海岸通四丁目付近の見所

万国橋の少し手前に海岸通り四丁目という少しいびつな交差点があります。ちょうどランドマークタワーが見える方向に体を向けると、右手にバニラビーンズみなとみらい本店が入る建物。左手には海上保安庁第三管区海上保安本部が入る建物があります。みなとみらい線の馬車道駅へと続いているランドマークタワーの方角に伸びる道は、目の前が開けていてランドマークタワーを正面にとても綺麗に眺めることができます。ここから眺めるランドマークタワーがとっても好きなので撮影してみました。折角なので、ランドマークタワー単独では無く、車が通過するレーザービーム(光跡)を一緒に撮影してみました。この場所。ご存じの方は知っていると思うのですが、とっても車通りも人通りも少なく、華やかなみなとみらいの中でも、ひっそりとしている道です。

見所

海岸通り四丁目信号付近を通過するバスのテールランプ

海岸通り四丁目信号付近を通過するバスのテールランプ

海岸通四丁目付近は、特に観光スポットでは無く、開けた道の先にみなとみらいの景色が綺麗に見える場所です。人通りも少ないので、周りを気にすることなく、みなとみらいの景色を撮影することができます。

スポット情報

地図

ストリートビュー

見所、夜景、全館ライトアップ

海岸通四丁目付近の見所、夜景、全館ライトアップをご紹介しています。



横浜関連情報