鎌倉でおすすめの副業

鎌倉でおすすめの副業についてのご紹介です。鎌倉といえば、神社やお寺がある古い街並みと湘南の海が近くにある魅力的な街です。年間の観光客の数が2000万人を越え、平日であっても国内外から多くの観光客が訪れる街でもあります。働き方改革で副業が解禁となる風潮が広がるなか、普段本業をしながら空いた時間で副業を行いたいと思う方や、主婦の空き時間などを利用して少しでもお小遣い稼ぎをしたいと思う方もいるのではないかと思います。「鎌倉 副業」というような検索ワードで検索すると、アルバイト情報が多くヒットするのですが、普段本業で企業に勤めている立場からすると、副業でも企業に雇用され、給与をもらうよりも、自らのスキルや、副業を通じて自身の将来性を高めたいと思う方が多くいるのではないかと思います。自らの経験やスキルなどを生かして、鎌倉で空き時間におすすめの副業についてご紹介いたします。



ポイントサイト

まずは、空き時間を利用して誰でも簡単にできる副業といえばポイントサイトです。普段、ネットショッピングなどで買い物をしている方は、ポイントが貯まるといった経験をされている方が多いかと思います。ポイントサイトに登録して、ポイントサイト経由で今までと同じ買い物をすると、ポイントが2倍になったり、商品に関するアンケートに答えるとポイントが貯まります。貯まったポイントは、現金や各種ギフト券、電子マネーなどに交換するといった仕組みになっていて、誰でも簡単に行うことができる副業です。特に普段、ネット通販を利用して買い物をする方が多い場合は、ポイントサイトに登録して、ポイントサイト経由で買い物するだけで、今までのポイントが2倍になる可能性があるのでおすすめです。

関連記事:ポイントサイト

スキル販売

スキル販売の副業は、主に女性をターゲットにしているサービスが多く、女性が持つ特有のスキルであるネイル、ファッションこーディーネート、美容、ダイエット、メイク、コスメ、占い、料理、グルメ、オーダーメイド、恋愛相談、結婚相談、子育て相談、家事などを行ったり販売することによって、収入を得られる副業です。

関連記事:女子力を活かしたスキルを販売する副業

ライティング

ライティングの副業は、自ら持つ趣味や得意分野に関して、記事を書く事によってお金に買えることができる副業です。自らの体験談を元に記事を書いてお金に変えることができるので、得意分野や、仕事や恋愛、子育てなどにおいて、他の人とは違う人生経験を積んでいる人におすすめのサービスです。

関連記事:文書力がある人におすすめなライティングの副業

ネットショップ開業

ネットショップ開業は、アクセサリーなどのハンドメイド商品をインターネットを通じて販売するサービスになります。ネットショップ開設には、楽天やYahoo!ショッピングなどのモール型のネットショップと、自ら通販サイトを立ち上げる方法の2種類に大きく分かれてきますが、以下でご紹介するBASEを利用すれば、誰でも簡単に無料でネットショップを今すぐ開設する事ができます。初期登録料や、月額の固定料金がかからないので、ハンドメイドショップをネットに開設する際に、多くの人が利用しています。

関連記事:アクセサリーやハンドメイドグッズ販売におすすめな無料ネットショップ

セドリ

セドリとは、分かり易い言葉で表現すると、転売ビジネスになります。珍しい骨董品を持っている方や、身の回りにあるもので、利用していない中古品などがある場合、ショッピングサイトやオークションサイトで、同様のものが幾らで販売されているのか?を調べ、ネットショップで販売し、利益を得る副業になります。転売ビジネスは、大量に新商品などを仕入れて販売するビジネスなのに対して、セドリは、身の回りにある中古品や、オークションサイトなどを通じて購入した商品を販売して利益を得る副業になります。

関連記事:レアアイテムを仕入れて販売するセドリの副業

アフィリエイト

アフィリエイトとは、以下で紹介するアフィリエイトサービスに登録し、自ら保有するサイトやブログなどで商品を紹介するバナーを貼り付けて、バナーを経由して商品が販売された場合などに、収入が得られるビジネスになります。インターネットに接続できる環境の他に、自ら保有するサイトやブログなどが必要となってきます。アフィリエイトサイトの登録や月額利用料は、全て無料なので、ブログやサイトを保有しているけれど、アフィリエイトサイトに登録していない人は、アフィリエイトサイトに登録しておいて損はありません。

関連記事:副業の定番、おすすめなアフィリエイトでの副業

クラウドソーシング

クラウドソーシングとは、仕事を依頼する人と仕事を請ける人のマッチングサイトです。自ら通販サイトの構築や、予約サイトの構築など、プログラミングの知識や、デザインの知識といった特別なスキルがある人は、クラウドソーシングに登録して、自ら保有するスキルを活かせる仕事に応募して、お金に変えていくといった副業になります。プログラミングやデザインといった専門的な知識を必要とする仕事があることから上級レベルの副業としていますが、中にはネットショップへの簡単な商品登録作業などもあるので、少しでも空き時間を有効活用して収入に換えたいと思う方は、以下でご紹介するクラウドソーシングサービスに登録しておくのがおすすめです。

関連記事:クラウドソーシング

副業レベル