鎌倉由比ヶ浜海水浴場周辺の駐車場

由比ヶ浜パーキング

由比ヶ浜パーキング

鎌倉由比ヶ浜海水浴場周辺には、ナビパーク由比ヶ浜第2駐車場、由比ヶ浜パーキング、由比ヶ浜地下駐車場、ローソン鎌倉由比ガ浜四丁目店、三井のリパーク由比ガ浜4丁目、ローソン・スリーエフ 鎌倉由比ガ浜店駐車場、タイムズ鎌倉由比ガ浜駐車場の7箇所の駐車場があります。それぞれの駐車場で、平日と土日祝日の一時間あたりの駐車場単価を比較して、どの駐車場が一番安いのか?を比較してみました。各駐車場名をクリック(タップ)すると、実際に各駐車場に足を運び確認した具体的な料金を確認することができます。最大料金の比較は、平日、休日、夜間、夏季、夏季以外や、24時間制限、12時間制限など、駐車場によって料金体系が複雑に設定されているため、一律に比較することができません。駐車場の最大料金を知りたい場合は、各駐車場詳細ページに最大料金の有無とあわせて記載しておりますのでご確認ください。



料金比較

各駐車料金の価格を比較して、一番価格が安い駐車場を調べてみました。ナビパーク由比ヶ浜第2駐車場、由比ヶ浜パーキング、由比ヶ浜地下駐車場、ローソン鎌倉由比ガ浜四丁目店、三井のリパーク由比ガ浜4丁目、ローソン・スリーエフ 鎌倉由比ガ浜店駐車場、タイムズ鎌倉由比ガ浜駐車場の7箇所の駐車場を比較した場合、どの駐車場が一番安いのか?実際に比較してみると、以下の通りとなります。一番価格が安い駐車場の部分には、確認しやすいように赤で色を付けています。

※スマートフォンからアクセスの場合は表が横スライドします。

鎌倉の駐車場に確実に車を駐車したい場合は、軒先パーキング、もしくはakippa (あきっぱ)で事前予約すると便利です。

鎌倉由比ヶ浜海水浴場周辺の駐車場では、由比ヶ浜パーキングが平日、土日祝あわせて一番価格が安い駐車場になります。由比ヶ浜パーキングの詳細については、以下のページでまとめています。

関連記事:由比ヶ浜パーキング

夏の鎌倉周辺は、とても暑くなり、屋外の駐車場では無く、地下の駐車場に車を駐車したい場合は、由比ヶ浜地下駐車場もおすすめです。土日祝の料金であれば、由比ヶ浜パーキングと同じ1時間あたりの料金となります。由比ヶ浜地下駐車場の詳細については、以下のページでまとめています。

関連記事:由比ヶ浜地下駐車場

鎌倉の駐車場

由比ヶ浜海水浴場周辺、材木座海岸周辺にある駐車場に全て実際に訪れて、現地の様子を撮影したり駐車場の料金を調べてきました。「鎌倉で安い駐車場はどこ?」が把握できるように、一覧表にまとめてみました。

関連記事:鎌倉の駐車場料金比較

鎌倉の海の家

鎌倉の海の家

鎌倉駅から歩いて行ける鎌倉の海水浴場は、由比ヶ浜海水浴場と材木座海水浴場の2種類に分かれます。海の家の数や訪れる人の数は、由比ヶ浜海水浴場の方が多いです。材木座海水浴場は、干潮時には海底が海面に現れるほど遠浅の海のため、小さな子供がいる家族連れに人気の海の家が立ち並ぶ場所になります。海水浴場の特徴や、最寄の駐車場、アクセス方法とあわせて、由比ヶ浜海水浴場と材木座海水浴場にある海の家についてご紹介いたします。

関連記事:鎌倉の海の家

鎌倉の観光、デート情報

鎌倉の海の雰囲気や鎌倉の海の家、お寺、神社、レンタサイクル、ホテル情報などをまとめています。鎌倉について更に詳しく知りたい場合は、以下のページもあわせてご覧ください。

関連記事:鎌倉のおすすめ人気観光、デートスポット

鎌倉のホテル比較

鎌倉七里ヶ浜からの夕日と江ノ島

鎌倉観光の際に利用するのにおすすめのホテルは、JRだと藤沢駅、大船駅、鎌倉駅周辺。湘南モノレールだと、湘南深沢駅周辺。江ノ電だと腰越駅、七里ヶ浜駅、極楽寺駅、長谷駅、由比ヶ浜駅、和田塚駅周辺になります。それぞれの駅周辺にあるホテルを一覧にして比較できるようにしました。比較表では、それぞれの最寄駅からの徒歩時間、簡単な特徴、参考宿泊料金、じゃらん、楽天、エクスペディア、Yahoo!トラベル、JTB、ヨヤキュードットコム、一休の各宿泊施設への予約一覧へのURLを記載しています。参考価格は、行楽シーズン外での価格を参考情報として記載しています。初詣がある年末年始や、桜のお花見、あじさい、海水浴、紅葉シーズンなどは、ホテルの価格が高くなる傾向があります。あらかじめ前もって予約をすると安く済む場合や、希望する宿泊施設の予約がし易いので、鎌倉へ宿泊で旅行に訪れる際には、早めに予約をするのがおすすめです。

関連記事:鎌倉のホテル比較