを利用して観光地へ向う事が多いため、葉山にあるバス停周辺にあるホテルも一覧にして比較できるようにしました。比較表では、それぞれの最寄駅からの徒歩時間、簡単な特徴、参考宿泊料金、じゃらん、楽天、エクスペディア、Yahoo!トラベル、JTB、ヨヤキュードットコム、一休の各宿泊施設への予約一覧へのURLを記載しています。参考価格は、行楽シーズン外での価格を参考情報として記載しています。初詣がある年末年始や、桜のお花見、あじさい、海水浴、紅葉シーズンなどは、ホテルの価格が高くなる傾向があります。あらかじめ前もって予約をすると安く済む場合や、希望する宿泊施設の予約がし易いので、江ノ島へ宿泊で旅行に訪れる際には、早めに予約をするのがおすすめです。

関連記事:葉山のホテル比較